DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2015年度里子 前編

2015/10/12 22:59
すっかり秋ですね~。

先月の品川オフ会の余韻にしばらく浸っていましたが、いつまでも悠長にしている
訳にもいかず、2本目への交換を進めていますが、若干交換が遅れ気味です。
予定では一ヶ月以内に全ての交換を終える予定でしたが、まだ交換していない瓶が
65本あります。
ブログを書いている場合じゃないですが、里子もまだ紹介していなかったので、
2回に渡り里子幼虫を紹介したいと思います。


今期は幼虫採りに苦戦した事で、クワ友さんからたくさん援軍を送って頂きました。
その数なんと40頭!!
調子こいて、ちともらい過ぎました

まずは、私がブリードを始めた当初からお世話になっているanchorageakさんからの
里子です
CIMG6997加工済み
【2015年6月15日着 anchorageak様 2015年2C 幼虫5頭】

 anchorageak様 2015年2C
 種親85.0mm(anchorageak様201381056001)
    81.0mm(yasukong様1101)×56.0mm(anchorageak様201182549012)
 種親49.0mm(anchorageak様201484550503)
    84.5mm(Gull様YG1212-12)×50.5mm(Gull様YG1304-06)

CIMG7092加工済み
【2015年6月24日着 anchorageak様 2015年1B 幼虫5頭】

 anchorageak様 2015年1B
 種親86.8mm(anchorageak様201379254502)
    79.2mm(yasukong様1101)×54.5mm(anchorageak様201182549029)
 種親53.0mm(Gull様YG1309-26)
    85.8mm(Gull様YG1107-2)×52.5mm(Gull様YG1201-19)

86.0mmから幼虫が採れなかった事を知り、2ライン各5頭ずつ送って頂きました。
親が85.0mmと86.8mmと両ラインとも大きく、また親はGullさん系です。
親はyasukongさんラインとanchorageakさんの825490ラインの背景を持ち、
親はGullさん系で、どのようなハーモニーを奏でるか楽しみです。
anchorageakさん、いつもありがとうございます。


次は我が心のクワ友、タケセイヨウさんからの援軍です
CIMG7030加工済み
【2015年6月18日着 タケセイヨウ様 2015年A1 幼虫4頭】

 タケセイヨウ様 2015年A1
 種親84.0mm(Gull様YG1319-8)
    84.8mm(Gull様YG1109-15)×57.0mm(Gull様YG1106-6)
 種親52.5mm(Gull様YG1312-21)
    85.6mm(Gull様YG1101-24)×52.4mm(Gull様YG1204-33)

2年連続で、タケセイヨウさんのA1ラインを送って頂きました。
Gullさん13年19番×13年12番の組み合わせです。
同腹がとにかくデカいです。
サイズは覚えてません。。。 さ~せん。
残念ながら、1本目投入前に1頭落ちてしまい3頭のみですが、1に分かれ、
体重もそこそこ乗っていて楽しみです。

CIMG7032加工済み
【2015年6月18日着 タケセイヨウ様 2015年B2 幼虫2頭】

 タケセイヨウ様 2015年B2
 種親83.3mm(GrowMayThis様G13-3Y04)
    83.5mm(マサレッド様11NO704)×52.1mm(GrowMayThis様G12-9003)
 種親52.5mm(タケセイヨウ様13YG-Tiga504:Dorcus Tiga様2013年5番)
    83.2mm(Gull様YG1107-20)×53.0mm(Gull様YG1107-*)

タケセイヨウさんからのもう1ラインは、GMTさんの13年3Y絡みのラインです。
3Yは、私もGMTさんから里子を頂きましたが、幼虫が採れなかった為、タケさんに
お願いして残っていた幼虫を頂きました。
2頭のみで、しかも2頭ともでしたので、タケさんが大きいのを出してくれることを
期待しています♪
タケさん、よろしくお願いします。


次は、たけくわさんからの援軍です
CIMG7064加工済み
【2015年6月19日着 たけくわ様 2015年2番 幼虫2頭 & 4番 幼虫6頭】

 たけくわ様 2015年2番
 種親84.0mm(Gull様YG1309)
    85.8mm(Gull様YG1107-2)×52.5mm(Gull様YG1201-19)
 種親53.5mm(Gull様YG1304)
    86.1mm(Gull様YG1107-18)×52.8mm(ワイドカウ様11YGA-36)

 たけくわ様 2015年4番
 種親84.0mm(Gull様YG1309)
    85.8mm(Gull様YG1107-2)×52.5mm(Gull様YG1201-19)
 種親52.3mm(ワイドカウ様13YGB1)
    85.5mm(ワイドカウ様10N847a-12)×51.0mm(ワイドカウ様12YGC506)

たけくわさんからも、私が幼虫採りに苦戦しているのを知り援軍を送って頂きました。
2ラインとも親は、Gullさんの13年9番です。
親はGullさん13年4番とワイドカウさん13年B1と申し分ないラインで、
実際に1本目も良い感じに成長しています。
たけくわさん、ありがとうございました。


持つべきものは、クワ友ですね。
皆さん、貴重な幼虫をありがとうございました。


次回は残りの里子を紹介したいと思います。

