DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

3本目へ交換 後編

2014/12/30 00:00
今年も残すところ、今日と明日のみです!
普通にお勤めの方は、年末から年始にかけて9連休ですね
9連休もなんていいな~
私は毎年のように普通に仕事ですが、めずらしく元旦だけは休みです
たまには元旦でにぎわう人混みにでも行ってみようかな


クリスマスイブに溜まっていたボトルを洗いました
今の時期は水が冷たいのでボトルを放置しがちですが、この日は日差しが暖かかった為、
溜まっていたボトルを一気に洗いました。
洗いながら室外機の上に積み上げいていったらこんな感じに
CIMG6592加工済み
【ボトルピラミッド 2014年12月24日】

これで少しはスッキリして年を越せそうです


クワの方はの3本目交換が25日に終わりました。
2本目へ交換時には100頭かと思ってましたが、が1頭紛れ込んでいて、
最終的に99頭となりました。
が、自然早期羽化が2頭でて、交換時に傷をつけてしまったのか、尻噛みしたのか
不明ですが、交換後に2頭が★になり、現状の幼虫は95頭。
後半の交換に期待していましたが、予想していた通り、全く大きいのが出ず、今期は
既に終了した感じです
去年の〇〇〇〇さんのように旅に出たい気分です・・・

一番期待していた本家ラインが全くダメで、非常に残念
と言っても、種親が78.2mmですからね。。。
と言い訳しておきます


その中で、唯一まずまずのが出てくれました

2014年10番
種親81.1mm(NYG12-502)×52.7mm(NYG12-702)
CIMG6586加工済み
【NYG14-1012 26.1g(10/12) → 33.3g 2014年12月23日交換】

2本目へ交換時は26.1gと今一でしたが、頭幅が13mm以上あり、ちょっとだけ期待
していました。
33.3gとゾロ目でなんだか羽化も期待できそう!?です
紹介できるのはこの1頭のみ。。。


3本目への交換結果は、35Upは1頭のみ。。。
33Upが2頭。。。
30Upでさえ23頭だったのが、交換後に2頭が★で、たったの21頭。。。
なんと30Up率は22%・・・。。。
終わったな・・・

期待して臨んだ今期でしたが、予想以上の悪い経過に得意の妄想も膨らみません。。。
しいて言えば、インラインの9番と12番ラインが我が家では比較的経過がいいですが、
アベレージは両ラインとも約29gと30gへも届かず。。。
お遍路に行こうかな・・・。


思い当たる事は色々あります。
来期に改善あるのみです。


そう言えば、訪問者が確か12月12日に40000を超えました。
こんなショボイブログにも関わらず、いつもお越し頂いている皆さん、本当に
ありがとうございます。
今期もまだわかりませんが、前期同様ミラクル頼みなので期待は出来ませんが、
来期こそはあっと驚くような幼虫&成虫を紹介出来ればと考えています。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
皆さん、良いお年を
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。
中々厳しいようですね(^^;)
ウチも来週交換なんで、不安です。
今年1年ありがとうございました。
後半は、ブログにもお邪魔しなくて申し訳ありません。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
おはようございます。
86mmを出されたトシクワさんとしては厳しい途中経過ですが、還元率に期待しましょう!
私もYGでは35gを拝んでいません、
初日の出までに拝みたいです。
来年もよろしくお願いします。
おはようございます!
訪問者40000おめでとうございます。ご謙遜されてますが、やはりいいブログは皆さん閲覧されますよね、さすがです!
来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします^_^
おはよーございます!
ボトルピラミッドww

40000HIt突破おめでとうございます!
注目されている証拠ですね^^
33.3gも縁起がありそうです。

今年は楽しかったですね~
また来年も変わらないお付き合いを宜しくお願い致します。
よいお年を(^^)
おはようございます
40000hit、おめでとうございます。今期もまだ羽化までわかりませんが、来期86の活躍、楽しみですね。

今年はお世話になりました。よいお年をお迎えください^^ノシ
お世話になりました^^
品川からあっと言う間に3ヶ月過ぎちゃいましたね〜
トシクワさんは想像していた通りイイ方でした^^
まだまだ羽化するまで何があるか分からないのがこの趣味の醍醐味!
最後まで気合い入れていきましょう(^-^)/
良いお年を!
お世話になりました!
私も去年思い知らされましたが、羽化してみないと分からないので楽しみに妄想しましょう(^ ^)
今年も相変わらず、仲良くして頂いて有難う御座います!
来年も更に相変わらず宜しくお願い致します!
PS.私のブリ部屋にいる橋本さん支部も中々順調ですよ。
こんばんは。
ほんとに羽化は分かりませんよね。
まだまだ楽しみにしてます!
今年もお世話になりましたw
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(^O^)
No title
こんばんは

今年は品川オフ会でお会いしましたが、挨拶程度しかできませんでした・・・

また、いつか機会があればゆっくり話をしたいですね。

今年1年、おつかれさまでした。来年もよろしくお願いします。


あっ、そうそう・・・

>これで少しはスッキリして年を越せそうです

積みあがったボトルを思いっきりブチ壊したら、もっとスッキリすると思いますよ。

次回はぜひ!やってみてください。

こんばんは♪
頭幅がある幼虫は期待できますね!

偉そうに語れる立場ではありませんが、今年不調の原因が分かれば、きっと来年は大きくレベルアップされることでしょう。

来年の交流戦では、ワイワイと皆さんで盛り上がりましょう!
よいお年をお迎え下さい♪
こんばんは
ボトルピラミッド、「まじかよ?」「まじかよ?」

ぶちょー!!俺が旅に出た時より成績いいですぜ?35gがいて33gも2頭いて、そんなんで旅に出たら、すぐ捕まって強制送還くらますぜ?

コメント見ると、ポチョ子はいるし、kuwakobitoはゴロニャンコメントでkobiを売ってるし、mindさんは破壊工作企んでるし・・・チッ!!


今年のぶちょーは色々良くないことがありましたが、来年はいいトシクワにしましょう。そして下妻で物語しましょう。

ではでは、良いおトシクワをお迎えくださいませ~。
こんばんは。
まだまだ分かりませんよ。
昨年の様なサプライズ出るかも知れませんので・・・
トシクワさんこだわりの
小さな親から大型羽化を期待しています。

来年もよろしくお願いします!
こんばんは
40000HITおめでとうございます^^
トシクワさんのお人柄のなせる業ですね♪

幼虫はこれからの伸びを楽しみにしたいですね^^
来年もよろしくお願いします♪
こんばんわ
やはりこの時期の洗い物は溜まりがちですよね。。。(汗)
我が家も溜まっていた菌ビンを洗いました。(^^)
ニョロもいい数字が出ているので楽しみですね。(^^)
今年もお世話になりました。(礼)
来年もよろしくお願いします。(礼)
良いお年をお迎えください。(礼)
今年は有難うございました<(_ _)>
こんにちは(*^^)v

皆さん言うとおりに還元率いいラインもあるし、まだまだですね!
来年期待しております(^^♪

今年は有難うございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします(^^♪
こんにちは。
40000ヒットおめでとうございます!これからも
ブログ楽しませて下さい^_^
冬場のボトル洗浄は苦痛ですよねぇ(・・;)私は妻に頼み込んで風呂場で行ってます(笑)
幼虫も3本目に伸びるかも知れませんよ!あとは還元率にも期待出来るラインもありますし!

こんにちは。
33gUP昨年同様、射程(86UP)圏内ですね。羽化まではわかりませんから、あっと驚くような結果を期待してます!
今年は、たいへんお世話になりました。
私、現在インフルにかかってしまい、隔離3日目です。何もできてません・・・プレ企画で頂きました♂個体の交換を予定してましたが年越しになりそうです。またご報告させていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。
こんにちは
旅ですかい?
旅は道連れ世は情け
などと申します。
旅をするときに道連れがいると心強いように、世の中を渡っていくには人情をもって仲良くやっていくことが大切だということ。

半クワ部長としてMr.guro氏と火付け役タケ清掃氏のお相手はさぞや大変でしょうが、これからも盛り上げて下さいね!
東西対決も楽しみです!
頑張れ〜mindさん!
え〜😏
健康第一!
こんにちは。
今年の3月オフ会は、予期せぬインフルで残念でした。
やはり、健康第一ですね!
4人の予定が3人となり、ougoさんが元気で困りましたよ(^^;;
でも、クワガタの話も日頃のダジャレもほとんどなく…(笑)
次回があれば、健康管理をよろしくお願い致します!
こんにちわ
私は幼虫の頭幅は計ったことないです。
不器用なので★にさせてしまいそうで怖いです(苦笑)
今年みたいに来春もあっと驚く個体が羽化するんでしょうね。
羽化までお互い頑張りましょう。


来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
こんばんは
40000ヒットおめでとうございます。
私のブログはまだ26000。
遠い道程です。

100頭のオオクワとは見ると圧巻ですね。
我が家はまだ2桁飼育です。
メインもオオヒラタになっていますが(笑)

来年からの伸びに期待して楽しく頑張りましょう。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

こんにちは
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
今年はあのエースの種付けですね!
40000ヒットもおめでとうございます。
ポチョJさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

そうなんですよ、今期はかなり厳しいです(-_-)
ポチョさんの方はどうですか?

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
例の会合でお会いできることを楽しみにしています(^_^)v
REGA90さん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今期はかな~り厳しいです(>_<)
今期もミラクル頼みです(^_^;)

本年もよろしくお願い致します。
大地さん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

いえいえ、私のブログはショボイにつきます(^_^;)
大地さんのように来期はデカい幼虫を紹介したいです!
mustarさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

注目されても、こんなブログではお恥ずかしい限りですよ(^_^;)
今期もミラクル頼みです(^人^;)
大鍬悶左衛門さん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

今期はダメっぽいです(^_^;)
既に来期の事を毎日妄想しています(^^)v
kuwakobitoさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

月日が過ぎるのは本当に早いですね♪
品川から3ヶ月も過ぎちゃいましたね(^_^)
今期は既に諦めモードですが、ミラクルに一途の
望みに賭けたいと思います(^_^;)
GMTさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます♪
今期は期待していただけにこの経過に
凹んでいますが、GMTさんへの里子から一発出てくれる
ことを期待しています(^_^;)
グリーンさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

羽化までわかりませんかね(^_^;)
さすがに今期は厳しいような気がします(-_-)
グリーンさんの方は期待してますよ~♪
mindさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

今年も品川でお会いできるのを楽しみにしています(^_^)

mindさんなら、積み上げたボトルをぶち壊しますか!
次回やってみます(^ー^)
桑名鷹さん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

頭幅がある幼虫は期待してしまいます♪

今期はブリ数が多すぎてブリが雑になってしまいました(^_^;)
来期は確実に数を減らします。

交流戦は、今期は他のメンバーに任せます(^_^;)
ougoさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

ougoさん、既に旅に出ちゃいましたよ~!
PCを開くのも久しぶりです(^_^;)
旅に出て少しゆっくりしていますよ♪

また下品妻じゃなくて、下妻で物語お願いします。
ju_tsuさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

まだまだわかりませんかね。
今年もサプライズ頼みです(^_^;)
小さい種親から大型を羽化させるのは至難の業です(-_-)
挫けそうですよ(^_^;)

ju_tsuさんの羽化楽しみにしています♪
かっつさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

こんなショボイブログでも見て頂ける方がいるのは嬉しい限りです(^_^)
これからもブログを続けていきたいと思います(^^)v
ひでのぱぱさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

今の時期は外での洗い物はつらいですよね(^_^;)
比較的に暖かい日に洗うようにしていますが、それでも
水は冷たいです(+o+)

幼虫の方は今期は厳しいですが、来期に巻き返したいと
思います(^O^)
reonroiさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

まだまだですかね・・・。
さすがに今期は厳しいと思います(^_^;)
まぁ、今期がダメでも来期頑張ります(^O^)
たけくわさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

ブログを書くのは楽ではないですが、これからも続けたいと
思っています。
たけくわさんは、今の時期はボトル洗いは風呂場ですか!
いいですね~、うちはそんなことしたら嫁に何言われる
かわかりません(((^^;)
頑張って外で洗います(T_T)

羽化の方は多分寂しい結果になると思います。
myu-myukunさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

年末年始にインフルとはとんだ災難でしたね!
もう元気になられましたか?

33.3gは良くて83mm止まりのような気がしますが、期待しないで
羽化を待ちたいとおもいます(^^;

それよりもmyu-myukunさんは羽化期待できそうですね♪
あっと驚くような個体が羽化してきますよ、きっとd=(^o^)=b
チョネさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

現在、頭の中で妄想の旅にでています。
確かに一人より連れがいると旅も楽しくなりますよね!
妄想なら何でもありなので、グラビアアイドルのお姉ちゃんを
旅のお供にして再度旅に出たいと思います。

半クワの部長ですか・・・。
今期はきっと部長職更迭になると思います(ToT)
久留米党のように最大個体を出した人が次の年の部長職に付くように、
ルール改訂した方が良さげですね(^^;
waizuさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

本当に健康第一ですね!
と言っておきながら、不覚にも年末に風邪を引いてしまい、
テンションの上がらない年末年始になってしまいました(^^;
もし今年も仕事で東京に来られる機会がありましたら、
オフ会よろしくお願いします。
体調を整えてお待ちしております(^^)v
hinamax0708さん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

頭幅をはかるのは正直手間で、幼虫にも負担が掛かると
思いますのであまりお勧めはしません(^^;
今期はあっと凹まされると思います。
hinamaxさんの羽化楽しみにしてますよ(^o^)/
カールトンさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

カールトンさんのブログならすぐに私を追い越しますよ!
とにかくブログを続けることが大事ですよ(^.^)

クワブリも程々にしないとダメですね(((^^;)
今期は数が多すぎました。
ヒラタは大きいので場所もとるから大変ですよね!
数が増えたらもっと大変になりますよ(^.^)
ラクエンさん
コメ返が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

今期は既に終わってしまった感じなので、来期の
86.0mmには相当期待しています。
来年の今頃は、いい気分で年が越せてればいいですが(^^;

管理者のみに表示
