DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2015年能勢YG血統補強 追加①

2015/03/18 23:59
すっかり春らしくなりましたね~
私の住んでいる地域では、今年の冬は殆ど雪が降ることもなく、このまま春を
迎えられそうです


ブリードの方ですが、現在ブリ部屋は25度前後で落ち着いていますが、
暴れが結構出ていてウンザリしています
まだ菌糸瓶が残っているので菌糸に入れ替えていますが、そろそろはマットに
しようかと考えています。
幸いにも、今の所の暴れが少ないのが救いですが、温度の上げ方を
失敗したっぽいです
がこのまま大人しくしていてくれればいいのですが。。。


今回は、2015年度の補強についてです
前編後編で2頭のを紹介しましたが、強制早期羽化を1頭、私のミスで
★にしてしまった事から、を1頭追加しました。

先月の半クワオフ会の際に、遥々静岡からお土産のうなパイと一緒にハンド
キャリーしてくれました
CIMG6624加工済み
【2015年2月8日受取り】

またまたGrowMayThisさんからです
CIMG6634加工済み
【GrowMayThis様2014年5Yライン G14-5Y02 50.5mm】

同腹で、MAX39gの幼虫が出ているようです
このラインは、daitouさん所有のGullさん2012年4番の83.5mmをGMTさん
所有の銚子オオクワガタ倶楽部さん2013yg14の866系の早期羽化50.0mmに
種付けしたラインです。
系統図はこちらです → 系統図

種親83.5mmはGullさん2012年4番で87Upが2頭出ているスーパーラインで、
種親50.0mmは、GMTさんが銚子オオクワガタ倶楽部さんより幼虫で購入し、
早期羽化させたで866系とのこと。
この早期羽化50.0mmの親は、銚子オオクワさんのご友人がブリードした個体で、
あまりにも成績がよかった事から、大半の個体をご友人から引き受けて銚子オオクワ
さんでブリードしている866系のようです。

決してが足りなかった訳じゃないですが、あまりにもよいだったので、GMTさんに
援軍をお願いしちゃいました
GMTさん、このには飛び切りのを付けますので、デカいのが出た暁には
もらって下さいね

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
また強烈な早期の♀ですね!
楽しみにしています(^^)

うちも予備菌糸ボトルがなくなったので、マットへ交換しています。
♂の暴れは、怖いですね^^;

おはようございます。
楽しみな♀を手に入れられたんですね!
良い♂との配合で 次世代でも爆発して欲しいですね♪
まずは無事の産卵を祈ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
おはようございます。
暴れ出す時期ですね。(笑)
うちも暴れないか心配ですが、仕方ないですね。
また、素晴らしい♀の到着、種も確認済みですし、楽しみですね。
爆産報告お願いします。
こんにちは
GMTさんのところは今季調子良さそうですね。
ポテンシャルの高い早期ですから
累代も楽しみです!
期待していますよ。
こんにちは^^
イイ♀追加されましたね♪
追加①ってことは…
②、③と続くんでしょう(笑)
楽しみにしております^^
こんばんわ
いい♀が届きましたね。(^^)
期待が出来る個体で、累代が楽しみですね。(^^)
でかいの期待してます。(^^)
こんばんは^^
師匠からの♀ですね!
幼虫体重が乗っているラインで期待大ですね〜!

期待しています😊
こんばんは
GMTさんの早期!!ヤバいっすね!どの♂につけるのですかぁ?

ウチもテンション上昇中ですよ。
こんばんは。
♂は暴れないで欲しいですね(汗)
しかし素晴らしい♀がきましたね~。
配合を楽しみにしてます。
こんばんは
自己ブリ早期の★は残念ですね~

何をミスされたのか知りませんが
missに気を取られていたのでしょう!
代理♀は凄く良いラインのようで
期待しています。
こんにちは
いい♀がやってきましたね^^
早期羽化でこのサイズって凄いです。

次世代も更に大きいのが期待できるので
楽しみですね♪
こんばんは
同腹成績・血統もいい早期♀ですね。

まだまだ続きそうな追加報告を楽しみにしてます。
こんばんは。
暴れ結構出てますか?
♂が無事に羽化してくれるとイイですね(^-^)
良い♀が届いてますね♪今年も楽しみです(^O^)/
まだまだ、補強紹介があるんですか?
楽しみにしていますね♪
ペアリングも楽しみにしていますよ(^o^)
こんにちは
また良い♀がきましたね
ある意味オオクワもブラッドゲームですから仔が楽しみですね。
桑名鷹さん
同腹に39gが出ているのは頼もしいです♪

鷹さんもマットに入れてますか!
♀ならマットでもいいかもしれませんね。
♂が暴れないのを祈るばかりです(^人^;)
田舎っぺ。さん
楽しみな援軍が来ました♪
配合次第では、爆発するかもしれないので楽しみです(^^)
産卵もうまくいけばいいのですが(^_^;)
myu-myukunさん
まだmyu-myukunさんの所は暴れ出ていないようですね(^_^)
うちは♀の暴れが止まりません。。。
♂もチラホラ暴れてきました(T_T)
30gUpに暴れが出ない事を祈るばかりです(>_<)

今回の♀は同腹に39gが出ているとの事で、非常に楽しみです♪
爆産、私も祈願です(^人^)
daitouさん
daitouさんの♂を使ったラインの早期羽化♀を頂きました。
daitouさんの♂は良い働きしますよ♪
ありがとうございます。
大きいのが出せるよう頑張ります(^_^)
kuwakobitoさん
クワコビさんに比べれば、大した事ないですよ~(^ー^;)

するどいですね!!
もう1頭、特上の個体を補強しました(^^)v
私の拘りの個体です!
お楽しみに~(^O^)
ひでのぱぱさん
GMTさんからよい♀を頂きました♪
同腹に39gなんて出てると聞くと、期待が膨らみます。
頑張ります(^O^)
mustarさん
GMTさんは、良い仕事しますよ♪
確かに、体重がのっているラインは期待しちゃいます(^O^)
頑張ります(^^)v
ougoさん
GMTさんの早期ヤバすぎますね(^_^;)
この♀は最近補強した個体に付けようと思っています♪

テンションが上がってきましたが、♀の暴れでテンション
下がり気味ですよ(+o+)
GREENさん
そうなんですよ、♂の暴れだけは勘弁してほしいです(+o+)

今回の♀には、私の拘りの個体を付ける予定です(^^)v
REGA90さん
早期♀の★は、体重測定しようとしてポロっと
落としてしまったんです(T_T)
可哀そうな事をしました。

その分、今回の♀には頑張ってもらいます(^^)

ちなみに、最近はMissが気になって仕方ありません(#^.^#)
かっつさん
そうなんですよ、いい♀がやってきました(^^)v
YGの早期で50.5は大きいほどじゃないですが、
使うには十分です♪

私も次世代期待しちゃいます(^_^)
yuipapaさん
ありがとうございます♪
同腹成績・血統どれをとっても良い個体だと思います(^^)

まだまだじゃないですが、もう1頭地近々紹介します(^_^)v
ポチョJさん
そうなんですよ~!!
暴れ酷いです...
♂の暴れはまだ少ないので、これ以上暴れない事を
祈るばかりです(^_^;)

GMTさんから良い援軍を頂きました!
もう1頭、急遽補強した個体がいますので、
近々紹介します。
私の派閥がわかると思いますよ(^^)v
ラクエンさん
はい、よい♀を頂きました(^^)v

そうですね、当たりが出るか出ないかは
配合次第なので、楽しみながらよ~く
配合を考えます(^^)

管理者のみに表示
