DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

タランドゥス♂の蛹化第1号!

2012/02/19 23:57
2月15日の夜にタランドゥスが蛹化しているのに気付きました
暴れもせずに大人しくしていた為、次の3本目瓶への交換を考えていた矢先の全く
予想外の蛹化です

この幼虫は、12月19日の2本目瓶交換時に28gとまずまずの成長を見せてくれた為、
期待を込めて、2本目瓶は2300ccと我が家では一番大きな瓶に投入
つい先日まで瓶越しに顔を見せていましたが、突然変身
CIMG1918加工済み
【TRD1104】
  9月20日 孵化
 10月 2日 カワラプリンカップに投入
 10月25日 1本目 ディ・キャッツ カワラ菌糸瓶(800cc)へ投入
 12月19日 2本目 28g ディ・キャッツ カワラ菌糸ブロックを詰め替えた瓶(2300cc)へ投入

蛹室を瓶中央に向かって作ってしまった為、頭部しか見えません
先月蛹化した2頭は暴れに暴れた後に蛹化した為、かなりダイエットしたものと思われ
ますが、このは全く暴れもせずに蛹化した為、そこそこの体重は期待出来そうです
ただ、なんせ頭しか見えない為、大きいのか小さいのかわかりません

いっその事、掘り出してみようかとも考えましたが、瓶底に蛹室を作った訳でもないし、万が一
掘り出し時に傷をつけてしまっては元も子もないので、とりあえず静観する事にしました
ただ単に掘り出す勇気がないだけなのですが

2月12日~15日の間に蛹化したものと思われますので、3月中旬から下旬頃にはタランドゥス
成虫第1号が見れるかな??
ここまできたらサイズはともかく、無事に羽化してもらいたいです
『見ざる聞かざる言わざる』ではないですが、『覗かず弄らずほじらず』でいきます
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、
ブログやっていたのですね。知りませんでした(笑)。時々遊びにきますね!!相互リンクよろしいですか?
こんばんは。
えぼ8さん

私のブログへの訪問ありがとうございます。
つたないブログですがよろしくお願いします^^;

こちらこそリンクお願いします。
私の方もリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします^^
成長してますね
無事に成長していっているようで良かったですね。
春に向かって、更に成長が進むでしょう。
楽しみですね。
こんばんは。
ねおくりさん

特にタランドゥスの♂の羽化は楽しみです♪
春になれば、オオクワの産卵と楽しみが多いです^^

管理者のみに表示

トラックバック

