DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

タランドゥス羽化第2号!

2012/02/29 23:21
今日の雪は凄かったですね
こちら北関東でも、こんなに雪が降ったのは久しぶりです

私の仕事は輪番勤務で、今朝は仕事明けでしたが、予想以上の雪にビックリ
上司はしきりに窓から外の様子を伺っていたかと思うと、外に出て『結構雪降ってるよ!』と
なぜか上司は雪が降ると嬉しいらしい・・・
車もスタッドレスタイヤを履いているようで、スタッドレスタイヤを履いていない私に『今日は
ノーマルタイヤじゃ帰れないよ!
』と何度も言うので、最後には私もムカッときて『ちゃんと
帰れますよ!
』と大人げない態度をとってしまいました
もちろん、問題なくノーマルタイヤで帰る事が出来ましたが

私が住んでいる地域では、ほとんど雪が降る事がなく、降っても年に2・3度程度。
その為、スタッドレスタイヤを履かなくてもほとんど問題がありません。。。
以前、上司から『スタッドレスタイヤ履いてないの?』と聞かれた事があり、その際に
雪山とかに行かないので、スタッドレスタイヤを履く必要性を感じないんですよね!
というような事を言った事があり、その事を根に持っていたのかも
スタッドレスタイヤを履いている人に、必要性を感じないと言ったのは失礼でしたね
言葉は選んで話さないといけませんね

まぁ、どうでもいい話をしてしまいましたが、本題です
4年に1度の2月29日に何かブログネタはないものかと考えていた所、26日に羽化した
タランドゥスに引き続き、本日、1月29日のブログで紹介したが本日羽化しました
CIMG1941加工済み
【TRD1101】

12月19日の2本目瓶投入時の体重は18g
この子も、散々暴れた後に蛹化した為、ダイエット後に蛹化したものと思われますが、
26日に羽化したよりは若干大きく見えます
まぁ、所詮ですのであまりサイズは気にしませんが、私が飼育しているオオクワの
よりは遥かに大きいです
4月上旬頃に2頭同時に掘り出してみようと思います
あとはの羽化を待つばかりです
スポンサーサイト

コメント

大人しく乗れば、スタッドレスがいらないなんて羨ましい。北海道では11月から3月末までは必須なんですよ。道路がつるつるに凍って、その次の日に少し暖かくなって表面がうっすら溶けるとまさにスケートリンク。スタッドレスでもABSがききっぱなしになります。坂道を上れない車が出てきます。雪山や標識に突っこむ車がたくさんいます。一度、冬の北海道で走ってみてください~、恐ろしいのですよぉ~(笑)。
こんばんは。
えぼ8さん

私は、多分冬の北海道では恐ろしくて車は運転出来ないと思います><
雪山や標識に突っ込む車がたくさんいますって、怖すぎですTT
春はもう直ぐですが、えぼ8さんも車の運転には気を付けて下さいね^^

管理者のみに表示

トラックバック

