DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

早期羽化♂

2016/02/02 23:59
もう少しで広告が出そうなので更新です。

最近は赤ちゃんブリードに忙しく、読み逃げばかりですみません。
また、新年の挨拶も出来ていない方もいてすみません。

1月4日までにの交換が終わってホッとしたのか、正月明けに風邪を引いてしまい、
中々調子が戻らず、最近は殆どクワ作業をしていません。
の交換があと60頭ぐらい残っていますが、暴れ瓶も劣化瓶もほったらかしです。。。
そんな事もあり、ブリ部屋の温度を下げられずにいましたが、意を決して2月に入って
から室温を18℃まで下げました。

湿度の方は、前期湿度対策をせずに、特に500ガラス瓶に入れたが暴れ放題
だったので、今期はヤフオクで安い加湿器を購入しました。
加湿器をつけないと20%後半の湿度も、加湿器導入で40%程で管理できています。

今日は久々のクワ作業で、早期羽化の計測を行いました。
特にサイズが気なっていたのがこの個体
CIMG8303加工済み
CIMG8312加工済み
【NYG15-325 ♂80.2mm 2015年12月24日羽化】

種親81.5mm(yasukong様1301)×52.8mm(NYG13-1002:yasukong様1318)

  6月17日 1本目 S8 800PPへへ投入
  9月17日 2本目 30.3g S8 1400Cへ投入
 10月25日 3本目 29.8g S8 1400PPへ投入
 11月下旬  蛹化
 12月20日 蛹体重 21.8g
 12月24日 羽化 80.2mm

2本目瓶の状態が悪く、1ヶ月ちょっとで3本目に交換した所、スイッチが入ってしまい
ましたが、なんとか80Upしたので2016年度の種親に決定です。
このラインの幼虫最大体重は36.0gと特大サイズは出ませんでしたが、最終瓶への
交換時のアベレージが32gUpと悪くないので使ってみたくなりました。


2016年度は、赤ちゃんブリードの影響でクワブリは若干縮小ですが、徐々に楽しみに
なってきました。
春の羽化と産卵へ向けて、徐々にモチベを上げていきたいと思います。



コメント

こんばんは
あかちゃんブリードご苦労様です。
私はあかちゃんブリード卒業して16年ほどご無沙汰です(笑)
その早期♂はすごくかっこいいですね!
早期♀と早期同士などいろいろ試せそうですね。
その形状を引き継げば凄く魅力的だと思います。
こんばんは
今年もよろしくですm( )m

早期の80UPも目標ですね。狙いにくい分、早期♀サイズよりも困難!私は33gの幼虫が期せずして蛹化、残念ながらあとわずか及ばず、先ほど出品しました^^;

赤ちゃんブリード、大変ですよね。私もほぼ10年ぶりのことで、当時からは気力も体力も・・・そんな中でのクワブリは大変でしたが、何とか結果を出したいところです。

トシクワさんにも大幅な縮小はして欲しくないですねぇ。頑張りましょう!
こんにちは。
御無沙汰しております。

育メン、未来の日本のため
がっばってください。

866の直系ですね。これは楽しみです。
No title
お疲れ様です!
赤ちゃんブリード、自分も予定日まで3週間となりました(^_^;)
早期♂格好良いですね~♪是非、また色んな話聞かせて下さい!!
おはようございます!
赤ちゃんブリードご苦労様です!

我が家も一人目のため頑張っている最中です(笑)
お互い頑張りましょう!

クリスマスイブ個体ですね!
今年同じ種♂として頑張ってもらいましょう(笑)
REGA90さん
私も早く赤ちゃんブリード卒業したいです(^o^;)

やっても多分10頭ぐらいだと思いますが、早期♂を使うのは
初めてなので楽しみです。
問題はうまくチョメチョメしてくれるかですね(^^;)
大鍬悶左衛門さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

毎年早期♂は出ていましたが、80Upは初めてなので
今年使ってみたくなりました。

悶左衛門さんは、赤ちゃんブリードはそんなにブランクが
あったんですね!
嫁任せにしていると、いつか雷が落ちそうなので、多少は
育メンしないとですよ(^_^;)

縮小と言っても組みたいラインがたくさんあるので、最低でも
150頭はやりたいです。
yama_rayさん
こちらこそご無沙汰しております。

日本の未来のために育メンしてますよ~♪

この早期♂は866系と言えば確かにそうですが、
866系100%ではなく847系100%なんですよ。
なので、もちろん847系100%の♀をつける予定です(^^)v
Tajinyoさん
Tajinyoさんのところも赤ちゃんブリードまでのカウントダウンが
始まりましたね♪
安産祈願(^人^)

赤ちゃんブリードもクワブリもお互いに頑張りましょうね♪
キングウーちゃんさん
キングウーちゃんさんも赤ちゃんブリードに奮闘中ですか♪
お互いに頑張りましょうね(^^)

この早期♂からどのような個体が出るか楽しみです♪
こんばんは!
赤ちゃんブリード?お疲れ様ですm(_ _)m。
体調は大丈夫ですか?。
早期でも80UPいくとは(@_@)、さすがです。
湿度が低いと暴れやすいんですね(^_^;)。
勉強になりますm(_ _)m。
赤ちゃんがいると知らず知らずに疲れがたまると思います。
大変だとは思いますがお身体にお気を付け下さい_(._.)_。
おはようございます
縮小で150頭くらいなんですね。ウチ拡大で150~200頭なんで変わらないですね(笑)
こんばんは
赤ちゃんブリード、お疲れ様です^^
色々と忙しくなると思いますが頑張って下さいね♪

早期羽化個体でも80mm超えとは凄いですね。
次世代のポテンシャルも楽しみです^^
リョーパパさん
体調はもう大丈夫です。
お気遣いありがとうございます(^^)

赤ちゃんの方は私より妻の方が遥かに大変です(^^;)
なるべく妻の負担が減るようにヘルプしています。

早期で80Upは初めてなんですよ!
腕がいいとかではなく、組み合わせが良かったんだと思います。
この個体から85Upが出たら、少しは自慢できそうですが、
でもさすがに85Upは無理かな~(^_^;)
ougoさん
ougoさんは150~200頭ですか!
どうしちゃったんですか?
ヤル気満々ですね(^^)
是非200頭やってください(^O^)
かっつさん
中々コメ出来ずすみませんm(__)m

育児は大変ですよね(^_^;)
育メン頑張ります♪

早期♂で80Upですから、次世代も期待しちゃいますよ。
85Up目指して頑張ります(^^)
こんばんは
当分赤ちゃん優先ですね
早期で80UP上出来ですね
兄弟たちも有望そうですし種親で
いい仕事してくれるでしょう。
ラクエンさん
仰る通り当面は赤ちゃん優先です(^^)
なので縮小やむなしです。
80mm早期から目標は85Upです(^^)

管理者のみに表示
