DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2015年能勢YG血統補強 後編

2015/01/21 23:59
大変な事になってしまいましたね。
昨日からニュースで大きく取り上げられているで、皆さんもご存知だと思いますが、
例の動画ですが、なんでこんな事になってしまったのでしょう?
猶予は72時間って、阿部さんはどうするのでしょうか?
個人的な意見を述べるのは自粛しますが、今後の動向は気になる所です。
なんとか良い方向に向かう事を祈るばかりです。


我が家のブリードルームも1月8日に冬温度にしました。
今の所、15度前後ですが、高低差でかなりの温度差が出ていて、低い所だと
11度前後と4度程温度差が出ています。
この温度差を何とか小さくしたい所ですが、我が家のブリードルームはそもそも
玄関横の土間収納庫をブリ部屋にしている為、土間部分はどうしても温度が
低くなりがちで悩みの種です。
しかも土間収納庫の扉に若干隙間があり、隙間風で影響を受けている瓶もあります。
来期に向けて何か対策を考えないと。。。

今回は2015年用補強の後篇です。
兄弟の契りを結んでいるGMTさんことGrowMayThisさんから素晴らしい個体を
飛ばしてもらいました
CIMG6424加工済み
【2014年10月26日着】

GMT家一番星』がやってきました
CIMG6600加工済み
CIMG6428加工済み
【GrowMayThis様2013年3Yライン G13-3Y10 51.8mm】

同腹に85.1mm84.1mmが出ている2013年3Yラインの51.8mmです。
種親はマサレッド様ブリード個体の83.5mm(11NO704)と、GMTさんがマサレッド様
より幼虫(2012年3番)で購入し、強制早期羽化させた52.1mm(G12-9003)です。 
系統図はこちらです  系統図
至る所で大型個体が出てる、マサレッド様とGull様で幼虫をわけた2010年2番の血を
受け継いでいる個体になります。
この個体も86.0mmに付ける予定です。
86.0mmとは全く系統が違いますので、どんな個体が羽化するか楽しみです。

GMTさん、素晴らしいをありがとうございました
来期も大量に幼虫を飛ばしますので、スペース空けておいて下さい


**************************************************************
追記
2015年1月22日14時39分

系統図に誤りがありましたので、修正してリンクを貼り直しました。
ご指摘して頂いた○○さん、ありがとうございました
またお気付きの点がありましたら、ご指摘お願い致します。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
いい個体が来ましたね。(^^)
来季が楽しみですね。(^^)
そして「兄弟の契り」って良い響きですね。(^^)
でかいの出しちゃってください。(^^)
おはようございます。
楽しみな♀の着弾ですね♪
♂も86をお持ちなので羨ましいっす!
冬設定はキンキンですねσ( ̄∇ ̄;)
うちは19度が限界のようです( ;∀;)
おはようございます^^
10年2番、ここから様々なスーパーラインが誕生してますからね♪
その血を引く個体だけに860とかけると期待出来ます!
温度低いですね〜我が家は18℃が最低ラインです。
来ましたね!
師匠の1番星期待してしまいますね!
きっと結果を出してくれるはずです^^

私もおねだりしてみます♥ww
こんにちは。
いい♀個体ですね。860からスーパーラインの気配が漂ってきますね。
楽しみですね。
体調はよくなりました。ありがとうございます。
ひでのぱぱさん
こんにちは。
今期がダメダメなだけに来期が楽しみです♪
GMTさんには仲良くして頂いて、感謝しています(^_^)
デカいのでれば最高です(^O^)
田舎っぺ。さん
こんにちは。
非常に期待できる♀がやってきました。
この♀を86mmに付けない手はないですね(^^)
前期も同じようにして蝉幼虫が1頭も
出なかったので、同じようにしています。
温度を下げなくても蝉化しないという話もありますので、
無理に下げなくてもいいのかもしれませんね(^_^;)
kuwakobitoさん
こんにちは。
仰るようにGullさんとマサレッドさんの10年2番からは、
たくさんの大型個体が出ていますね♪
私も出したいです(^O^)
冬温度は、前期同じようにして蝉化幼虫が1頭も出なかったので、
今年も同じようにしています。
でも2月上旬には加温し始めますよ♪
mustarさん
こんばんは。
一番星がきました♪
いい結果が出なければ、私がヘッポコブリーダーなのでしょう(^_^;)

GMTさん様様です(^O^)
myu-myukunさん
こんばんは。

86から複数の大型個体が出たら最高です♪

お蔭様で、体調はよくなりました♪
myu-myukunさんはどうですか?
お互いにこれからも気を付けましょう(^O^)
こんばんは♪
毎年、トシクワさんの系統図は活用させて頂いております。
ありがとうございます(^^)

楽しみなラインになりそうですね♪

桑名鷹さん
こんばんは。
系統図参考になっているようで嬉しい限りです(^^)
楽しみなラインになってもらいたいです♪
こんばんは
良い♀を入手されたようで
楽しみですね!

系統図は凄く良く作られていて
ビックリします。

ちゃんとマサレッドさんは赤なんですね(笑)
REGA90さん
こんにちは(^O^)

はい、よい♀を飛ばしてもらいました♪

系統図は、なるべくわかりやすいようにしています。
マサレッドさんは赤しかないですよね(^^)
こんばんは
86の♂にはできるだけ多くの♀を付けたいですね、しかも有望な♀。
考えただけでも今年のブリードが楽しみになりますね。
こんにちは
86は最低5♀はペアリングしましょう。そして86と心中する男気で今年スタートですよ。

ウチは昨日から♀を冬眠から目覚めさせるため、温度掛けましたよー。
こんばんは
おお!3Y番の♀が来ましたね!そして86との組み合わせとは豪華ですね^_^たくさん幼虫採っちゃって下さいね!
ラクエンさん
こんにちは。
86には勿論たくさん♀を付けますよ(^^)
考えに考えてより選った♀を付けますが、
当たるかどうかは?です(^^;
来期のブリが楽しみでなりません♪
ougoさん
こんにちは。

86には5♀は付けますよ~(^^)
メインは勿論86ですが、例のあのラインも超期待してます♪

それにしてもougoさんは何事も早いですね~!
もう種親をおこす為に温度をかけ始めましたか(^.^)
来期は置いていかれないように頑張ります(^^)
たけくわさん
こんにちは!

GMTさんの3Yはきっと良い仕事をしてくれると思います(^^)
86を越える大型個体を出したいです♪

管理者のみに表示
