DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2015年度里子 後編

2015/10/20 23:59
10月18日に訪問者カウンターが50,000HITしていました。
ブログを始めて約4年半で5万HITです。
これもひとえに皆様のおかげとお礼申し上げます
10万HIT目指して、これからもブログを続けたていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致しますorz


我が家でも、10月18日でやっと2本目への交換が全て終わりました。
9月15日から2本目へ交換を開始したので、約1ヶ月かかってしまいました(汗)。
今期は185頭でスタートしましたが、例年通り何頭かは消滅していたり、
超早期羽化していたがいたりで、現時点での幼虫数は167頭になりました。
幸いにも私の所では1本目は菌糸トラブルもなく、ここまでは順調でしたが・・・。
安心してたら、2本目用に詰めた瓶でカビが出るは、2本目に交換して1ヶ月も
経たないで交換せざるを得ない瓶があったりで、雲行きが怪しくなってきました。
なんとか悪い流れを絶ち切れるといいのですが。。。


今回は、前回に引き続き里子幼虫を紹介したいと思います。
まずは最近『ougo氏ね』が定着しつつあるMr.ougoからの幼虫です。
去年のブリードが余りにも酷かった為、かなり早い段階からougoさんに泣きついて
援軍をお願いしていました。
CIMG7066加工済み
【2015年6月22日着 ougo様 2015年30番 幼虫8頭】

 ougo様 2015年30番
 種親83.0mm(マサレッド様13NO613)
   85.1mm(マサレッド様10NO202)×51.5mm(マサレッド様12NO905)
 種親51.5mm(ougo様2014YG1910)
   85.0mm(ougo様12YG402:銚子様2012年31番)×52.5mm(ougo様12YG705)

マサレッドさん13年6番83.0mmにougoさん2014年9番早期のラインです。
マサレッドさん13年6番は最大で86.2mmが出ています。
結果的には私の4番幼虫とのトレードになりましたが、8頭も頂いちゃいました。
ougoさん、あざ~す♪


次は四国の精鋭ブリーダー、大鍬悶左衛門さんからの援軍です。
悶左衛門さん拘りのyasukongさん866系インライン幼虫です。
CIMG7096加工済み
【2015年6月26日着 大鍬悶左衛門様 2015年A1 幼虫5頭】

 大鍬悶左衛門様 2015年A1
 種親84.7mm(yasukong様1312)
    86.1mm(yasukong様1001)×53.4mm(yasukong様1101)
 種親53.5mm(yasukong様1312)
    86.1mm(yasukong様1001)×53.4mm(yasukong様1101)

866のインラインは今ではかなり貴重じゃないでしょうか。
残念ながらに片寄ってしまいましたので、是非とも悶左衛門さんには大きいのを
出してもらって、同腹の付加価値を上げて頂きたくよろしくお願いします


最後のおおとりは、マサレッドさんからの幼虫です。
6月の守谷オフ会の際にマサレッドさんから直接入手した幼虫です。
CIMG7097加工済み
【2015年6月27日入手 マサレッド様 2015年8番 幼虫3頭】

 マサレッド様 2015年8番
 種親87.5mm(マサレッド様13NO906)
    85.0mm(マサレッド様11NO1001)×51.0mm(マサレッド様12NO1014)
 種親54.1mm(ワイドカウ様13YGA430)
    87.1mm(ワイドカウ様10N847a-05)×51.8mm(ワイドカウ様12YGD110)

背景を調べたら、なんと私の好きな847系100%ラインじゃないですか!!
しかもワイドカウさんの元ギネス871の血も入っています。
期待せずにはいられませんが、こちらもに片寄ってしまったので、強制早期羽化を
仕込む予定です


と、やっと全ての里子の紹介が出来ました(汗 )。
援軍して頂いた皆さん、紹介が遅くなり大変申し訳ありませんでした &
ありがとうございました。
今期は自ブリラインがyasukongさん130181.5mmと866系83.2mmの
2頭のラインに片寄っている為、先々の事を考えると、皆さんからの援軍が
きっと助けになってくれる事と思います。


交換が終わり一息つけると思いきや、まだまだ落ち着かない為、今回もコメを
閉じさせて頂きますm(__)m
