DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2012年度オオクワ種親紹介その①

2012/04/19 01:16
久々の連続投稿です

2012年度のオオクワガタの種親をさらっと紹介します
大した種親じゃないんですけどね

まずは、第1弾として我が家メインの森田ゴールドから
今回の種親君は
CIMG2209加工済み
【森田Dゴールド77SP 75mm】

この子は、2011年3月に3令ペアで森田氏より直接譲って頂いた個体になります
75mmと大型ではありませんが、お恥ずかしい話、我が家のエース
この子は、とにかく横幅があり、がっしりした体型をしています
この子の親は82mm×52mmと大型ですので、この子もきっと大型の血を受け
継いでいるはずと期待しています

この君のお嫁さんは同血統の47mmのちゃんです
ちゃんも大型ではありませんが、君が75mmですから、サイズ的にはいい感じでしょう

15日(日)から同居させていますが、ラブラブはまだ目視確認できていません
エサ皿の下には君がいるだけで、添い寝も確認できていない状況です
大丈夫なのかな~?

本当は、能勢YGや久留米もやりたかったのですが、来シーズンですかね

目標は、あくまでも80オーバーですが、果たして
ちょっと無理っぽいかな
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
川西産ですね~
こちらは、太くて大きくなりますよね
血統もいいですし、たくさん産ませて頑張ってくださいね

同居してたら多分大丈夫だと思いますよ
産卵セットに入れてからのお楽しみですね^^v
こんばんわ
すごく綺麗な個体ですね。(^^)
ペアリング楽しみですね。(^^)
でかいの出してくださいね。(^^)
爆産祈願!!(祈り)
カブクワ大好きさん
同居させたら大丈夫ですかね^^;
当初は3日程度の同居を考えていましたが、
心配なので今週末までの同居にしました。
産んでくれるかドキドキです(;人;) オ・ネ・ガ・イ
ひでのぱぱさん
ありがとうございます^^
大型ではないですが、気に入っています♪
この血統で80オーバーが出せれば最高なのですが^^;
ペアリングがうまくいっているか心配ですが、頑張ります^^
こんにちは。
顎の太さ形は間違いなく川西ですね。
餌皿の下で同居していたら、多分大丈夫でしょう。
自分もペアリングは1週間しますが、早い人は1日~3日ですね。
今年のギネス保持者のワイドカウさんは82mmから87mmと5mmUpしているので。75mmからでも80Upはすると思いますよ。あとは血統が出て来るかですね。
能勢と久留米は採れ過ぎた人がプレに出すと思うのでその時応募してみては?自分も多分プレすると思います。
楽しいです
種親候補を考えている時は楽しいですね。
そろそろ♂♀同居をさせても良い時期になってきます。
採れ過ぎも困りますが、採れなくても困る。
悩むとこですね~。
私は今年ブリするかどうかから、悩んでますけど。
paxさん
ペアリングは当初2,3日を考えていたのですが、交尾が確認出来ない為、
安全をみて1週間にしました^^;
75mmから80オーバーでますかね(??)
ワイドカウ様と私とでは飼育技術に雲泥の差がありますし・・・。
よい血統には間違いないので、頑張ります^^
もしpaxさんがプレしたら参加させて頂きますorz
ねおくりさん
種親は本当に悩みました^^;
あれもこれもとなると、とても飼育しきれないしTT
取れ過ぎた時にはどうしましょう??
色々と事情があるかもしれませんが、細々とでも
続けてもいいんじゃないですか^^Y

管理者のみに表示

トラックバック

