DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

試し産卵失敗

2015/05/04 23:59
皆さん、GWは如何お過ごしですか?
私の職場では、有休をうまく使って16連休なんて人もいますが、私はいつものように
普通に仕事です
明日 『こどもの日』 はたまたま休みですが、今の所どこにも行く予定はありません。
どこも混んでますからね~
でも、子供をGWにどこにも連れていってあげないのも可愛そうなので、多分、
近くのイオンにでも行く事になると思います


前回の更新から半月も間が空いてしまいました。
その間、何をしていたかと言いますと、クワ活に励んでいたどころか、海外ドラマを
みて楽しんでいました
久し振りしに海外ドラマにハマり、一気にシーズン1~5までみてしまいました
そのドラマは 『THE WALKING DEAD
ゾンビが蔓延る世界に一変したアメリカを舞台に、生存者が安住の地を求めて
サバイバルしていく姿を描いているゾンビドラマです。
単なるゾンビドラマではなく、武器や食料を奪う為に生存者同士で争うという、まさに
アメリカらしい!?サバイバルドラマでもあります。
アメリカでは人気ドラマらしく、今年後半にはシーズン6が放送されるらしいです。
海外ドラマが好きな方にはお勧めですよ~!


と、海外ドラマの宣伝をしている場合ではなかったです
肝心なクワ活の方は絶不調で、ブログタイトルの通り86.0mmの試し産卵に
失敗しました
3月11日の記事で紹介したように、試し産卵で卵が確認出来た為、余裕をぶっこいて
いましたが、卵はいつになっても孵化せず、いつの間にか黒くなっていました。
焦った私は、次から次へとを同居させるも、結局、幼虫は確認出来ず。
卵は確認出来ているので、86.0mmの種無しなのか、それとも単純に孵化率が
悪いのかわかりませんが、9割がた諦めました。
恥を忍んで、備忘録も兼ねて、試し産卵の失敗っぷりを書きたいと思います。

 ①52.4mm
  2月25日 86.0mmと同居開始
  2月28日 同居解除
  3月 5日 産卵セットへ投入
  3月10日 産卵セットから取り出し
  3月23日 材割出し ⇒ 材を全く齧らず
  3月24日 再同居
  3月27日 再同居解除 ⇒ 産卵セットへ再投入
  4月 2日 産卵セットから取り出し ⇒ 材を全く齧らず
  4月10日 再々同居
  4月13日 再々同居解除
  4月14日 グリードSL産卵ケースへ投入
  5月 1日 グリードSL産卵ケースから取り出し ⇒ 産んでいる様子なし
                                   幼虫確認出来ず(5/8)

  ※このは全く産む気なし。。。

 ②54.2mm
  3月 1日 86.0mmと同居開始
  3月 4日 同居解除
  3月 5日 産卵セットへ投入
  3月10日 産卵セットから取り出し
         材を試し割り ⇒ 1卵確認するも孵化せず
  3月23日 材を割出し ⇒ 5卵確認するも孵化せず
  3月31日 再同居
  4月 3日 再同居解除 ⇒ 産卵セットへ再投入
  4月 7日 産卵セットから取り出し
  4月24日 材を割出し ⇒ 卵は産んでいるものの幼虫は確認出来ず

  ※このは、卵は産むものの孵化しませんでした。
    4月24日の割出しで幼虫が確認出来なかった事から、86.0mmは9割がた
    種無しと判断しました。  

 ③49.2mm(早期羽化)
  3月27日 86.0mmと同居開始
  3月30日 同居解除 ⇒ 産卵セットへ投入
  4月 4日 産卵セットから取り出し
         材を割り出し ⇒ 6卵確認するも孵化せず

  ※このも卵は産むものの孵化せず。。。

 ④53.7mm(早期羽化)
  4月13日 86.0mmと同居開始
  4月17日 同居解除 ⇒ グリードSL産卵ケースへ投入
  5月 1日 グリードSL産卵ケースから取り出し ⇒ 産んでいる様子なし
                                   2卵確認するも幼虫確認出来ず(5/8)
                                   卵は無精卵の模様(5/8)

  ※4頭目も同居させましたが、期待していたデジケースでも産んでる様子なし。
    まだ割出してはいませんが、多分ダメでしょう。。。

と、まあ、見事な失敗っぷりです。
という訳で、ゾンビドラマをみて、しばらく現実逃避していました
と言いながらも、いつまでも現実逃避している訳にもいかないので、材2本セットを
4月30日に7セット組んで、5月2日に7頭を投入しました
CIMG6896加工済み
【2015年5月2日 材2本セット 7頭投入】

今年は幼虫採りに苦労しそうです。。。
