DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

失速。。。

2015/12/25 23:23
皆さん、クリスマスは如何でしたか?
独身時代は、色々な意味でドキドキしたものですが、今ではもう。。。
今ではもっぱら子供のサンタさんですからね


前回紹介した♂は24日のクリスマスイブに羽化しました
CIMG8275加工済み
【2015年12月24日羽化 NYG15-325】

今期の第1号なのでとりあえず完品羽化してホッとしました。
サイズは80はありそうです


交換の方ですが、2本目(一部3本目)に神長さんの菌糸に投入した幼虫の交換が
終わりました。
1本目で最大体重だった36.7gの幼虫は、期待を込めて2本目に1900瓶に
入れましたが
CIMG8265加工済み
【2015年12月24日 NYG15-109 34.8g(-1.9g)】

34.8gと失速
1900瓶はもう使いません。

全体としては、大幅な体重減はなかったものの、大幅な増量もなしという、なんとも
微妙な結果でした
体重が増えていても数グラムのみと、伸び悩んだ幼虫が多かったように思います。
菌糸の状態が良さそうに見えても、あまり喰っていない幼虫が多く何が原因なのか?
来期の課題ですね。

の残りは、三階松さんの菌糸に入れた15頭のみ。。。
この中から再び1発が出るかドキドキです



