DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

大宮KUWATAフェスタ 2012 後編

2012/03/12 23:21
まずはじめに・・・。

あの巨大地震から1年が経ちました。
未だに地震が来ると恐怖を感じます。
地震だけならまだしも、地震後の津波と原発の被害は甚大で、未だに
多くの人が不自由な生活を送られているかと思うと胸が痛みます。。。
被災地の一日も早い復興を願ってやみません。

***********************************************************************

では、ここからは前回のブログの続きで大宮KUWATAフェスタについてです

まず、会場に入りますと左手に受付があって、そこで入場料の500円を払いました。
息子は3歳児の為、無料
私も3歳と申告すればよかったですかね そんな馬鹿な

冗談はさておき、入場料を払うとまず目に入ったのが正面の標本
CIMG1977加工済み
標本には今の所興味がないので、スルーして奥の方に。
息子は、この時点で既に大騒ぎでした

何やら奥の方は賑わっています
その理由はすぐにわかりました
やはりクワカブの生体関係が奥の方にありました

とりあえず、人混みをかき分け奥の方に進み、そこで一枚
CIMG1979加工済み
予想していたより会場が広く、また予想外の人の多さにビックリ
開場してまだ1時間程の為、多くの人が熱心に生体を吟味していました

とりあえず、一回りしようと思い、チラホラ生体や用品を眺めながら見回っていると、
目的のオオクワキングさんを発見
まだまだ品物も十分にありそうだった為、まず他のお店をじっくり見て回る事にしました。

クワカブだけかと思いきや、こんな物も
CIMG1978加工済み
う~ん、ナイスですね
と言いながらも、なんて色してるんだ~
すみません、私の趣味じゃありませんが、それにしてもカラフルなカエル君でした
近くにはサソリ君や巨大なクモ君もいて、またまたビックリ
あまりのグロさに、サソリが何者かさえわからない息子もビビっていました

カエル君はまだ理解できますが、サソリ君やクモ君はちょっと・・・。
世の中には色々な趣味を持っている人がいるもんだな~とただ唖然とするばかり!!
クワカブ君達が可愛く思えました

そんなこんな見て回ると、凄い景色に遭遇
CIMG1981加工済み
思わず「スゲ~!」と声が出てしまいました
いやぁ~、これだけヘラクレスオオカブトが並んでいると壮観ですね
サイズもさることながら、大型の金額にはビックリ
買えない事がわかりながらも、思わずお店の人に飼育方法を聞いてしまいました

この頃になると息子もさすがに何か買いたいと!
何が買いたいか聞くと、ガラガラの景品のクワカブのおもちゃに目が留まったらしい
生き虫がいるのに、おもちゃ買ってど~すんの
しかも、ガラガラ1回500円で、そのおもちゃはハズレの景品だし
高額なクワガタの景品もあり、少し心が揺れましたが、どうせハズレだろうと思い、
息子を説得しカエル君がいたお店へ

カエル君やクモ君の横には、実は気になっていた生体がいまして、ペアで1000円との事
息子に「クワガタ買ってあげるから、どれがいい?」と聞きながらも、自分が気になっていた
クワガタを手に取り、半ば誘導尋問的に「これはどう?」と
息子も「これがいい~!」との事で、半ば強引にペアをGET
CIMG1984加工済み
【スマトラヒラタ アチェ産 WILD】

前々から内歯下がりのアチェ産には興味があったんですよね
スマトラヒラタはWILDが数多く輸入されている事もあり、どうせ買うなら累代品ではなく
WILDがいいな!と思っていました
どれも1000円との事から、1番デカそうなを選び、はお店の人に選んでもらいました

生体は全く買う予定ではありませんでしたが、この場にいては買わずにいられませんでした
もうこうなったら、1つも2つも一緒と、火が付きもう1つ気になっていたこちらもGET
CIMG1985加工済み
【ヘラクレス・ヘラクレス グアドループ産 初令3頭】

さすがに生体は買えませんが、幼虫は1頭400円で、3頭なら1000円
もちろん3頭1000円を購入

実はヘラクレス幼虫の隣で、ゾウカブトの初令幼虫も同じ金額で売られていた為、
どちらにしようか迷っていました
外国産のカブトを飼うなら、やっぱりヘラクレスかな?と思いながらも、胴体のデカいゾウ
カブトもいいなと迷っていると、なんとゾウカブトの幼虫を「全部ください!」という方が現れ、
20~30はいたであろう全幼虫を大人買いしていきました
となると、残るはヘラクレスのみ
また別の人に大人買いされてはと、速攻購入しちゃいました
もうこの頃には、子供の事をすっかり忘れていましたよ
バカ親ならぬ、クワバカです

当初の目的の用品は、最後に購入した為、買おうと思っていた人工蛹室が売り切れに
ちなみに用品の戦利品は
       CIMG1996加工済み
人工蛹室以外はだいたい予定していたものは買えましたが、ヘラクレスの幼虫を買った
事で、予定外の「ヘラクレスマット10L」を購入!
爆卵棒は去年クヌギタイプを使って、成績が良かった為、試しにブナタイプを2本購入!
あと「プロゼリー」の他に、気になっていた「すこやかゼリー」と「乳酸パワーゼリー」を購入!
クリアボトルやミニケースやマット類を買って、なんだかんだと2時間半ほどいましたかね

飼育用品は通常よりもだいぶ安くなっていて、かなりお買い得でした
だた、KUWATA会場まのガソリン代や駐車場代(3時間900円)を考えると、結局はネットで
買った方がトータルでは安かったかもしれませんが、この場に来て楽しめた事は収穫でした
息子も、わがままも言わず2時間半付き合ってくれました
息子は息子なりに楽しめたようです

帰りはKUWATA会場から駐車場まで、息子に生体の戦利品を持たせましたが、袋を
ぶるんぶるん振り回して歩いた為、生体が少し心配になりましたが大目に見ました
駐車場まで頑張って歩き、最後の最後で少しだけ「パパ疲れた!」と言って立ち止まって
しまいましたが、今日はこれだけ愚図らず頑張ったのだから合格です
母親の前では甘える息子も、私が厳しいせいか、私の前ではあまり愚図る事もなく
いい子でいてくれて助かります(親バカですみません)。
あまり2人だけで出かけませんが、こらからもこういったイベントに2人で参加できそうです
この日は少しだけ息子の成長が感じられた1日でもありました

今回は長々とお付合い下さりありがとうございました
子供以上にある意味はしゃいでしまったかもしれません
今から来年のKUWATAフェスタが楽しみです

最後になりますが、クワカブには全く関係ないこんな奴もいました
CIMG1983加工済み
首輪?が付いているけど、売り物だったのかな?
スポンサーサイト

コメント

フェスタ
良いですね~フェスタ。
クワが全盛期の頃は、大盛況だったと聴いています。
下火になりつつありますが、逆に今飼育されている方々こそが、本当にクワカブを好きな方でしょう。
私も時間とお金があれば、続けていきたいですね。
1度はフェスタへ行ってみたいものです。


会場の人出を見ると、まだそれなりに飼育を楽しんでいる人はいるのですね(笑)。そのうち北海道でもそのような企画があるかと昔は期待していましたが、今となっては夢かなぁ・・・。
こんばんは。
ねおくりさん

フェスタよかったですよ~^^
私は大満足でしたが、話によるとお店は全盛期の3分の1ぐらいだったとか。
それでも、結構クワカブやっている人多いんだな~と思いました。

ねおくりさんも、一度フェスタに行ってみる、とまた火が付いて
しまうかもしれませんよ^^
そうなんですよ!
えぼ8さん

今でも結構クワカブ飼育されている方は多いように思いました。
たまたま、車で行けるような所でフェスタがあったので参加しましたが、
近場じゃないと行けませんよね。
またいつかクワカブブームが来れば、北海道でもフェスタあるかもしれませんよ♪



管理者のみに表示

トラックバック

