DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

同居開始(試し産卵)

2015/02/25 23:59
2月も残すところあと3日となり、徐々に春らしくなってきましたね
花粉も既に飛んでいるようでマスクをしている人もいますね。
私は幸いにも花粉症ではありませんが、アレルギー性鼻炎で毎年秋口になると
鼻づまりが酷くなる為、冬場は耳鼻科に通って薬を服用しています。
ところが去年8月にかかった蕁麻疹が慢性化した事から、今では皮膚科で処方
されている抗アレルギー薬を服用している為、今年の冬は鼻づまりがなく久しぶりに
スッキリとした冬になりました。
その代り、今でも毎日のように湿疹が出て痒い思いをしていますが。。。


まぁ、どうでもいい話は置いておいて、今回は2015年度のブリードについてです。
今年は自ブリ86.0mが使える為、86.0mmをメインとしたブリードを考えています。
ただ、一つ心配なのは種があるかどうか・・・。
クワ友さんのへの種付けを含め、複数のにつける予定の為、念には念をという
事で初めて試し産卵をする事にしました。

本番の同居は4月からを予定していますので、それまでに幼虫を確認する必要がある
為、2月5日に簡易温室に86.0mmと試し産卵をさせる2頭を移動しておきました。
もエサの喰いがよくなってきた事から、予定より少し早いですが、今日
86.0mmの飼育ケースに投入しました
CIMG6663加工済み
【2015年2月25日同居 86.0mm(NYG13-2102)×54.2mm(NYG13-221)】

早速、86君はに興味を持ったようで、ベロを出したり触角をしきりに動かして
いましたので、このまま交尾か!と期待しながら観察していましたが、はそそくさと
エサ皿の下に潜ってしまい交尾ならず。。。
とりあえず、28日まで同居させ、その後にもう1頭のを同居させる予定です。
備忘録として試し産卵のスケジュールを下記の通り書いておきたいと思います。

 試し産卵スケジュール

  2月 5日 簡易温室に86.0mmと2頭を移動
  2月25日 86.0mmと①同居開始
  2月28日 ①同居解除
  3月 1日 86.0mmと②同居開始
  3月 4日 ②同居解除
  3月 5日 ①と②を産卵セットへ投入
  3月10日 ①と②を取り出し
  3月25日 割出し

試し産卵が上手く行く事を祈るばかりです


スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^
ペアリング開始ですか。
試し産卵やるんですね!
86mmだとエサ皿が小さく見えますね。

種有り祈願しています(^^)
おはようございます
先日も(クワ検定で)カンニングさせていただきました(礼)

86君の種ありを祈っています。ここから来期への早期♀が出せますね^^
こんにちは。
無事に確認をしておきたいですね♪
安産祈願(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
こんにちは^^
エースの種アリ、ナシ確認は大事ですからね。
無事に種がある事を願ってます!

でもトシクワさんブリードだから大丈夫だと思います。
クワも飼い主に似ると思いますので。
色んな意味で^^
mustarさん
早々とペアリング始めました♪
今までで一番多くの♀を付ける予定なので、さすがに一発
勝負には不安がありますので(^_^;)
本当に種があることを願うばかりです(^人^)
大鍬悶左衛門さん
カンニングじゃんじゃんして下さい(^O^)
系統図は、もう少し見やすいようにカテゴリーを作って、
纏めようかと考えています。

86からの早期♀ですか!!
さすがにそこまではまだ考えていませんでしたが、もしちゃんと
幼虫が採れたら、そうでうね、強制早期♀をやると思います(^_^)
田舎っぺ。さん
そうなんですよ、幼虫を事前に確認しておきたいです(^_^;)
安産祈願ありがとうございます♪
kuwakobitoさん
そうなんですよ、もし86君に種がなかったと思うと
ぞっとします(>_<)

kuwakobiさん同様私自身ならエ〇エ〇なので、
全く問題ないんですがね(^_-)
kuwakobiさんは、ワイドカウさんのA3♂は一発勝負ですか?
こんばんは。
試しとは言え、早いですね(^-^)
860は大丈夫ですよぉ~。きっと良い幼虫が沢山採れますよ♪
家なんか、今週から種親を起こしましたよ(笑)
ウチは全て1発勝負です(;^ω^)今年も幼虫採れるかなぁ(^-^;
ポチョJさん
確かに今年は早いですよ!
去年は3月に入ってから種親を起こしましたから(^_^;)
ポチョさんも期待の841から幼虫たくさん
採れるといいですね(^^)
こんばんわ
試し産卵ですか。
私も3頭程試し産卵させています。(^^)
ホントに種があるかどうか不安ですからね。。。(汗)
上手く産卵してくれるといいですね。(祈り)
こんばんは。
いよいよ86クン、始動ですね。
ばっちり、やってくれるオーラを感じます。86クン頑張ってください。
こんばんは♪
絶対的エースの86mm君の種確認は、賢明な判断ですね。

私も3月に入れば、♂2頭のペアリング練習を兼ねて、種確認をする予定です。

お互いに安心したいですね(^^)
こんばんは
私は1っ発勝負です。

自ブリ86君がいよいよ始動ですね!
あの子供の手に乗った86の写真を
見た時は、90mmやられちまった
と思いましたよ!!
ひでのぱぱさん
ひでのぱぱさんも試し産卵やっているんですね♪
種があるかドキドキですね(^_^;)
お互いにうまく種が確認出来るといいですね(^^)
myu-myukunさん
いよいよ86君の出番です。
とりあえず冬を越す事も出来ましたし、
あとは種があるか事を願うばかりです。
一か月後がドキドキです(^_^;)
桑名鷹さん
先程は(^_^;)

いつもなら一発勝負ですが、今回ばかりは一発勝負では
リスクが大き過ぎるので試し産卵をやる事にしました。
鷹さんも種確認しますか。
そうですね、お互いに種を確認して安心したいですね(^^)
REGA90さん
REGAさんは一発勝負ですか!!
さすがですね(^^)

私はさすがに86君は一発勝負は避けました(^_^;)
種付け依頼もされていますし。

86から夢の90mmを出したいです♪
こんにちは
試し産卵ですか、楽しみですね。
いい親なので次世代も期待できる血統ですね♪

種がちゃんとありますように^^
こんばんは。
始めましたね!
私ももう少しで始めますよ。
気が小さいのでなんか緊張します(笑)
こんばんは
86君始動ですね!
試しでも楽しみですよね!
親越え期待してますよ!

私は仕事で、まだまだ先です(涙)
かっつさん
試し産卵は、初めてなのでドキドキです(^_^;)
86の血は絶対に次世代に残したいです。
種がありますように!と毎日拝んでいますよ(^人^;)
グリーンさん
今の時期にペアリングなんて、今までの私では
考えられないくらい早いです(^_^;)
グリーンさんももうそろそろ始動ですか♪
私も気が小さいのでドキドキですよ(^_^;)
toplegend44さん
ご無沙汰しております。
変わりありませんか?

相変わらず忙しそうですね(^_^;)
今年は楽しみなラインもあるようですので、
それをモチベに仕事も体を壊さない程度に
頑張って下さい。
おはようございます。
我家へ訪問ありがとうございました。
私もちょくちょく覗き見しておりました。

試し産卵上手くいくといいですね。

リンク頂いていきますね!
こんにちは
86はやはりでかく見えますねぇー
今年は超期待の86君ですね。
Yuipapaさん
コメありがとうございます。
お互いに産卵うまくいくといいですね(^_^)

私の方もリンクさせて頂きます♪
ラクエンさん
86大きく見えますか♪
写真では大きさがよくわからないかと思って
いましたので、大きさが伝わったようで嬉しいです♪
86君には超頑張ってもらいます(^_^)
ご無沙汰です!
お試し産卵は私も行いますが、幼虫がみれるまではドキドキですね^_^;
期待の86君はメスに興味を持ってくれたようで何よりです!きっと上手くいきますよw
あ、私は花粉症です(爆)
たけくわさん
試し産卵、ドキドキですよね!
もし幼虫が確認できなかった時にどうするか・・・、
考えたくないです(^^;

たけくわさんは花粉症ですか!
これからしばらくは辛い時期ですね(^-^;
おはようございます
コメントしてたと思ったら、ッしてなかったです~。遅れました。去年の事を思い出しますね~。「850と心中だ」 そんな気持ちでした。

いい仕事してくれると、いいですね!!

予約しました(笑)
ougoさん
すみません(^_^;)
コメするのすっかり忘れてましたm(__)m

私も今年は860と心中だ~と思ってましたが、今頃
悪い病気が出ちゃいました(^_^;)

860ももちろん期待ですが、その他も期待したいです(^^)v

あっ、予約なんでもOKですよ♪

管理者のみに表示
