DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

神長きのこ園ツアー

2015/04/16 00:24
既にmustarさんreonroiさんがブログにUPしているので、ご存知の方が
多いと思いますが、先週土曜(4月11日)に神長きのこ園さんを訪問してきました。
メンバーは、半クワのmustarさん、ougoさん、reonroiさん、ポチョJさん、
私の5人です。

ポチョJさんは、神長きのこ園さんから車で1時間ほどの所にお住いとの事で、今回の
訪問も7回目ぐらいとかなりの常連さんです。
今回のツアーもポチョJさんの計らいで企画して頂きました

現地に朝10時半集合との事で、私はmustarさんと東北自動車道の佐野SAで
朝7時半に待ち合わせし、7時45分頃にSAを出発
東北道でそのまま宇都宮ICまで行き、その後はひたすら下の道で神長きのこ園さんへ
向かいましたが、なにせ全く行った事がない場所の為、最低でも3時間はかかるだろうと
思っていましたが、予定より早い10時15分に到着。
私の家から約2時間半ぐらいですかね。
いざとなったら、直接菌糸を取りに行けるかも!?

さすがに1人で2時間半のドライブは寂しいですが、道中mustarさんとクワバナに
花を咲かせながらの運転だった為、道中も楽しく行く事が出来ました。
少し早く到着してしまった為、他の3人を待ってから神長さんへお邪魔させて頂きました。
神長さんへポチョJさんから1人1人紹介して頂くと、神長さんが 『○○○さん?』 と
直ぐにわかって頂けたようで少し嬉しかったです

神長さんとは一度だけ電話でお話させて頂いた事がありますが、正直最初の内は
かなり緊張していました。
するとougoさんがここぞとばかりに、色々と菌糸の事について質問開始!
私もそれに便乗して、色々と特に菌糸の事について質問させて頂きました。
それにしても、神長さんは知識が豊富です。
神長さん自身でもかなりの数をブリードされており、そのデータに基づいた話なので
納得する事ばかりでした。
特に『能勢YG血統』の食性についての話は個人的に非常に興味をそそられました。
菌糸屋さんならではの話ですね

ougoさんはデートの約束!?があったようで、1時過ぎに帰りましたが、その後も
17時過ぎまで色々なお話を聞かせて頂きました。
お昼まで頂きながら長々と居座っていましたが、神長さんは途中で電話対応をしたり、
少しお仕事もされていたようですが、嫌な顔一つせず最後までお付き合い下さいました。
途中から奥様も登場され、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰りがけに、mustarさんとreonroiさんが 『グリードSL産卵ケース』 と 『ウスヒラタケ
菌糸カップ60cc』 を買っていくとの事で、私も試しに少し購入
CIMG6818加工済み
【グリードSL産卵ケース×2個 & ウスヒラタケ菌糸カップ60cc×10個】

この2セットは、もちろんあのラインに試しに使ってみる予定です。

神長さん、神長さんの奥さん、
今回はお忙しい所、ありがとうございました。
長い時間すみませんでした
またお邪魔させて頂きます

そういえば、遥々九州からkuwakobitoさんが駆けつけるって話でしたが、何やら品川で
迷子になったとの事で、残念ながら電話でのみ参戦!
次回の参加を心よりお待ちしております


神長さんを後にし解散かと思いきや、場所を移してスイーツオフ会に
DSC_0052加工済
【COCO'S 常陸太田店にて】

オヤジ4人からのスイーツ注文攻撃に、店員さんもドン引き
それにしても、ココッシュ、うまかった~

少しのつもりがアッという間に3時間が過ぎました。
9時近くになりやっと解散となりましたが、クワバナはつきませんね~。

reonroiさんは、相変わらず87UPが出るっていうし、ポチョJさんからは衝撃的なサイズの
蛹がいるとか。。。
ある意味、半クワやばし
また今年も私が会長兼、オフ会幹事だな


mustarさん
荒い運転ですみませんでした。 沢山お話が出来て楽しかったです。

ougoさん
デートは如何でしたか? 次回は最後までお願いします。

reonroiさん
お土産ありがとうございました。 ノコの話面白すぎですよ♪

ポチョJさん
ツアーを企画して頂きありがとうございました。
また、頂き物もありがとうごあいました。
気を使って頂いてすみません。
またよろしくお願いします。


長々と中身のない記事にお付き合い下さりありがとうございました
そろそろあの話を書かないとな~

スポンサーサイト

コメント

おはようございます^ ^
先日はありがとうございました。
長時間いろんな話しができ楽しかったですね。
また参考になる話しもたくさん聞けて満足の1日でした。
また宜しくお願い致します^ ^
こんにちは。
皆さんの記事を拝見させて頂きました(笑)
学習会のようで楽しそうですね♪
エサのことを知ることができれば
今後の飼育にも活かせますね♪
こんばんは^^
秋?には必ず迷子にならずに参戦しますから〜w

「そろそろあの話」
なんか前回の◯◯が関係してるような、ないような(^^;;
mustarさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
あとは教えて頂いたことを実践あるのみですね(^^)
またよろしくお願いします。
こんばんは
デートじゃないしっ!! ってお疲れ様でした。私もメープルパンケーキ食べたかったなぁ・・・


そして奥様にも会いたかったなぁ・・・


あ、私信しますねw
田舎っぺ。さん
確かに学習会でしたね♪
私はアホなので、メモっておかないと忘れて
しまうんですよ(((^^;)
今回聞いたことを実践して、どのくらい成果が出るかです。
まぁ、私はまだまだヘボブリーダーなので、そう簡単には
成果はでないかもしれませんが(^^;
kuwakobitoさん
待っていたんですよ~、ちょっとだけ(^3^)
秋!?にお待ちしております(^^)

そろそろあの話は・・・、聞かないで~
ちなみに、前回の話とは全く別な話です(^^;
ougoさん
えっ、デートじゃなかったんですか?
もしかして密会!?

ougoさんはちょっと帰るのが早かったですよ~(^^;

パンケーキ、超うまかったですよ~♪

奥さまはコクワで確か52mm!?を余った菌糸で出したようですよ♪
本気出せばコクワのギネスも狙えそうです(^^)
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
ホントに話つきませんでしたね♪
よく考えると、10時間くらいクワ談義してたんじゃないですか?

スゴイ蛹って…妄想ですよ(笑)
でも、きっとデカイの…。

またよろしくお願いします♪
スイーツオフ会♪
こんにちは
“菌糸屋さんならではの話”って・・・
興味を惹きますね(^^)
また、少しずつ教えて下さい。

スイーツ&クワバナは尽きませんね♪
先日は有難うございました
こんにちは。
お疲れさまでした<(_ _)>

神長さんとこは勉強になりましたね!

iPHONEのメモ帳役立ちますね。今度はボイスレコーダーでも。。。(笑)

87UPはほざいていれば、1頭位出るのではと。。。(汗)

是非またスイーツ会しましょう!
こんばんは
九州から参戦しようという人が
いるんですね~

でも時期外れの格安航空会社は凄く
安いようで、いつかは関東をクワの
用事で訪れてみたいです。
こんにちは
オオも色々ありますが、我が家の場合可能性を夢みて挑戦姿勢が合っているので神長さんは参考になりますね。^ ^
こんにちは。
神長さんまで2時間半ですか~。
何とか取りに行けますね(笑)
私もいつか行きたいと思います。
おはようございます。
神長さんも話し好きですし
話が絶えなさそうですねw
私も1度は行ってみたいと
思っていますので羨ましいです。
プチダイエットしてる私にとって
スイーツの写真も魅力的ですw
こんばんは
神長きのこ園さんの名前はききいますが
常陸太田市だとはおもいませんでした
我が家から40分でらいでしょうか
ビックリです。
こんばんは
神長さんツアー羨ましいです^_^本気でデカイの狙ってる菌糸屋さんの話は財産になりますね!
スイーツも美味そうです!あ、私もメイプル大好きです(笑)
ポチョJさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

先日はありがとうございました。
神長さんの所での話も楽しかったですが、ココスでの
スイーツオフ会も楽しかったですね♪
次回もスイーツオフ会よろしくお願いします。

あっ、デッカイ蛹はそろそろ羽化しそうですか(^O^)
もっちさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

菌糸屋さんの話は興味深い話ばかりですよ♪
もう少し近ければ、定期的に伺いたいですが、往復で5時間です
から近くはないですよね(^_^;)

スイーツ&クワバナ最高です(^_^)b
reonroiさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

先日はありがとうございました(^^)
そうですね、本当に勉強になりましたね♪
私はアホなので、メモっておかないと貴重な話を
忘れてしまいます(^_^;)

87UPの羽化状況は如何でしょうか?
出る~と自己暗示中ですか(^O^)

私は出口の見えないふか~い闇を彷徨っています(T_T)/~~~
REGA90さん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

そうなんですよ、遥々九州からやってくるかと思って
ましたので、肩透かしを食らいました(^^)

今年も品川で!?大イベントがあるようですので、その際は是非(^_^)v
チョネさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

確かにチョネさんは菌糸を色々と試されていますよね。
私はどうしても安全をみて菌糸を選んでしまいます(^_^;)
神長さんの話は本当に参考になります♪
GREENさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

神長さんまで往復5時間です!!
気合を入れれば行けなくはない!?ですかね(^_^;)
GREENさんのお住いからではもっとですね。
でも行けなくはない!?距離かもしれませんよ(^^)
daitouさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

私的には神長さんは直接会って話し方が話しやすかったです(^_^;)
daitouさんもいつか是非!!

クワバナとスイーツ、いいかもしれませんよ♪
ラクエンさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

ラクエンさんのお住いから神長さんまで40分くらいですか!
なら菌糸を引き取りに行ける距離ですね♪
神長さんの菌糸はお勧めですよ♪
少し高いですが(^_^;)
たけくわさん
いつもの事ですが、コメ返遅くなりすみませんm(__)m

神長さんの話が実践できればデカいのが出せそうな気がします♪

たけくわさんもスイーツ好きですか!
メイプルたまりませんよね(^^)
ココスですよ、ココス(^O^)

管理者のみに表示
