DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いきなり!

2011/11/14 01:09
顔を出しました
CIMG1718加工済み
10月25日にカワラ菌糸瓶に投入したタランドゥスの幼虫ですが、早々と食痕が確認できた
幼虫もいましたが、全く食痕を表さず心配していた幼虫がいきなり顔を出しました
それもいきなりデカい
この写真は11月12日に撮りましたので、菌糸瓶に投入してから18日目でこの大きさ
オオクワでは考えられない大きさです
さすがタランドゥス
成長スピードがメチャ早いです
この幼虫は5頭の内でも一番期待していた1番幼虫ですが、頭幅からすると恐らく
君のようです
一応私の予想通りでした
私の予想では、1番2番がで、3~5番がの2ですが、果たして

最近は、ここ北関東でもめっきり寒くなり、そろそろ加温の準備をしなければなりませんが、
実は今週、引っ越しを予定している為、引っ越しの手配やアパートの退去、諸々の
住所変更等の手続きで中々クワカブ君達の方まで頭が回りません

おまけに、親戚のおじさんが急に亡くなったり、交通事故の現場に遭遇した為、事故を
起こした人を救助したりで、最近の状況はキャパオーバー気味です
これから引っ越しの準備をしなければならないかと思うと気が重い・・・

とは言っても悪い事ばかりではなく、引っ越し先は持ち家となる為、待望のクワカブ君達の
飼育スペースが確保できたりと、引っ越しさえ終われば、やっと一息つけそうです

日々の生活において、あまりないような事が一度に起こると、精神的にも肉体的にも
キツイですね
ただ、唯一の救いは事故を起こした方より、『本当に助かりました!』と言葉を
頂いた事です
もちろんお礼を言ってもらいたくて人助けをした訳でもなく、ただ単に困っている人が
いたから自分にできる事をしただけなので、『いえいえ、困っている時はお互い様です
から』と言いましたが、そう言ってもらえて嬉しかったです
困っている人を助ければ、きっと自分が困っている時も助けてもらえると信じています

キャパオーバーと言いながら、ここまでブログが書ければNO PROBLEMですかね
引っ越しが終わったら、またブログ更新しま~す
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です
色々と大変な事が重なっているみたいですね。
大変お疲れ様です。m(_ _)m

しかし、新居は持ち家とか?!
それは、クワカブライフが広がるでしょうね。
その時を目標に、自分のペースでいきましょう!!

私も色々とありますが、なんとか耐えています。
今年を過ぎれば、厄年(後厄)が終わります。
来年からは落ちつく事が出来るかな~~。
やっと・・・。
ねおくりさん

いつもコメントありがとうございます。
温かいお言葉を頂いたのに、コメントの返信が遅くなり
申し訳ありませんでした。

引っ越しは先週に終わっていましたが、ネット環境に接続できず、
やっと昨日(25日)ネットが使えるようになりました。

そうなんです、念願のマイホームを40でやっと手にする事が出来ました^^;
これからの35年はローン地獄ですが(><)

クワカブの飼育スペースですが、妻からも許可が出て、玄関の土間で
飼育する事になりました。

ねおくりさんも色々とあるようですね。
私も仕事の事では色々と考えることはありますが、仕事以外の事で
気分転換をし、割り切って仕事をしています。
いつかきっといい事があるだろうと^^;

来年はお互いに良い年になるといいですね^^Y

管理者のみに表示

トラックバック

