DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

超大型補強!

2011/08/10 23:59
前回のブログの最後に書いた補強の件ですが、なんとあの『能勢YG血統』
手を出してしまいました
入手したのは、能勢YG血統の幼虫4頭
CIMG1395加工済み

種親は、下記血統証明書の77.2mm × 48.3mm
        CIMG1441加工済み
yasukong様より直接譲って頂いた訳ではありませんが、yasukong様に直接お会いして
成虫を譲って頂いた、とても信頼できる方より幼虫4頭を譲って頂きました
正真正銘の『能勢YG血統』です
A様、貴重な血統をわけて頂きありがとうございました

種親はそんなに大型ではありませんが、種親の同腹個体にギネス個体86.6mmに
次ぐ85.8mmがいる『858ライン』です

この『858ライン』は、血の入れ替え時に派生したラインで、最高サイズに85.8mmが
出ているラインだそうです
このラインが他のラインに比べ優れてる点は、血が濃くなっていないと言う点に
つきるようで、866ラインに次ぐ超優良ラインだと思われます

早速、7月27日に菌糸瓶に投入しました
CIMG1404加工済み
この時点でのの判別は難しいですが、ヘボブリーダーの私が判別した
感じでは2・2
とりあえず、この判別を基にマジカル・ギネス クヌギタイプの1400cc瓶に3頭、
月夜野Element800cc瓶に残りの1頭を投入
本当は、1本目の菌糸瓶は800cc辺りのサイズに投入するのが適正なのでしょうが、
大型ラインである事と、マジカル・ギネスの1400cc瓶が3本余っていた為、奮発して
かもしれない幼虫も1400ccに投入してみました

ギネス越えなんて夢のまた夢ですが、とりあえず目標はとも種親越えを
目指したいです

コメント

おおっ!
これはまた優良血統を手に入れましたね。
羽化が楽しみでしょう。
是非、80超えを輩出して下さい。
80mm越えは・・・^^;
ねおくりさん

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。

血統はよくても腕がまだまだなので、
80mm越えはちょっと厳しいかもしれません。
80はいつかは超えたい山ですね^^

それにしても、ちょっと手広くなり過ぎで、
これからの累代種を絞る必要があるかもしれません。
嫁も呆れています><

管理者のみに表示

トラックバック

