DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

♀取り出し(試し産卵)

2015/03/11 01:34
先週土曜(3月7日)に茨城県の某妻の町でougoさんとプチオフ会をしました。
待ち合わせの居酒屋に先に着いた為、先に座席に案内されると女性の店員さんが
私に向かって 『お久しぶりです』 と・・・。
一瞬 『えっ、どっかで会ったっけ!?』 と思うも思い出せない。。。
『ここに来るの初めてですけど。。。』 と言うと、失笑されてしまいました。
どやらこのお店は、いらっしゃいませ的な事を 『お久しぶりです』 と言うようです
なんて紛らわしい店だ~
※ちなみに、いかがわしいお店ではないですよ♪

その後、ougoさんも到着し、ノンアルで乾杯しクワ話に花を咲かせていると、なんと
タケセイヨウさんから電話が入り、あまりにも絶妙なタイミングに驚いてしまいました。
実は前回の某妻の町でのオフ会時にも、タケさんから電話があり今回もですから、
きっとタケさんの第6感が働いたに違いありません
結局夕方6時半頃から12時頃まで話していましたが話は尽きませんね
ougoさん、先週土曜はお疲れ様でした
またよろしくお願いします
次回はタケさんもお誘いしましょう


前振りが長くなりましたが、今回も前回同様86君の試し産卵についてです
3月5日にを産卵セットに投入した後は、覗かず弄らずを徹底し、予定通り10日に
を産卵セットから取り出しました。
夜中に木を齧っている音が聞こえましたので、期待して開けてみると
CIMG6692加工済み
【2015年3月10日 取り出し 左anchorageak様201381051509 / 右NYG13-221】

左のセットは、見た瞬間ダメだとわかりましたが、右のセットは結構齧ってそうです
を取り出してみると、案の定、左のセットは全く材を齧っていませんでしたが、
右のセットは、材を取り出すと結構どころかかなり齧っていました
CIMG6696加工済み
【2015年3月10日 54.2mm(NYG13-221)のセット】

このまま材をマットに戻すつもりでしたが、悪い病気が発症し、おもわずチョイ割りを
材を埋め戻した痕があった為、慎重に割っていくと、念願のを発見
CIMG6697加工済み
【2015年3月10日 54.2mm(NYG13-221)の卵】

まだ形が細長いですが、見た感じ無精卵ではなさそうです
この卵はプリンカップで管理する事とし、材はマットに埋め戻しました。
孵化するまで安心は出来ませんが、経験上なんとかなりそうです


それにしても、2頭をセットしたのは正解でした。
もし左のセットしか組まなかった場合、再同居させたと思いますので、予定もずれた
ことでしょう
孵化する事を信じ、その瞬間を待ちたいと思います

スポンサーサイト

コメント

お早うございます
まずはひと段落、無事孵化するといいですね^^
それにしても2頭構えのお試しプラン、素晴らしいですね!私は親♀以外は手放してしまいましたが、お試しのみの♀も置いとけばよかった・・・(私も期待♀を使って♂847のお試し中ですorz)。
おはようございます!
2頭セットはさすがです!
僕も種確認しましたが、1頭セットでした、卵を確認できたのでホッとしましたが、、、勉強になりました。
お久しぶりです❤︎
その店って…もしかしてネコ目のキャバ嬢の店ですか〜( ^ω^ )

卵確認できて、良かったですね〜♪
残り1♀も希望を捨てずに待ちましょう(^-^)/
無事孵化祈願!
おはようございます。
なかなか面白い居酒屋ですね。
トシクワさんってけっこう天然なんですか?(笑)
試産卵は上手く行って良かったですね。2頭体制は素晴らしいです。
うちも真似して2頭目♀を仕込みました(汗)
こんにちは^ ^
お久しぶりなんて言われたらほれちゃいますねww
二人で密談とは気になりますね。

まさか、91mmの報告とか?
こんばんは♪
お互いに第一関門を突破ですね(^^)

2♀磐石体制が正解でしたね。
お見事です!
こんばんは。
卵おめでとうございます。
いよいよスタートですね。
卵見つけた時のワクワク感は、最高ですね。
こんばんは
ブログ書こう書こうと思ってましたが、先越されましたね~。今週土日のどっちかに書こうかな?

お試し産卵っていうから、使わない♀でやってるのかと思ってましたら、本命の♀でやってるんですね?さすがです!!

そういや、俺、あの店で「お久しぶりです」なんて言われてないけど・・・?

ネコの目キャバ嬢ってなんなんだっ!? くわこぉぉぉぉ!?
こんばんは
『お久しぶり〜 もう〜本当さみしかった。え〜い今日はもうお店しめちゃおう〜っと!ねぇ今日はなに飲む?』

着物の姿の元人妻の女将にそう語りかけて貰いたい。

と黒目好きの方が申しておりました。^ ^


こんばんわ
オフ会は良い時間を過ごされたみたいで、良かったですね。(^^)
♀も2頭体制が成功してよかったですね。(^^)
しかも種は確認出来たので、本ペアリングが楽しみですね。(^^)
大鍬悶左衛門さん
はい、まずはひと段落です。
あとは無事に孵化すれば、ゴーです♪

2頭構えの試し産卵は、結果的に成功しましたが、
幼虫が採れ過ぎてしまうというリスクもあります(^_^;)
まぁ、採れないよりはいいですかね。
試し産卵の♀も本チャンの♀ですよ。
良く考えれば、予備の♀でも良かったかもしれませんね(^_^;)

大鍬悶左衛門さんも、試し産卵うまくいくといいですね♪
kuwa小ネコさん
お久しぶりです❤︎って、全然お久しブリーフじゃないですよ~(^_^;)

ネコ目のキャバ嬢、いいですね~♪
私ネコ派ですから、ネコ目で見つめられたら。。。
ご想像にお任せします(#^.^#)

とりあえず、卵が確認出来て良かったですが、まだ孵化する
までは安心できません。
両♀とも本番でも使いますので、両方とも追い掛けする予定です。

ネコ小人さんも、A3 847産卵祈願です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
GREENさん
そうなんですよ、中々面白い居酒屋です!
それとも私の妄想だったのかな(^_^;)
まさか空・・・!?
自信がなくなってきました。。。

試し産卵はまだ卵ですが、とりあえず安心しました。
2♀体制は、結果OKでしたね(^_^;)
GREENさんも2頭目仕込みましたか(^^)
きっと成功しますよ♪
mustarさん
そうなんですよ『惚れてまうやろ~❤︎』って言う所でした(#^.^#)。
若い子をみるだけで『若いっていいよな~』と思う今日この頃です(*^_^*)

ちなみに、大した密談でないですよ(^_^;)
先月のオフ会の時に、ougoさんとは殆ど話せなかったので、
お誘いしたんですよ♪
91mmなんて、とんでもございません(^_^;)
ougoさんは・・・、楽しみですね~♪
桑名鷹さん
ありがとうございます。
とりあえず第一関門突破です(^O^)
鷹さんもうまくいっているようですね♪

2♀体制は、結果的にうまくいきました。
でもたまたまですよ(^_^;)
ougoさん
先日はありがとうございました(^_^)
あれっ、ougoさんは「お久しぶりです」って
言われませんでしたか!
おかしいな~。
きっと私だけに言ってくれたんですね♪
それとも・・・、私の妄想!? 空耳!?
ougoさんの面白ブログ楽しみにしてますよ~♪

お試し産卵ですが、確かに使わない♀でも十分だった
かもしれませんね(^_^;)
下手こいた~(@_@;)
チョネさん
着物姿の元人妻の女将・・・、私の大好物です(*^_^*)
きっと黒目好きのコメ小猫さんも好きですよ❤︎
って、そこですか、チョメさん!!
大地さん
すみません、コメ返飛ばしてしまいましたm(__)m

2♀の試し産卵は、たまたまうまくいっただけですよ(^^)v
本当は大地さんのように1♀で種確認が出来れば大成功ですよ♪
myu-myukunさん
すみません、コメ返飛ばしてしまいましたm(__)m

実は直ぐに卵が出てきたわけじゃないので、卵を
みつけた時は嬉しかったです(^O^)
なんとかスタート出来そうです♪
ひでのぱぱさん
ougoさんとは住まいが比較的近いので、これからも
オフ会出来そうです♪

2♀体制にして本当に良かったです♪
実は産まなかった方の♀は産んでくれるだろうと
思っていたので、わからないものですね(^_^;)

本ペアリングもうまくいけば最高です♪
こんばんは。
某人妻の町で、元カノと密会ですか?
そして「久しぶりの〇〇」ですって?

無事産卵おめでとうございます(^-^)
これでここ大きなく、860に何♀でもかけれますね(^O^)

ウチはまだ種親は寝ぼけてますよ~♪
こんばんは~
久しぶり~って
本当にそうだったんじゃないですか~
顔以外を見れば思い出すかもですよ(笑)

卵おめでとうございます。
幼虫がみれたらもっと安心ですね!

860の大活躍期待してます。
こんばんは。
無事に見付かって良かったですね♪
卵も良い感じのようですね^^v
こんばんは
エッグ確認おめでとうございます!種さえ有れば後は出来るブリードをやり切るのみですからね^_^
無事に孵化する事を祈ってますねw86君の活躍が楽しみです^_^
こんにちは
我が家出身の個体に種があってホント
よかったです。
種親越え目指して頑張ってください!
こんにちは
無事孵化してほしいですね!
種は大丈夫そうですね!
860期待ですよ!親越え狙って下さい。
おはようございます。
エースの卵確認できて一安心ですね。
無事に孵化することを願っています。

ぜひ種超えさせてください。
こんにちは
とりあえず卵が確認できて良かったですね、これで目ぼしい♀にドンドン行けますね。茨城の某妻の町どこでしょう?下妻市?
こんにちは
そんな事言われたら私も勘違いしちゃいますね^^
でも面白くていいですね♪

卵が確認できてよかったです^^
まだたくさん出てきそうですが楽しみに取っておきましょう。
ポチョさん
そうなんですよ、いつもの人妻の町で密会しました♪
「久しぶり」って実は・・・。。。

先日確認した卵はまだ孵化していないんですよ(^_^;)
もうすぐ孵化しそうな気もしますが、まだ油断できません。
早く幼虫が見たいです。
REGA90さん
なんだか記憶が怪しくなってきました(^_^;)
顔以外をぜひ見たいものです(#^.^#)

とりあえず卵は確認出来て安心しましたが、
まだ孵化していないのでまだ油断はできません♪
早く幼虫が見たいですよ(^_^;)

860に活躍してもらわないと、皆さんについて行けません(^_^;)
田舎っぺ。さん
卵良い感じだと思いますが、孵化するまでは安心できません。
早く幼虫が見たいです(^_^;)
たけくわさん
ありがとうございます♪
そうですね、幼虫が採れなければスタート出来ませんので、
とりあえずは幼虫を採らないとですね(^_^;)
今か今かと孵化を待ち望んでいます(^_^;)
anchorageakさん
まだ孵化していないので、安心は出来ませんが、
多分大丈夫だと思います(^_^)
種親越えですか!!
親♂が大きいと難しいですね。
頑張ります(^_^;)
toplegend44さん
本当に早く幼虫が確認したいです♪
多分大丈夫だと思いますが(^_^;)
親♂が大きいと親越えは簡単ではないですが、
親越え目指して頑張ります(^O^)
Yuipapaさん
とりあえず卵が確認出来て安心しました♪
まだ孵化していませんので、孵化するのを
今か今かと待ち望んでいます(^_^;)

なんとか親越えしたいです(^^)
ラクエンさん
ありがとうございます♪
孵化が確認出来たら、ばんばん♀と同居させます(^^)

茨城の妻と町と言ったら・・・。
ラクエンさん、正解です♪
かっつさん
『お久しぶりです』ってもしかしたら誰かと
見間違えたのかもしれませんね(^_^;)

とりあえず卵が確認出来本当に安心しました♪
あとは幼虫が確認出来れば最高です(^_^)

管理者のみに表示
