DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

戦利品その①

2012/03/16 23:52
今回は3月10日3月12日のブログにて紹介した大宮KUWATAフェスタにて購入した
生体の戦利品の紹介です
飼育用品しか購入予定ではありませんでしたが、見ている内に思わずGET
CIMG1991加工済み
【スマトラヒラタ アチェ産 WILD】

以前から興味はあったものの、飼育種が増えすぎてしまうのも考え物だと思い、去年は
購入を見送っていました
去年11月に一軒家に引っ越した事で、クワカブの飼育スペースも確保出来た事から、
今春にはWILDを入手してブリーディングしようかと考えていた所に、価格も手頃で、
しかも内歯下がりのアチェ産となれば購入しない手はありません

10数頭いた中から、どれがいいか吟味していると、一際デカそうなを発見
殆どのは70mm台かと思われましたが、こののみそれ以上な感じが
顎の太さとか傷等はあまり確認せず、とりあえず見た中で一番デカいこいつをGET
CIMG2013加工済み
【スマトラヒラタ アチェ産 WILD 82mm】

自宅に帰って計測してみると82mm
超大型ではありませんが、価格も安く80mmを超えているので、とりあえず満足です

私の隣で同じように吟味していた若いお兄さんに「いいのありました?」と聞くと、顎の
太いのを選んでいたようで、顎の太いのをみつけて購入していったようです
私のようにただデカいのがいい!というど素人丸出しな選び方ではなく、スマトラヒラタの
特徴である顎の太さに目がいくとは、見る目があるなと思いました

私が選んだ君の顎は極太ではありませんが、胴幅もあり、がっしりした体型ですので、
初めて選らんだスマトラヒラタとしてはいい方でしょうとさせて頂きます
私は極太にはあまり興味がありませんので、サイズの方を目指したいと思います

ただ、一つ気になった事が・・・。
自宅に帰ってから気付いたのですが、右翅のお尻辺りに丸細い膨らみが。。。
まぁ、翅が開いているとか、足が麻痺しているとかの不全ではないのでOKとしましょう

に関しては、どれを見ても同じように見えた為、お店の人が進めてくれたをGET
CIMG2014加工済み
【スマトラヒラタ アチェ産 WILD 41mm】

お店の人は重さのあるをみつけて進めてくれました
重いは卵を沢山持っているとの事。
そんなに変わるものかと、他の同じぐらいのサイズのを手に取り重さを比べてみると、
確かにお店の人が進めてくれたの方が重い
迷うことなく、そのちゃんをGETしました

ただこちらもよく見ると、体が大分擦れているような感じが・・・
デカい彼氏がいた事にしておきます
WILDはいつ★になるかわからないので、早目に産卵セットを組んでみようと思います
卵もたくさん持っているようですし

となると、折角デカいのを選んで買った君はどうしよう
君の処遇は保留とします
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

