DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

蛹化2号!

2012/01/29 00:05
1月24日のブログタランドゥス幼虫の蛹化の事を書きましたが、1月24日時点で
体がシワシワだったもう1頭の幼虫も、本日(28日)変身
CIMG1880加工済み
【TRD1101】

12月19日の2本目瓶投入時のサイズは18g
オオクワの幼虫ならかなりの大型です
オオクワのの蛹しか見たことがないので、オオクワと比べるとかなりの大きさです
オオクワもこれくらい大きくなると楽しいんだろうな~
どのくらいのサイズで羽化するか楽しみです
50超えるかな

これで24日に蛹化したとダブルになりました
CIMG1882加工済み
右【TRD1103】 左【TRD1101】

9月20日頃孵化して、約4ヶ月後に蛹化
このままいけば、来月下旬には2頭とも羽化すると思いますので、孵化から羽化まで
約5ヶ月とタランドゥスは成長が早いですね
少し飼育温度が高かったのも影響しているかもしれませんが、なのでいいでしょう

残り3頭(2、1)は、現在少し温度を下げて23度ぐらいで飼育中です
まだ蛹化の気配はありませんので、もう少し成長してくれそうです

タランドゥスが順調に成長してくれるので、なんだが最近はタランドゥスの飼育が楽しくて
少し浮気気味ですが、もちろんメインはオオクワ
早く暖かくなって、オオクワ君達が目覚めないかな~
今から春が待ち遠しいです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

