DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

タランドゥス♀のお引越し!

2012/04/11 23:47
少し前の話ですが、2月下旬に羽化したタランドゥスちゃん達を4月3日に
飼育ケースへ引っ越ししました

まず、2月26日に羽化したちゃんを掘出してみました
CIMG2115加工済み
【TRD1103】
  9月20日 孵化
 10月 2日 カワラプリンカップに投入
 10月25日 1本目 ディ・キャッツ カワラ菌糸瓶(800cc)へ投入
 12月19日 2本目 19g ディ・キャッツ カワラ菌糸瓶(1200cc)へ投入
  1月24日 蛹化
  2月26日 羽化

3月21日のブログで紹介した、3月16日に掘り出したちゃん(TRD1101)と
ほぼ同じサイズの49mm
欲を言えば、50mmに行ってほしかったですが、こちらも完品羽化ですので
満足です
それにしても、タランドゥスは横幅がある分デカく見えます
おまけに、テカテカボディーがたまりません

2頭とも羽化から1ヶ月以上経っている為、飼育ケースに入ってもらいました
CIMG2122加工済み
左【TRD1103】 右【TRD1101】

ほぼ同じサイズな為、飼育ケースに張り紙をしておかないと、どっちがどっちだか
わからなくなります
今回初めて、マットに水苔を使用してみました
加水する前は、こんなカラカラなものに加水しても使えるの?なんて思って
いましたが、加水してみると中々いい感じです

とりあえず、も前回のブログで紹介したように完品羽化しましたので産卵は
出来そうですが、果たしてちゃんと幼虫が採れるかが問題ですかね
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
1♂2♀ですか^^
いい配分ですね。じゃんじゃん産んでもらいましょう♪
半年くらいは寝かせた方がいいですけど^^
このケースだと大丈夫かもしれませんが、我が家ではケースの真ん中の仕切りに足を引っかけて、ケースを削り、大きな穴をあけて脱走された事が何度かあります。餌を食い始めたら、ご注意を(笑)。
はじめまして
訪問ありがとうございました。

これからよろしくお願いします。(^^)
♀の方も
良いサイズですね。
♀の場合は体が目立つ気がして余計にツヤツヤにみえます。
熟成するまでは、我慢ですね。
かっつさん
じゃんじゃん産ませたいのですが、じゃんじゃん産ませられるかが問題で^^;
そうですね、半年ぐらいは寝かせて秋口に産卵ですかね♪
早く産卵セット組みたいです^^
えぼ8さん
貴重なアドバイスありがとうございます^^
タランドゥスは目が離せませんね。
脱走兵を出さないように注意します^^
ひでのぱぱさん
ご訪問ありがとうございますorz
大したブログではありませんが、私の方こそよろしくお願いします^^Y
ねおくりさん
50に届かず少し残念ではありますが、49と飼育1年目としては
まずまずかと思います^^;
早く産卵セットを組みたいですが、成熟するまでグッと我慢ですかね(^^)
こんにちわ
リンクのお誘いありがとうございます。(^^)
私のブログにも書きましたが、リンクOKです。(^^)
私の方はリンク工事は終わりました。(^^)
こらからよろしくお願いします。(礼)
ひでのぱぱさん
私の方もブログリンクさせて頂きました^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^Y

管理者のみに表示

トラックバック

