DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2012年産卵セット第1弾!

2012/03/18 23:59
3日連続のブログ更新です

一昨日のブログにて紹介したスマトラヒラタ・アチェ産WILDのを先ほど
産卵セットに投入しました
CIMG2036加工済み
2012年初の産卵セットです
WILDの為、ペアリングなしに投入

セット内容は、コバシャ中ケースに月夜野さんのきのこMATを半分以上固めに詰め、
オオクワキングさんのクヌギ材を2本入れてみました
ヒラタはマット産みの為、産卵木は入れなくてもよかったのですが、産卵木の具合を
見る為と春に控えているオオクワの産卵セットの練習を兼ねて入れてみました。
もし材に産まなくても、マットに埋めるようマットは深めに固く詰めました

WILDはいつあの世に行ってしまうかわからない為、早目に産卵セットを組もうと思い、
産卵木の加水は約12時間で陰干し約9時間とちょっといい加減な感じに
材が細目なので、加水は12時間で多分大丈夫でしょう
ビニール温室で24度ぐらいで様子を見たいと思います

この内容であればきっと爆卵です
と言いつつも、爆卵されても飼育スペースと懐的に困りますので、ちょっと早目ですが
4月中には割出ししようかと思います
約1年ぶりに産卵セットを組んでみましたが、果たして結果は

もしスカだったらみなさん笑って下さい
スポンサーサイト

コメント

初めまして
kuwataに行かれたのですね。
自分も行きましたが、なぜか入口でポケモン交換していました(笑)
スマトラヒラタ・アチェ産無事に産卵すると良いですね。
外産はニジしか飼育した事が無いので、良く判りません。
こんばんは
WILDは確かに寿命がわからないですもんね~

上手く産んでくれるといいですね~
爆産祈っております^^v
paxさん
はじめまして。
私のブログにもお越し頂きありがとうございます。
paxさんのお名前は色々な方のブログでお見受けしておりました。

KUWATA行きましたよ~!
paxさんもいらっしゃったのですね。
初めてで子供以上にテンション上がりましたよ^^;
スマトラ爆産したら如何ですか~?



カブクワ大好きさん
こんばんは。
WILDは初めて入手したので、いつ☆になってしまうかとハラハラドキドキです。
爆産しても飼育に困りますので、理想は10頭前後ですかね^^;
多分産んでくれるだろうと思っていますが、スカだったりして><

管理者のみに表示

トラックバック

