DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

東西交流戦 半クワ倶楽部結果発表

2015/07/26 00:00
毎日暑いですね~、って『暑い』という言葉しか最近は出ません。

まだ前回のブログのコメ返もしてませんが、今回は予告通り関西大鍬研鑽会と
半クワ倶楽部の東西交流戦の結果を発表したいと思います。
コメ返は必ずしますので、少々お待ち下さいorz
東西交流戦の事をご存じない方の為に ⇒ 詳細

結果発表と言っても、我が半クワ倶楽部の東軍のみの発表となります。
同時発表で関西大鍬研鑽会の西軍も発表している筈ですので、桑名鷹さんのブログ
ご覧になって先鋒(5位)・次鋒(4位)・中堅(3位)・副将(2位)・大将(1位)で何勝何敗かを
確認して下さい。
私もこの記事を書いている時点では結果はわかりません。。。

では早速ですが、我が半クワ倶楽部の順位を紹介します。
もう発表済みですので、いきなり第1位(大将)から
20150616180213015加工済み
【mustar 14YG-A401 87.3mm】

詳細は ⇒ mustar's room
半クワ倶楽部の初代半クワキングは、mustarさん作出の87.3mm
この個体はとにかく デカい! 太い! この二言に尽きます。
次世代で88Upを狙ってもらいたいです。


第2位(副将)は
1437830098764加工済み
【GrowMayThis G14-1Y09 87.2mm】

詳細は ⇒ ◇趣味は尽きぬ...◇
第2位は、GrowMayThisさん作出の87.2mm
元ギネス871インライン直仔ペアからです。
14年1Yは、採れた幼虫が13頭では5頭のみだったにも関わらず、その5頭全てが
85Up(1頭は羽化後★)という驚異的なラインです。
最大個体が完品羽化後に★と非常に惜しかったですが、87.2mmでも十分にデカい。
次世代で88、89Upが狙えるのではないでしょうか。


第3位(中堅)は
1505051549加工済み
【ougo 2014YG2014 86.5mm】

詳細は ⇒ THE プリンカップ!!
第3位は、半クワ最高顧問のougoさん作出86.5mm
銚子オオクワガタ倶楽部の古川さん測定では87.0mmとされたようですが、左右顎の
長さが違うということで、86.5mmとしたようです。
私なら87.0mmにしちゃいますけどね♪
さすが余裕のougo氏。
次世代では、かる~く87Upですね、きっと!


第4位(次鋒)は
IMG_1703_convert_20150622234059加工済み
【タケセイヨウ 14YG-mstD-101 85.5mm】

詳細は ⇒ 大鍬道
第4位は我らが半クワ特攻隊長タケセイヨウさん作出の85.5mm(実寸)。
完品としての最大は上記の85.5mmですが、羽パカでは87.5mmを出しています。
大鍬道を極めつつありますね~。
来年はきっと完品で87Upを出すことでしょう♪


そして最後の第5位は
DSC_0123_850.jpg
【トシクワ NYG14-1012 85.0mm】

第5位は、恥ずかしながら私トシクワ作出の85.0mm
初公開ですので、詳細は羽化報告の際にでも紹介したいと思います。
去年の86.0mmに続いて、2年連続で85Up達成に正直ホッとしています。
もう1発屋とは言わせません。。。


インディアンさんですが、正直インディアンさんはクワブリ所ではなかったです。
命にもかかわる事がありましたし、それ以外にも激動の1年だった為、私の独断で
順位から除外とさせて頂きました。

東西交流戦には参加していませんが、reonroiさんは87.2mmを出していますし、
ポチョJさんも85Upが出ているようで、半クワ内でのビリケツは私と言う結果に。。。
また部長兼オフ会幹事やりますよ


結果以前に交流戦を行うことで、皆さんに注目して頂き、メンバー間の結束も
固くなりました(なってますよね~、半クワのみなさん!?)
さらにreonroiさんとポチョJさんが半クワメンバーにも加わり、更に強力になりました。
仲間でサイズを競いながらも今後も楽しくクワブリードが出来ればと考えています。

結果は置いておいて、関西大鍬研鑽会の皆さん、1年間お疲れ様でした。
クワブリの道はまだまだ続くと思いますが、これからも楽しくクワブリしましょう♪


ぽわり。。。


コメント

No title
おはようございます。

半クワの皆さん、おめでとうございます。

完敗です。





おはようございます。
半クワの皆様にKOKは完敗でした。
おめでとうございます。
まさか全敗になるとは思いませんでした。
15年ブリはKOK、半クワメンバーに負けない様に精進します。
お疲れ様でした。
おはようございます
いや〜、完敗です(苦笑)

半クワさんのレベルの高さは素晴らしいです!
87連発では仕方ないです(笑)

1年間、良い刺激になりました。
ありがとうございました!
おはようございます。
半クワさんの完勝にカンパーイ!
なんという結果でしょう...w
やはり87は出さないと勝てませんね^^;
修行します...^^;
おはようございます♪
参りましたm(_ _)m

もう完敗で、ひとり極寒の夜を過ごすことができました((((;゚Д゚)))))))

トシクワさんの2年連続85.0超えも流石ですね。

一年間よい刺激をいただけたことに感謝しております。
お世話になりました。
ありがとうございました。
mindさん
1年間お疲れ様でした。
オオクワブリードは、まだまだこれからが本番です。
お互いに頑張っていきましょう♪
アプロさん
1年間お疲れ様でした。

私も半クワ内では5番目ですのでまだまだです。
今期は親サイズが小さいので85Upが複数出せるよう頑張ります。
シナンジュ改さん
1年間お疲れ様でした。

シナンジュ改さんは年々サイズを伸ばしていますので、
今年こそは87Upですね。
私も皆さんについていけるよう頑張ります。
gatchさん
1年間お疲れ様でした。

gatchさんは、確か今シーズンは87Upがノルマでしたよね!?
87Upとは言わず、この際88Up狙ってください♪
桑名鷹さん
1年間お疲れ様でした。

なんとか無事にフィナーレを迎えることが出来ましたね♪
私の2年連続の85Upはまぐれですよ!
まぐれも3年連続となると少しは本当になるかもしれませんので、
今シーズンも頑張ります。
鷹さんも2年連続86Up目指して頑張って下さい。

管理者のみに表示
