DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

エサ皿ゲッツ!!

2012/04/07 02:12
少し前に、エサ皿をロイヤルホームセンターのペット館で買ってきました
CIMG2070加工済み
16gのゼリー用(右側)と18gのゼリー用(左)の2つです

右側のエサ皿はペアリング用に大きめのを探していた為、16gゼリー2個タイプの
比較的大きめのを選んで買ってきました
これでラブラブしてくれるでしょう

もう一つの18g用(左側)のはエサ皿というか、のぼり木として売られていたものですが、
我が家の暴れん坊君用に買ってきました
CIMG2091加工済み
【スマトラヒラタ アチェ産 WILD 82mm】

先月のKUWATAで買ったスマトラヒラタ君です
普通の小さなエサ皿では引っくり返してエサが食べれなくなってしまう為、大きくて
それなりに重量のあるエサ皿を探していた所、丁度いいエサ皿がみつかりました
ミニケースにピッタリでこれならエサ皿も引っくり返せないだろうと思いきや、
この暴れん坊君はやってくれます
エサ皿を入れた数日後には、エサ皿を器用にクルクルと回転させてゼリーが真下に
まぁ、エサが食べれなくてひもじい思いをするのはあなたですから、罰としてしばらく
放置です

ぴったりケースにハマっていたと思っていましたが、それを動かしてしまうのですから
凄い力です
きっと挟まれたらシャレにならないんでしょうね
気を付けなければ
スポンサーサイト

コメント

外産ヒラタは
かなりの暴れん坊ですね。
スマトラやパラワンなど大型の種は力も強いし、触る時は気を遣いますよ。
(ペア同居で相方を真っ二つなんてのもヒラタが多いと感じます)

ムシキングブームの頃、スマトラとリノケロスをバトルさせて、リノケが有り得ない方向に顔が向いてしまい、止めとけば良かったと当時反省したのを思い出しました。

こんにちは
なんだか強そうですね。
ちょうどいいエサ皿見つかってよかったですね。
私はいつも自家製です。
ねおくりさん
そうですね、外産ヒラタは力が強いみたいですね。
エサ替えの時などははさまれないように気を遣います^^;
ペアリングの際に、♀が真っ二つ!なんて話をよく聞きますので、目が離せないですね。
凶暴極まりない奴ですTT
よしくわさん
外産ヒラタは予想以上に力が強いです。
ちょうどよいエサ皿がみつかったのですが、まさかこのエサ皿を動かすとは・・・。
自作のエサ皿はよいですよね^^
こんばんは
外産は物凄い力していますよね^^;
餌替えの時気を付けて下さい。

リンクのお誘いありがとうございます。
リンク頂いていきますね^^
今後とも宜しくお願いします。
こんにちは
スマトラやパラワンに過去に挟まれた事がありますが
シャレになりません^^;

流血というより打撲系です。
気をつけましょうね~^^
MAXさん
こんばんは。
はい、餌替えの時ははさまれないように気を付けます^^;
はさまれたら穴が開きそうですからね><

リンクありがとうございます^^
私もリンクさせて頂きました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますorz
かっつさん
スマトラやパラワンに過去に挟まれた事があるんですね++
さまれたらシャレになりませんよね^^;
オオクワにははさまれた事がありますが、外産はオオクワの比ではないでしょうねTT
お互いに気を付けましょう^^Y


管理者のみに表示

トラックバック

