DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

援軍幼虫第1弾(yasukong様編)

2015/07/24 23:59
今回はたくさん頂いた里子の中から、1番最初に受け取った里子を紹介したいと思います。
里子と言っても厳密には購入してますよ~♪
まずはじめはこちら↓
CIMG6701加工済み
【2015年3月21日着】

送り状を見ただけで、誰からの幼虫かわかった方は大のYGファンです。

だいぶ前の事になりますが、yasukongさんから今期メインで使っている1301
81.5mmを譲って頂いた際に、幼虫も譲って頂きました。
試し産卵の為に採った幼虫との事ですが、親がとにかくデカい!!
親サイズがデカいだけに数はお願いできませんでしたが、4ライン各1頭づつ
お願いしました。

まず1頭目はこちら
CIMG6710加工済み
【yasukong様1541(85.5mm×52.0mm) 1頭】

4ラインの中で、唯一の847系100%ライン。
配合的には、我が家の2015年3番ラインと同じ配合です。
決して真似をしたのではなく偶然です。
847系100%には、今後も拘り続けたいと思っています。

2頭目は
CIMG6711加工済み
【yasukong様1542(86.5mm×52.4mm) 1頭】

86.5mmの父方の祖父は80系の頂点85.8mm、母方の祖父は
元ギネス866と、858と866の血を受け継い超エリートです。

3頭目は
CIMG6713加工済み
【yasukong様1543(85.3mm×52.3mm) 1頭】

85.3mmは、未だに人気の元ギネス866の孫にあたり、866系100%。
866系50%の血がどのように受け継がれるか楽しみです。

最後の4頭目は
CIMG6714加工済み
【yasukong様1544(87.3mm×52.3mm) 1頭】

このラインは親が87Upとデカい!
半クワでも87UpをmustarさんとGrowMayThisさんが出していますが、87の壁は
相当高いように感じています。
いつになったら87Upの親を自分で使えるようになるのだろうか・・・。

52.3mmは847系の血が全く入っていない80系100%個体。
87.3mmも847系の血が12.5%と少なく、ライン的にも80系
87.5%と80系の血が濃いラインです。
計算合ってるかな??

yasukongさんの幼虫の経過は今後もブログで紹介したいと思っていますが、
なんせ早どり幼虫の為、既にやばそうな幼虫も。。。
折をみて紹介したいと思います。

yasukongさん、今回も色々とありがとうございました。
先ずは、前頭完品羽化目指して頑張ります♪



追記:東西交流戦について

7月26日0時に関西大鍬研鑽会との交流戦の結果発表を同時に行いますので、
楽しみにしていてください。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます^ ^
御本家様ライン揃えましたね^ ^
親サイズも大きいので楽しみですね。

87の壁は・・・
「運」ですww
こんにちは。
トシクワさんの血統ラインは純潔一筋ですね♪
来年大きいの出してもらって、あやかりたいです(笑
お互い頑張りましょう〜
おはようございます♪
初コメ失礼しますm(_ _)m

素晴らしい幼虫達ですね!
親も大きいサイズばかりでかなり期待できますね(^^)

ブログの方でもよろしくお願いいたします。
おはようございます。
御本家の幼虫とは豪華ですね~

私は血統音痴なので、そろそろ
勉強します。

東西対抗の結果楽しみにしています。
おはようございます♪
ご本家からの幼虫は先々が楽しみですね♪

東西交流戦のお知らせありがとうございます。
私も告知のみアップさせていただきました。

そして本文は、必死に下書きしています(苦笑)
結果公開を楽しみにしています(^^)
おはようございます
これから怒涛の更新になっていくんですね。

87upかぁ・・・躓いちゃったしなぁ・・・。
こんにちは
既に4か月経過していますが、ボトル交換はお済みですか?あるいは温度低め管理でそろそろ交換でしょうか?

私、来年もお試しするつもりなのですが、トシクワさんの早採れについての工夫、すごく興味あります。是非お教えください。
こんにちは
幼虫到着から既に4ヶ月が過ぎてますので次回ブログアップの際には早々に35gアップの幼虫が見られそ〜ですね♪

計算、たぶん合ってます^^

こんばんは
うちもお試しの早採れは控えめ飼育にしました。

ご本家ものは失敗が許されないので大変でしょうが、ぜひ次に繋がるのを作ってください。
こんばんは
また一流の幼虫達ですね
♂親がすべて85UPですからね
ホント完品羽化してほしいですね!
mustarさん
yasukongさんラインを揃えました♪
早どれ幼虫というのが問題ですが(^_^;)

87Upは確かに『運』も必要かもしれませんね。
GMTさん
yasukongさんラインに拘っていますが、中々結果が伴ってきません。
GMTさんにあやかってもらえるように頑張ります(((^^;)
MURAさん
早速コメントありがとうございます。
yasukongさんラインの中でも大きい親を使っているラインですので
補強させて頂きました(^^)
ただ早どれ幼虫なので管理が難しいです(((^^;)
こちらこそよろしくお願いします。
REGAさん
豪華なのは確かですが、問題はそれを生かせるかです(^_^;)

血統背景を知ることで、今まで見えなかったものが見えるように
なるかもしれませんよ♪
桑名鷹さん
yasukongさんから直接譲って頂いた幼虫又は成虫から大型個体作出を
目指してますが、中々うまくいきません。

とりあえず東西交流戦も無事に終わって安心しました(^^)
ougoさん
私にとっては今月は怒濤の更新ラッシュですよ♪
先月更新1回ですから(^_^;)

『七転び八起き』ですよ^^
大鍬悶左衛門さん
既に4ヶ月?交換?なんのことでしょうか(^_^;)
既に交換しましたが。。。
工夫もなにもありませんよ(^^;
早採れ幼虫は一筋縄ではいきませんよ(TДT)
kuwakobitoさん
既に4ヶ月?
kuwakobiさんまで聞きますか??
ちなみに、計算間違ってますよ~!
その内に驚くような結果をお知らせします(^^)
Yuipapaさん
早採れ幼虫は管理が難しいです(^^;

貴重なyasukongさんからの幼虫なので、次に繋がる
個体を出したいです(^^)
ラクエンさん
一流の幼虫ですが、私が三流なのが問題です(((^^;)

とりあえず次に繋がる個体を出したいです♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。