DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

品川オフ会 in 2015

2015/10/01 23:59
遅くなりましたが、品川オフ会について書きたいと思います。


まずは、26日の品川オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
まだ皆さんの記事にあまりコメが出来ていなくすみませんm(__)m
徐々にコメを入れさせて頂きます。

当初は参加出来ない予定でしたが、9月に入りなんとか都合がついた事から、急遽、
チョネさんにお願いし、参加出来ることになりました。

オフ会は18時受付、18時30分開始なので、早目に半クワ4名+長崎のkuwa巨人と、
山梨爆墳水(by ougo氏)と合流。

まずは、タケセイヨウさんと品川駅で1時に待ち合わせ予定でしたが、私が電車に乗り
遅れてしまい、結局タケさんとは2時半頃に品川駅のスタバで合流。
タケさん、さ~せんでしたm(__)m
タケさんとスタバで軽くお茶をしていると、3時頃に最近かなり仕事が忙しく午前中も
仕事をしてきたというreonroiさんが合流。
元ヤンだったことが信じられないくらい、今は真面目人間&愛妻家です。

場所を品川駅東口の『目利きの銀次』へ移し、0次会スタート。
reonroiさんの悲惨なブリード状況を聞いていると、タケさんへougoさんから電話が。
「ここですよ、ここ!」とまさか店内2階の窓ガラスをガンガン叩いて、ougoさんに
声をかけるとはさすが、暴走王。

ougoさんが合流し、お願いしていたブツを早速手渡してもらいました。
詳細は後日紹介させて頂きます。
ougoさんありがとうございました。

半クワ4人でしばし談笑してると、長崎の浮気王とヤマレイさんが合流。
ヤマレイさんは去年の品川オフ会でみかけた時より、スマートになっていて、去年の
デカいイメージとは違っていて驚きました。
○○なんで5キロ!?痩せたんですよ~、と言いながらガンガンアルコールを飲んで、
暖気運転をしていたのは流石です。
その後は、危ない話あり、無茶ブリネタありで、普段、あまり飲まないビールが進んだ
せいか、話した内容はほぼ忘れました。 何か問題でも??


5時半をまわり、いざ会場へ!
会場へはエスカレーターで降りるんですよ!と言っても聞かない半クワメンバーは、
別のフロアーをウロウロ徘徊。
やっとわかってくれたのか、元の場所に戻って、エスカレーターを降りて、やっと会場の
去年と同じダリアの間へ到着。
DSC_0177加工済み

18時に受付すると、徐々に参加者が集まり、18時半の開始を前に既にオフ会
スタートの様相に。
それにしても、今回の協賛品は凄い!!
ある程度目星はつけていましたが、迷いに迷って応募しました。

そうこうしていると、カブトムシゆかりちゃんが到着。
後ろ姿で、直ぐにゆかりちゃんだとわかりました。
後ろ姿もかわいい。。。

会場に入ると、まず目に入ったのが、馬の被り物をした人物。
被り物の上から眼鏡をかけて、そのまま普通に座っています。
「あれ誰っ!」と話していると、誰かが「よしくわさんらしいですよ!」と。。。
馬の被り物をしたまま、ゆかりちゃんと記念撮影していたのには驚きました
ゆかりちゃんの大ファンだというよしくわさんは、終始ご満悦でしたね~。
スマホカバーもゆかりちゃん仕様で、ゆかりちゃんも喜んでいたようです。

18時半になり、チョネさんの進行でオフ会スタート。
まずは、ビデオレターがあるとの事で、いつもの浜チョーネさんの一人芝居に始まり、
次に松野さんがホダ木にクワガタを載せての「カンパーイ」と一言!
会場、大爆笑でオフ会スタートです。

ゆかりちゃんの撮影許可が出ると、クワ親父達がゆかりちゃんに群がる群がる
とりあえず、ゆかりちゃんの所へはあとで行きましょう、とタケさんと話していると、
ougo氏がいつの間にか、ゆかりちゃんと2シットに ⇒ タケさんの記事参照
ougoさんの行動力には驚かされましたよ!
でもって、私も参戦して記念撮影
DSC_0181加工済み
【ゆかりちゃんと記念撮影】

顔出しできるほど、イケメンじゃないので、モザイクをかけさせて頂きました
ゆかりちゃんは、身長が158cmと嫁と一緒で驚きましたが、雲泥の差です
主に国産をブリードしているとの事で、「オオクワも是非やってみて下さいよ~♪」
と話した所、「オオクワは難しいですよね」と言うので、「菌糸に入れるだけなので、
そんなに難しくないですよ~」と、少しだけお話させて頂きました。
それにしてもゆかりちゃん、可愛かった~。

そして、問題は次の写真です。
DSC_0182加工済み
【今年も遥々長崎から参戦のkuwa巨人さん】

いつの間にか、色紙にサインもらってるし
kuwa巨人さんのあの問題記事みましたか?
き~、悔し~い。

reonroiさんも、同じように色紙にサインをもらって、ご満悦。
更に、スマホに仕込んだ昆虫の写真をゆかりちゃんに見せ、昆虫クイズ!
そんなに私知らないですよ~、と謙遜しながらも、reonroiさんの難問にも普通に
答えていた所は、さすが昆虫アイドル
芸能人なのに、いい意味で、普通っぽくて凄く印象が良かったです。

色々な方と話していると、ゆかりちゃんが衣装替えして登場し、協賛品の抽選開始。
またまたクワ親父達がゆかりちゃんに群がり、写真撮影
DSC_0184加工済み
【協賛品抽選の為に衣装替えしたゆかりちゃん+タケボウソウさん】

なぜか、タケさんがゆかりちゃんの後ろに!?
クワ親父達から「おい、そこどけよ~」と怒号が飛ぶも、終始ご満悦のタケさんでした。

抽選が始まると、いきなりゆかりちゃんが「当選者はトシクワさん」と!!
マジっ!!
しかも大人気が予想されたGullさん84mmペアの当選
CIMG7561加工済み
【Gullさん 2014年6番 84.0mm×54.0mm】

まさかの当選に、かなり焦りました。
Gullさん、ろくに挨拶もせず、協賛品を頂きすみません。
来年のブリードが大変楽しみになりました

オフ会は大盛り上がりで9時に終了し、多くの方が2次会に向かわれましたが、私は
後ろ髪を引かれながらも、終電の関係で1次会で会場を後にしました。
最後に、多くの方に握手をして頂き、なんだか感動!

帰りの電車の中では、オフ会の余韻に浸りながらも、悪酔いしたのか、頭がガンガン
痛くなり、もう少しで電車の中で、タケさんバリにリバースする所でした

会場で話をして頂いた皆さん、ありがとうございました。
またお話しできなかった、皆さん、来年も参加させて頂いた際にはお話しできればと
思います。
最後に、チョネさん、オフ会のセッティング、さぞ大変だったと思います。
お疲れ様でした & ありがとうございました。
また来年もオフ会期待しちゃっていいですか


長々とありがとうございました。


ぽわり

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
こんばんは。先日はこちらこそお世話になりました!半クワはタレント揃いですね!
今年も色々なチャレンジ楽しみにしております。今年ともよろしくお願い致します!
お疲れ様でした
トシクワさんは半クワなのに
紳士っぷりが目立ちました(爆笑)。

是非とも毎年半クワメンバーの
お目付役として参加されてくださいね~。
お疲れ様でした
1次会で、ほわり
だったんですね。

0次で、真ん中に、カブトガニが
いたんであまり、話ができませんでしたね。
次回、よろです。
お疲れ様でした!
オフ会楽しかったですね!
Gullさんの84mmペアまでゲットされて、持ってますね。
これからもよろしくお願いいたします。
おはようございます!
先日はありがとうございました!
Gullさんペアをゲットされていたとは!来期ブリードが楽しみですね^^
今後とも宜しくお願いします!
こんにちは。
品川オフ会いいですね。ツーショットもgood👍Gullさんの個体ゲットも素晴らしいです。来季も楽しみですね。
こんばんは
先日はお疲れ様でした。
本当個性派揃いで、実に勝手気儘
な半クワの中で唯一、私と同じ
マトモ側のトシクワさん。^ ^
決断は正しかった。
でしょう?^ ^
こんばんは
あのペアが当たるなら九州から参加しても全く旅費は苦にならないんですが、
地元のトシクワさんが当たるなんて
運を持ってますね~

私は参加したい反面、大騒ぎは得意
ではないのでその時はお相手よろしく
です(笑)
おはようございます
挨拶程度であまりお話しする機会がありませんでしたね。

GullさんGetは羨ましかったです。

またお会いできる機会を楽しみにしております。
おはようございます^ ^
ブログ訪問、コメありがとうございます。そしてお疲れさまでした。

もう少しメタルの話しをしたかったです(^^)来年はベルボトムとサークルペイントのレスポール持って浜省襲撃しようかと(笑)

ガルさん協賛品当選のガッツポーズカッコ良かったです。半クワさん達も皆さん仲いいですね。またの機会を楽しみにしています。

こちらも遅ればせながらリンク頂きます。よろしくお願いします。
問題の写真の輩
ですけど

何か問題でもっ?

いや〜やっぱトシクワさんは落ち着いてシッカリされてますね〜
あの自由奔放なメンバーを束ねられるのはトシクワさんしかいないと改めて半クワの部長をされてる意味が分かりましたよ^^

出来れば半クワ飲み会オンリーの時でも上京したいと思うくらい楽しかったです。

佐藤健より
こんちは
初めて携帯からコメしてます。さっきボタン間違って押してしまい、書いてたコメ消えちゃいました。いつもなら萎える私ですが、電車なう!ですのでまた家庭教師のトライです! 携帯?ボタン? ええ、ガラケーですが、何か問題でもっ?


部長の引き立て役と成り下がり、終わってしまってるピエロの彼らがあまりに憐れで滑稽で、悲壮感漂い溢れ、私の涙の堤防はもはや決壊しております。


これからも闇に隠れて生きる3つ指で憐れな妖怪たちを調教して早く人間にしてあげてください。


ぶちょ~、来年は宿泊学習にしましょう。その際はタケバリバリリバースに警戒しつつ。
こんばんは♪
品川オフ会は最高だったようですね♪
しかも当選品が凄い(゜ロ゜;ノ)ノ
こんばんは
ども。
ゴールドシップでした。
ゆかりちゃん可愛いかったな〜。
楽かったな〜。
また、来年も来てくれたらいいな(笑)
こんにちは
品川たいへん盛り上がったようですね。
しかも幸運なことに凄い虫が当選されて・・・
おめでとうございます!

来シーズンはこの種親が幸運を運んでくれそうですね(笑)

素晴らしいイベントの様子を羨ましく読ませていただきました。
私も近くならぜひ参加したかったです・・・


こんにちは
お疲れさまです
みなさんのブログを拝見すると
オフ会かなり盛り上がっようですね
84ペア当選おめでとうございます!
毎度です(^_^)v
こんにちは。

毎度です(^_^)v

部長さすが秀逸の記事です!

今回はougo氏ね!とタケボウソウ氏のお世話ご苦労様でした<(_ _)>

後、kuwaなんちゃらかんちゃらの、、、kobito?kyojin?takeru?だか、訳分からない長崎の人のお世話も。


部長がいないと半クワまとまりませんね!

Gullさん個体、種付け解禁よろです!

またお願いしますね(^_^)v
オオクワアトムさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m
しばらくの間、品川オフ会の余韻にひたっていました。

オフ会ではありがとうございました。
半クワはタレント揃いというか、個性派揃いです(^_^;)
でもみな良い方ばかりですよ♪

今年もマイペースで頑張ります(^^)
noaさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

半クワは皆さん紳士ですよ~♪
羽目を外すときもありますが(^^;)

来年もオフ会参加したいですね~(^^)
yama_rayさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会では、挨拶もせずぽわりしてさ~せんm(__)m

来年は泊まり込みで、2次会にも参加したいです(^^)

またお会いしましょう(^_-)
クワじいさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会ではありがとうございました。
楽しかったですね♪

私、もってませんよ~(^_^;)
お金がなく、てろくに補強が出来ていなかったので、チョネさんと
Gullさんと私の名前を引いてくれたゆかりちゃんに大感謝です(^人^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
JUUさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会ではありがとうございました。

お互いによい協賛品が当たっちゃいましたね♪
来期が楽しみです(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
myu-myukunさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会、超楽しかったですよ♪
モチベーションが上がりました!

それにしても、ゆかりちゃんは可愛かったな~♪
Gullさんペアにも当選したし、良いこと尽くしでした。

来年はmyu-myukunさんも是非参加してください(^_-)
チョネさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会お疲れ様でした。
決断は正しかったです(^^)

チョネさんも十分に個性派!?ですよ(^^)

今後ともよろしくお願いします(^_-)
REGA90さん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

Gullさんペアは、全く当たると思っていなかったのでかなり驚きました(^^;)
凄いペアを頂いてGullさんには感謝です(^人^)

もしREGAさんが来年品川オフ会に参加されたら、お相手しますよ(^_-)
Yuipapaさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

あまり話ができずすみません(^_^;)
Yuipapaさんの電撃参戦には驚きました!
来年もまたオフ会の時期に東京での仕事を入れて下さいね(^^)

今後ともよろしくお願いします。
masaさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会ではありがとうございました。
masaさんがあまりにもイケメンなんでビックリしましたよ!
もう少しクワやメタルの話がしたかったです。

またお会いしましょう(^O^)
kuwatakeruさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

何か問題でもって、大問題でしょ、あの写真は!
きっとゆかりちゃんファンに痛い目に遭いますよ(^w^)

半クワのもっとうは、兎に角楽しくですから(^^)
オフ会ではクワ話しはもちろんのこと、その他の色々な話が出来るのが
よいのかもしれません。

また声かけますね(^_-)
田舎っぺ。さん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会盛り上がりましたよ~♪
来年は田舎っぺ。さんも是非参加してください。
協賛品が兎に角凄いですよ(^^)
よしくわさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会楽しかったですね~♪
よしくわさんのゴールドシップを見て、皆さんの緊張がほぐれた
ような気がします(^^)

それにしても、ゆかりちゃん可愛かったですね~♪
私はまともにゆかりちゃんの顔を見れませんでした(#^.^#)

また来年もオフ会に参加してくれると良いですね(^^)
ju_tsuさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会楽しかったですよ~♪
Gullさんペアが当たったのには本当にビックリしました。
家に帰って、改めて個体を見てまたまたビックリ!
凄い迫力です。

品川オフ会には中々参加できないと思いますが、いつかju_tsuさんも
参加できたら良いですね(^^)
ラクエンさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

ラクエンさんもいつか品川オフ会に参加されてはいかがですか(^^)
交流も広がりますし、オフ会でしか聞けない話とかもありますよ♪

Gullさんペアの当選は、ただただ驚きです(^^;)
reonroiさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m

オフ会お疲れ様でした(^^)
ougo氏ねっもタケボウソウさんも、あなたもですよ(^^)
抜け目ないですね~♪
昆虫クイズをゆかりちゃんにするとはさすがです。
クワタケル君も抜け目ないので、次回は奥さんにチクってやりますよ(^^)

Gullさんペアかなり良いですよ!
凄い迫力です。
種付け了解しました(^^ゞ
ougo氏ねっさん
コメ返がおそくなりすみませんm(__)m
また順番が一番下になってすみませんm(__)m

クワカラオケ大会盛り上がったようですね♪
それにしても、ougoさんは最近、オフ会に引っ張りだこですね(^^)
いつの間にか人気ブロガーになった証拠ですね♪

来年の品川オフ会は、タケリバース覚悟で野宿します(^w^)

P.S.
私もタケさんバリにやらかしちゃいました(^_^;)
さ~せんm(__)m
詳細は後程、私信します。
五郎さん、ご指摘ありがとうございましたorz
こんにちは!
はじめまして!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

いつもブログ見させていただいています!!


よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com
キングうーちゃんさん
コメありがとうございます。
また、いつもブログをみて頂きありがとうございます。

お名前は聞いたことがありました(^^)
今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示
