DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2本目へ交換開始

2015/09/24 00:38
広告が出る前に更新です


9月9日から10日にかけての東日本大豪雨は、甚大な被害をもたらしました。
幸いにも我が家は問題ありませんでしたが、茨城県常総市の鬼怒川堤防決壊は、
とても他人事ではありませんでした。
近くに一級河川はないものの、用水路が溢れ出し道路が通行止めに。。。
こんな光景が至る所で見られました
用水路
【2015年9月10日正午】
DSC_0153加工済み
DSC_0157加工済み
【2015年9月10日夕方】

普通の河川ももう少しで溢れそうに。。。

同市内では床上浸水で未だに避難生活を余儀なくされている方もいます。
水害に遭った方のこれからの苦労を思うと、本当にお気の毒でなりません。
心からお見舞い申し上げます。


では本題のクワネタですが、9月15日から2本目への交換を開始しました。
まだ40本ぐらいしか交換していませんが、今の所悪くなさそうです
皆さんの様に35gUp縛りにすると写真をペタペタ貼れないので、とりあえず今回は
33gUpのみを

種親81.5mm(yasukong様1301)×52.8mm(NYG13-1002:yasukong様1318)
CIMG7507加工済み
【NYG15-310 33.1g 2015年9月15日交換】
CIMG7535加工済み
【NYG15-301 33.8g 2015年9月21日交換】

種親81.5mm(yasukong様1301)×49.2mm(NYG14-115:yasukong様1203イン)
CIMG7539加工済み
【NYG15-502 35.0g 2015年9月21日交換】

まさかの35gUp
このラインは20頭近く里子に出してしまい、手元に残したのは10頭のみ。。。
失敗しました
yasukongさん130181.5mmは今の所、ハズレではないようです

種親83.2mm(NYG13-509)×54.4mm(NYG13-1101:Dorcus Tiga様2013年4番)
CIMG7544加工済み
【NYG15-613 33.8g 2015年9月21日交換】

866系83.2mmラインからも33gUpが出たのは驚きでした。

更にこんなのも出てビックリ
種親81.5mm(yasukong様1301)×50.5mm(GMT様G14-5Y02)
CIMG7526加工済み
【NYG15-407 21.0g 2015年9月17日交換】

20gUpのは初めてみました
卵巣は確認できませんでしたが、頭幅が11.5mmなのできっとでしょう。
ougoさん宅でも、23.1gのが出ているようなので、デカラインかも!?
種親50.5mmは早期でGMTさんから里子で頂きました
同腹に85.8mmを筆頭に3頭の85Upが出ている優秀なラインです。
も30gUpが複数出ているので、楽しみなラインです。


最後に、急遽今週26日の品川オフ会に参加出来る事になりました。
参加される皆さん、よろしくお願い致します

コメント

こんにちは^ ^
良い調子ですね!
どちらのラインもウチに頂いているので楽しみです。

我が家も早いものから交換開始していますが、今のところ微妙ですね💦
こんにちは
良い感じですね!
私は一気に交換してしまったから
他の方の交換記事を拝見して
楽しんでますw
いよいよ明後日ですが
品川では宜しくお願いします。
こんにちは。
順調に育ってますね♪
我が家はさっぱりです(笑)
3本目交換まで我慢を強いられそうです( ̄▽ ̄;)
こんばんは♪
部長〜♪
イイじゃないですか!

35gも良いですが、33g台が多数出ていれば期待大ですね♪

種♂81.5mmがイイ仕事してますね(^^)
こんばんは
ウチのホントに♀かなぁ・・・?これで♂だったらどうしよう?(笑)

しかし、みんなデカすぎなんですよね~。
こんばんは
トシクワさんのところは大きな水害が無くて何よりでした。

そして1本目も話題のボトルが多数使用されていますが、こちらの被害もなかったようで。

各ライン粒ぞろいですね。5番の♂815*♀492からの35gは驚きました!こういうの、いいですよね。後続を待っております^^
mustarさん
今のところ、よい感じです♪
交換が遅れ気味ですが(((^^;)

良さげなラインを里子に出せて良かったです。
佐藤さんの交換も楽しみにしていますよ(^ー^)
daitouさん
私もdaitouのように一気に交換できればいいのですが、
作業が遅いので一回の交換で20頭交換できればいい方です(^^;)

いよいよ、明日ですね♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)
田舎っぺ。さん
今のところ、今期は悪くなさそうです(^^)

久留米は後半追撃型ですよ!
少数精鋭で頑張って下さい(^O^)
桑名鷹さん
いやいや、会長には敵いませんよ(((^^;)

35gはたまたまだと思っています。
1本目で30gUpが多数出れば、2本目でも期待できそうです。

♂81.5mmがよい仕事してくれたようです(^^)
ougoさん
あれは絶対に♀ですよ~、と思いたい(((^^;)

19.7gなんて♀も出てますので、きっとデカ♀ラインですよd=(^o^)=b
デカ♂ラインなら尚良いですが(^w^)

大鍬悶左衛門さん
本当に我が家では被害が出なくて良かったです。
床下でも浸水してたらと思うとゾッとします。

今期は菌糸の状態が良くホッとしています。
去年は心が折れましたから(^^;)
5番ラインからの35gは全くの予想外でした。
数が少ないのが勿体ない・・・(-_-;)
少数からなんとか次世代に繋がる個体を出したいです(^^)

こんばんは
今回水害にあわれた方本当に気の毒です、画像をみるとトシクワさんのちかくも大変でしたね。
33g~35g次回交換で3g~5gUPのイメージですかね。
ラクエンさん
嫁の両親の住まいの地域では避難指示が出て、家が水に
つかりそうになり、我が家に避難してきました。
幸いにも水につかりませんでしたが、危なかったです。
同じ市内でも床上浸水したお宅もありますから、被害にあった方は
本当にお気の毒です。

幼虫の成長イメージは、正にラクエンさんの仰る通りです(^^)

こんにちは。
お~出遅れました!!

水害被害もニュースであまり見かけなくなりましたが、今も日常生活がたいへんな方たくさんおられるのでしょう。
1日でも早く日常生活に復旧できることを祈るばかりです。

幼虫いい感じですね~。35gUPがまぶしいです(笑)我が家からも早くご報告ができるようになるといいのですが・・・・
こんばんは
結構良い感じですね~

品川にも参加されたようで
羨ましいです。
品川記事待ってます!!
myu-myukunさん
すみません、こちらにコメ返するのがもれていましたm(__)m

水害怖いですね。
地球温暖化が影響しているのでしょうか?

35gUpは中々出ませんね。
ただ今期は30gUpが多数出ているので、今後が楽しみです(^^)
REGA90さん
すみません、こちらにコメ返するのがもれていましたm(__)m

今期は、今の所、良い感じです(^^)
ただ交換が遅れ気味で、少し焦っています(^_^;)

管理者のみに表示
