DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あ~っ、ショック!

2012/04/01 21:33
今日は3月18日に産卵セットを組んだ、アチェ産スマトラヒラタの餌替えを行いました
産卵セットを組んでから2週間、覗きもせず我慢していました
もし産んでいればそろそろケース側面や底に幼虫が見える筈ですが・・・。
全く見えず・・・

産卵木も齧った痕が全くなし
まさか・・・
2本入れた産卵木も取り除いてみましたが、裏側も齧った後がなく、産卵木の下にも
幼虫の姿は見えません・・・

まだ2週間だからと、とりあえず産卵木を元に戻して餌を替えました
すると、発見!
並べた2本の産卵木の間のマットのすぐ下でお休みになっていたようです
とりあえず、このままあと2週間は様子を見ようと思います。

ワイルドで重みもあり、卵はたっぷり持っているはずですが・・・。
もしかしてただのデブ?
産卵セットが好みに合わなかったのかな?
温度は24度前後だったけど、もう少し温度を上げた方がいいのかな?
よくわかりません・・・
多分、2週間後もスカかもしれません
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
ワイルドだったら産んでいてもよさそうですけどね。
セットの居心地が良すぎたのかも^^
少し温度を上げてもいいかもしれませんね。
まだ大丈夫ですよ、次に期待しましょう♪
ワイルドなので何とも言いにくいところですが、我が家ではセットから4ヶ月以上経ってから産み始めた事もあります。まあ、水分量を変えてみるとか、温度を少しかえるとか・・・でも、色々と変えると、産み始めてもどの作戦が良かったのかさっぱりわからなかったり(笑)。
かっつさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
ワイルドって簡単に産むと思ったんですが、甘かったですね^^;
かっつさんが言われるように、少しだけ温度を上げましたので、
これで産まなければ、再セットですかねTT
このまましばらく放置です!
諦めずに頑張ります^^Y
えぼ8さん
こんばんは。
産卵セットを組んでから4ヶ月以上経ってから産んだのもいるんですね。
手強いですね><
少しだけ温度を上げましたので、これで産まなければ再セットですかね^^;
このまましばらく放置しようかと思います!

管理者のみに表示

トラックバック

