DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

守谷オフ会(6.29)

2015/07/17 23:59
台風11号は西日本に大きな被害をもたらしているようですが、西日本のみなさん
大丈夫ですか?
こちら北関東は今の所、大きな被害は無いようですが・・・まだ安心できないかな!?

そう言えば、2014年度の羽化報告を全くしていないのに気付きました。
正確に言えば、報告していない!ではなく、羽化報告できる個体が殆どいない!と
言った方が正解でしょうか。。。
そうは言っても、マイペースな備忘録ブログですので、幼虫体重上位3位までの
羽化報告ぐらいは近々しようと思っています。

今回は、里子幼虫を紹介しようかと思いましたが、オフ会が続きましたので
オフ会について書きたいと思います。


まずは少し前になりますが、6月29日に茨城県守谷市で行われた守谷オフ会に
ついてです。
既にreonroiさんが紹介していますが、半クワ最高顧問のougoさんから超ビッグな
ブリーダーさんとのオフ会があるとお誘い頂き、参戦してきました。
茨城県守谷市と言っても、場所さえ分からず、googleマップで場所を調べましたが、
さすがに車で行くには遠すぎると思い、電車で参戦。
初めてつくばエクスプレスに乗りましたが、超はえ~!
おまけに超たけ~! 2駅で370円も納得です。

オフ会メンバーは

 ・現ギネスホルダー ワイドカウさん
 ・密かにギネスを狙っている マサレッドさん
 ・謎の凄腕ブリーダー hizoさん
 ・半クワ最高顧問 ougoさん
 ・半クワの元ヤン reonroiさん
 ・半クワのビッグダディ ポチョJさん
 ・そして私 トシクワ

以上の8人ですが、あまりにもビッグ過ぎるブリーダーさんを目の前に、去年9月の
品川オフ会よりも緊張してうまく話せませんでした。
マサレッドさんとhizoさんは品川オフ会でもお会いしましたが、ワイドカウさんと
お会いするのは初めてで、あまりにもイメージと違ったので最初の内は誰だか
わかりませんでした。。。
大変失礼しましたm(__)m

品川オフ会の時もそうでしたが、有名ブリーダーさんの話には説得力がありますね~。
今後のブリードに生かせそうな話から、表には絶対に出せない裏話と、話題には
事欠きませんでした。
18時半集合で、終電の関係で私だけ先に22時で失礼させて頂きましたが、
あっという間の3時間半で、もう少し色々な事を聞きたかったです。
久し振りにビールを飲んだせいか、先に失礼したにもかかわらず、飲み屋にスマホを
置き忘れてしまい、急いでとりに戻りましたが、その際にhizoさんから『大丈夫??』
と声をかけて頂いたのが、なぜか嬉しかったりしました。
いつぞやの○○ァー発言で、強面なイメージがありましたが実は優しい!?
hizoさん、次回もよろしくお願い致しますorz

今回のオフ会で何よりも驚いたのが、ougoさんがいつの間にかにマサレッドさんと
あたかもマブダチの様に接していたことです。
さすが、半クワ最高顧問。。。
スーパーブリーダーズ倶楽部に入るのも近いかも!?
お蔭でマサレッドさんに無理言って譲って頂きました
CIMG7097加工済み
【2015年6月29日 守谷オフ会にてマサレッドさんより】

詳細は後程紹介させて頂きます。

参加した皆様、オフ会お疲れ様でした & ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。


半クワオフ会の事も書こうかと思いましたが、長くなりましたので次回のブログで
紹介したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
8人もいましたっけ?(笑)しかししかし・・・あの人!!ビークワ持ってきて (何するんだろう?) と思ってたらまさかサインをねだるとは思いもしませんでしたね。も~う、ホントにびつくりで仰天!!ウケたww

あとマブダチのようには接してませんから~(笑)恐れ多いですよ。

また機会があればやりたいですね。
おはようございます。
豪華ですね。いいなぁ〜‼️とおもいました。裏話、気になりますね。(笑)読み逃げばかりで、失礼しました。やっと、フリーな時間もらえました。
お疲れ様でした。
遠くからお疲れ様でした。
私は守谷に泊まりました。
私の印象は最初に思った通りです。
勘違いしちゃ駄目ですよ(笑)
次は品川でお会いしましょう❗
こんばんは
本当に凄いメンバーですね!
半クワのみなさんのレベルが上がる
のはこういう方達との交流があるから
かもですね~
私も頑張ります!!
ougoさん
8人いましたよ~。
ougoさんの後ろに(T_T)/~~~
さすが最高顧問、突っ込む所が違いますね(^_^;)

またよろしくお願いします(^O^)
myu-myukunさん
お久しぶりです。
かわりないですか?
どうしたのかな~と思ってましたよ(^^)

オフ会はかなり刺激をうけましたよ(^^)
myu-myukunさんは、品川オフ会には参加できそうですか?
hizoさん
オフ会では大変お世話になりました。
hizoさんからコメ頂き恐縮です & 私のブログを
みて頂けて嬉しいです(^^)

品川オフ会はまだ参加できるかわからないんです(^_^;)
もし参加した際はよろしくお願い致します。
もし参加出来なかったとしても、また守谷の方でも
よろしくお願い致します^^
REGA90さん
そうなんですよ、私以外の他の皆さんはレベルが上がって
いるんですが、私だけレベルが下がっています(^_^;)
REGAさんも頑張って下さいね~(^O^)
こんにちは^^
頻繁に凄いオフ会が出来る地域にお住まいで羨ましいですね〜♪

私は年一回に全てを賭けてますwww

トシクワさん、何が何でも参加してくださいよ!!
見るんでしょっ!監視下…
こんばんは
流石は粉の魔術師Mr.ougo氏。
waizuさんともタメ口だし、
銚子さんでも調子こくし、
神長さんでは人妻に色目使うし
三階松さんでは・・・

雅パパさんも登場しますよ!
上手く調整出来ると良いのですが
。^ ^
こんにちは
オフ会お疲れさまでした
ネットワークは拡大中ですね
魅力的な幼虫達です。
Erokobitoさん
年に1回の品川にかけてる、って気合い入ってますよ♪
中々九州から関東までは来れませんからね(^^;

監視下って・・・、まさか我らが最高顧問のポジションを奪って、
ゆかりちゃんとチョネチョネならぬ、チョメチョメするつもりですか??
遥々九州から来る理由がわかりましたよ♪
もし行けなかったら、動画をとってもらって見せてもらいますから
ご安心下さい(^w^)
チョネさん
そうなんですよ、最近のougo氏は絶好調なんですよ!
もう色々な意味で雲の上の方です。
半クワでも最高顧問に就任していただきました。
品川ではゆかりちゃんに下の手を出させないように
よく間張っていて下さい(^^)
ラクエンさん
特にネットワークを広げているわけではないですが、これだけのビッグ
ネームの方達が参加されるので、参加せずにはいられませんでした(^_^;)

譲っていただいた幼虫は超期待しています(^^)

管理者のみに表示
