DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

阿古谷産オオクワガタの産卵セット!

2011/05/11 00:54
続けてのブログ更新です

少し前の話になりますが、先月27日に実は阿古谷産オオクワガタの産卵セットを組んでいました
CIMG1133加工済み

この阿古谷産の♀(46mm)は、阿賀町産の幼虫5頭を某オークションにて入手した際に、譲って
頂いた産卵済みの♀という事で、ペアリングせずに産卵セットに投入しておりました
ペアリングした♂は極太血統の79mmという話

極太血統」という言葉に思わず食いついてしまい、この♂の子孫が数匹でも取れればと思い
ペアリングもせずに、そのまま産卵セットに投入しておりました

覗きたい願望をおさえ今日まで覗かずに我慢しておりましたが、餌替えついでに覗いてみました

考えが甘かったです
全く産卵木を齧った痕跡がなく、もしやと思い産卵木を掘り起こしてみた所、案の定全く齧った
痕がない

諦めて、別系統の阿古谷産の♂(71mm)とペアリングすることにしました

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!
