DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

人工蛹室!

2012/04/18 23:45
今日は人工蛹室をオアシスで作成してみました
というのも、実は掘り出したい奴がいまして

で、人工蛹室を適当に作成後、掘っちゃいました
CIMG2215加工済み
【TRD1105】

メソトプス・タランドゥス君です
この君は、蛹化するまでてっきりちゃんだと思うぐらい小さな幼虫でした

2月5日のブログで紹介した、小さい方の幼虫で、3本目瓶交換時の体重が20g
なら期待できるサイズだと楽しみにしていましたが、蛹化後にである事が判明
小さい君が確定しました

4月9日のブログで紹介した通り、70mmの君が完品羽化していますので、不全等の
心配もありましたが、羽化の瞬間を目撃したく、この小さな君を掘出しちゃいました
蛹化が3月18日ですので、来週には羽化するかもしれません
若干、色気付いてきております
初めてタランドゥスの蛹を間近で見ましたが、顎の太さが印象的です
小型の為、顎がもう少し短いかと思っていましたが、中々いい感じではないでしょうか?

早速、人工蛹室に入れてみました
CIMG2217加工済み
味噌が入っていたプラケースに、加水したオアシス人工蛹室を入れました

子供にも羽化する瞬間を見せたくて、人工蛹室に移動したのもありますので
タイミングよく羽化の瞬間が目撃できればと
ちょうど嫁が帰ってきたので、嫁にも見せましたが、ウネウネと動く蛹君を見て「変なの
見せないでよ~! 今夜眠れないじゃないの~!」と激怒していました
まぁ、その反応が見たくて見せたんですけどね

来週が楽しみです



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

