DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

大宮KUWATAフェスタ 2012 前編

2012/03/10 23:59
本日、大宮KUWATAフェスタに息子と参戦してきました

前日まで行こうか迷いましたが、仕事も休みだし、こういったクワカブのイベントやお店で
さえ行った事がない為、息子も連れて行けば喜ぶだろうと思い、行く事を決意

ただ、開催場所の大宮ソニックシティまでは車で約60キロ
車で行った場合、街中の渋滞も考えると到着までに約2時間はかかる見込み
時間が計算出来る電車で行こうかとも考えましたが、3歳児のお荷物を抱えての
参戦な上に、帰りに荷物が多くなった事を考えると、どうしても車の方がよさそう・・・

前日にある程度目的の品物と軍資金を決め、当日午前11時過ぎにいざ、出陣
早目に売り切れてしまう物もあるかと思い、開始時間の13時を目指して向かい
ましたが、さすがに12時を過ぎると息子が『お腹すいた・・・』と
自分1人なら適当にその辺のコンビニでおにぎりかパンでも買って、食べながら行く事も
できますが息子に昼飯を食べさせない訳にもいかず、『丸亀製麺』でランチタイム

息子はうどんが好きで、特に『丸亀製麺』はお気に入り
あの太くて腰のある麺が好きなようです
鮭おにぎりとぶっかけの並を注文して二人で分けました
締めて400円
軍資金が減らずにすみました

早々に食事を済ませ、再出発
途中で昼食を取った事で13時到着が厳しくなり、アクセルを踏む足にも力が。。。
いかんですね、子供を乗せているのに

焦る心を抑えながら運転していくと、案の定、目的地に近づくにつれ車の動きがゆっくりに
もう少しなのにと、ナビを見ながら近道を行けど、大宮駅周辺は大渋滞
本当は、大宮ソニックシティの駐車場に車を止めたかったのですが、土曜という事もあり
大宮駅周辺は大渋滞で車が動かず、予定とは違う「さいたま市営桜木駐車場」に車を
止めました
そこから大宮ソニックシティのKUWATA会場までは歩いて約10分
大人なら全く問題ありませんが、もうすぐ4歳とはいえ3歳児の息子が愚図らないでちゃんと
歩いてくれるか心配しましたが、前日から『色々なクワガタが沢山見れるよ!』と吹き込んで
おいた為、息子のテンションは目的地に近づくにつれ上げ上げに
愚図るどころか黙々と目的地まで歩いてくれました

13時45分頃、無事にKUWATAフェスタ会場に到着!
もちろん既に始まっていましたが、今度は焦ることなく、まず子供をトイレに連れて行き、
準備万端でいざ会場へ出陣
CIMG1976加工済み
KUWATAフェスタは年々廃れてきているというような事を読んだ事があるので、中はどんな
様子かとドキドキしながら入ると、会場中は予想していたより多くの人で賑わっていました

と、少し細かく書き過ぎて長くなってきましたので、会場内の様子と戦利品は次回のブログで
紹介します
いやぁ~、それにしても久し振りにテンション上がりましたよ~
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

