DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

早速羽化しました!

2012/02/26 23:19
昨日のブログで紹介したタランドゥスが本日の午後羽化しました
丁度羽を伸ばして乾かしている所です
CIMG1936加工済み
【TRD1103】

ちょっと見えずらいですが、羽もきちんと閉じているようなので、不全は無さそうです
1ヶ月後に掘り出して、サイズを測ってみようと思います

あとはが来月羽化すれば、早ければ6月頃には産卵セットが組めるかな
ただタランドゥスの産卵はあまり自信がないんですよね・・・
レイシ材を使うとか、卵で割出した方がいいとか、正直よくわかりません
成熟するまでに少し時間がありますので、猛勉強したいと思います

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
羽化始まったんですね
このまま、無事に綺麗に納まってくれるといいですね

サイズの方楽しみにお待ちしてます
外産ですからメスでも大きいんでしょうね
無事羽化おめでとうございます。タラ飼育を6年やっていますが、今まで不全は2匹しか経験していません。かなり羽化は上手なので安心していい虫ですよ。

産卵は普通のレイシではなく、人工レイシ材(微創研がオススメ)を使用するのがいいですよ。私は卵より幼虫で割り出す事が多いです。一番死亡しやすいのが、初令で菌に入れた直後にカワラの吐いた水で幼虫が水没する事です。

まだ先でしょうけど、ブリード頑張ってください!!
こんばんは。
カブクワ大好きさん

タランドゥス初の羽化ですので、嬉しい限りです。
仰る通り、タランドゥスは♀でもデカいです。
サイズ測ったら、ブログに載せますね^^
ありがとうございます。
えぼ8さん

こんばんは。
タラは羽化がうまい方だと聞き安心しました。
羽も綺麗に収まったようで、あとはお尻がうまく
収まれば問題ないかと思います。

産卵は微創研さんの人工レイシ材がオススメなんですね^^
私も卵で割り出すより、幼虫で割り出したい派なので、
卵か幼虫か悩む所ですが、最初は幼虫の方が安全かもしれませんね。
もう少し先ですが、産卵も頑張ります^^

管理者のみに表示

トラックバック

