DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ご臨終・・・。

2011/09/07 02:18
約3週間ぶりの更新です
今月一発目です

台風12号は凄かったですね
紀伊半島はだいぶ雨が降っているなと思っていましたが、土砂崩れ等で大変な事に
東日本大震災に続き、西日本でも甚大な災害が起きてしまいました・・・
被害に見舞われた方に心よりお見舞いを申し上げるとともに、 お悔やみ申し上げます。
東北地方もそうですが、一日でも早い復興を願っています。

ではブログの方ですが、8月6日のブログに産卵結果を書きました、阿古谷産46mmに
ついてですが、産卵後からあまり元気がなくて心配していましたが、遂にその時が
来てしまいました
CIMG1501加工済み
アパート住まいの為、アパート不在時には室内は35度を越える事もしばしば
成虫は温度管理が出来なかった為、落ちる個体もいるかなと心配していましたが、8月も
後半になり、一時期の暑さもなくなり、なんとか夏場の猛暑は乗り切れたかな?と
安心していましたが、この阿古谷産の46mmだけが夏場を乗り切れず、8月最後の日の
31日にとなりました

このは2010年10月にオークションにて入手しましたが、羽化日は2009年12月で
2010年に産卵済みでしたので、今年の産卵は2回目となり、かなり消耗してしまった
のかもしれません
このは2回目の産卵にも拘らず幼虫を27頭も産んでくれたりと私の予想を越えて頑張って
くれました
27頭の内1頭は菌糸瓶投入前にになってしまいましたが、残りの26頭は健在で、その内の
8頭はオークションである方に引き取ってもらいましたが、残りの18頭は元気に菌糸瓶の
中ですくすくと育っています
今月中に2本目の瓶に交換する予定の個体が多くいます

オオクワ飼育を始めて、成虫としては最初のですので、悲しい気持ちもありますが、
子供たちを立派な成虫に育てられるよう頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(≧▽≦)/
家も夏場の温度管理ミスで落ちちゃうことよくあるんでお気持ちよくわかります。
めげずにがんばりましょうね~(。・_・。)
こんばんは^^
kuro-musiさん

こちらこそお久しぶりです。
コメントありがとうございます^_^

夏場の温度管理は難しいですね;;
あの暑さの中で、落ちた成虫が1頭だけだった事を考えると、まだよかった方かもしれません。
幼虫の方は、保冷剤とペットボトルを凍らせたものを衣装ケースに入れて、なんとか
しのげましたが、本気でワインセラーが欲しくなりました。。。

お蔭様で、能勢YGの幼虫達は今のところ順調に育っているようです^^
まだもう少し先ですが、瓶交換が今から楽しみです。

また遊びに来てくださいね^^Y





管理者のみに表示

トラックバック

