DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

3本目へ交換 前編

2014/12/15 23:59
いや~、寒いですね~
まだジャージで頑張ってますが、そろそろ限界です

菌糸詰めも、先週土曜(13日)に気合で10ブロックを詰めて、3本目用の菌糸
詰めが終わりました
詳細は、12ブロック(11/21)+12ブロック(11/29)+10ブロック(12/7)+10ブロック
(12/13)の合計44ブロックで147本詰めました
約3週間かかりましたが、詰め詰め嫌いの私としてはいいペースで菌糸が詰められた
と思っています

菌糸を詰めながら3本目への交換も始めていました
約半分の交換が終わりましたので、今回は前半の交換状況を書きたいと思いますが、
皆さんと比べるとかなり悲惨な状況です
半クワ縛りは、32gとかなりゆるいにも係わらず、紹介できるのはごくわずか
それは2本目なんて言わないで~!
皆さんのように35gUp縛りじゃ、紹介するのがいなくなってしまいますのでお許しを


では、まずは恥ずかしながら自ブリ最大から

2014年12番
種親79.7mm(龍様2012年11番No.1)×50.3mm(2013年5番早期)
CIMG6527加工済み
【NYG14-1206 22.0g(9/7) → 32.1g 2014年12月5日交換】

自ブリ最大が32.1gとは寂しい限り・・・


次は、里子から

2014年13番(アプロ様2014年4番)
種親85.0mm(アプロ様2012YG-⑥)×51.0mm(Gull様1204)
CIMG6515加工済み
【NYG14-1304 29.3g(9/1) → 33.0g 2014年12月5日交換】

アプロさんの里子から我が家ではまずまずのが出てくれました。
本音を言えば、もう少し伸びているかと思っていましたが、我が家のすし詰め状態の
ブリードルームではこれが精一杯だったんだと思います
本来持っているポテンシャルはもっと高いはずなので、今後は良い環境で完品羽化
出来るよう管理していきたいと思います。


次も里子からで現状での最大です

2014年15番(タケセイヨウ様2014年A1)
種親80.2mm(yasukong様1201)×50.2mm(yasukong様1201)
CIMG6535加工済み
【NYG14-1502 22.9g(9/16) → 35.9g 2014年12月9日交換】

さすがは、『男気』着弾!
半クワ特攻隊長のタケセイヨウさんの里子から、35gUpが出ました
yausukongさん1201インラインです。
正直今期は35gUpは出ないかと諦めかけていましたが、過酷なブリード環境にも
係わらずこのサイズですから、是が非でもこの体重のまま完品羽化させたいです。
タケさんの交換も楽しみにしてますよ~


と以上です。。。
前半で紹介できるのは3頭のみ


あと備忘録として、最大もついでの載せておきます

2014年13番(アプロ様2014年4番)
種親85.0mm(アプロ様2012YG-⑥)×51.0mm(Gull様1204)
CIMG6422加工済み
【NYG14-1305 15.4g(9/1) → 16.9g 2014年10月25日交換】

ちっせ~!なんて言わないで~
こちらもアプロさんからの里子です。
我が家では、全体的には更に小さいです


後半は40gと言わないまでも、35g前後が複数出てくれる事を祈るばかりです
既に来期への課題もわかりましたので、来期に改善しなければ今期の二の舞
改善あるのみです



今年も残すところあと半月ですね。
師走に向けて色々と忙しくなってきました。
皆さん、年末年始に向けて体調を崩さないように仕事にプライベートに、クワ活に
頑張っていきましょう


コメント

おはようございます
前半戦終了、寂しいとのことでしたが、出てるじゃないですか~、タケセイ幼虫35gほぼ36g。でもこのアプロさん33g、でっかく羽化しちゃいそうな雰囲気を感じます。

後半戦もジャージでお願いしますよ!!
おはようございます
ougoさんのおっしゃる通り、33gの幼虫長くて期待できそうな感じですね!

後半戦も期待しています。
こんにちは。
2本目の伸びが10g以上ですね。
1本目2か月くらいで2本目4か月くらいで飼育したほうが幼虫体重は伸びる気がしています?ですが交換前に♂♀判別ができないのが微妙かな。
こんにちは。
いい感じのサイズが出てますね♪
私も32~33gを増やしておきたいと考えてますが
羽化まで分かりませんね(^_^ゞ

交換作業を楽しみながらやってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
こんにちは
楽しみなgですね!
最終大きく羽化して欲しいですね!
86を超えて下さい。期待してます。
こんばんは^^
35.9!イイのが出てるじゃないですか〜♪
まだまだ前半戦!
後半戦、猛チャージで行きましょうp(^_^)q
こんばんは
藤田、渋いですね。
同じ年なもんで。^ ^
東西対決、これは東がやや有利?
出場権獲得が難関!
いいじゃないでしょうか。^ ^
こんばんわ
いい体重のニョロが出ましたね。(^^)
我が家は35何て夢のまた夢です。。。(笑)
35gなんていつ出るやら。。。(爆)
こんばんは!
交換始まりましたね!
昨年もそこからの86mmが出てますのでまだまだわかりませんよ^^

里子も良いですね。
タケさんA1はウチにいないです(T^T)
こんばんは!
インラインがいい感じですね!
当方もインラインが良さげですよ、
星の確率も高いですが、一発が魅力的ですねよね、残りの交換も期待できそうですね!
しかし寒いですね。
こんばんは
35UPおめでとうございます。
昨年の86を超えるといいですね!

毎週毎週、沢山ブロック詰めましたね
私は放置ブロックからものすごく立派な
キノコが生えてバター炒めに塩コショーでいただきましたよ。


こんばんは☆彡
こんばんは☆彡
幼虫勝負ではないですが、35g出ると安心ですよね!
33g長くて期待できそうですね(^_-)

私もこれから交換。
多分、一喜一憂するでしょう(汗)

87UP目標で行きましょう。。。( ̄^ ̄)ゞ
こんばんは。
気合いの菌糸詰めお疲れ様です。
ハイペースさすがですね。
素晴らしいです。
1201のインラインは、我が家も好調です。楽しみですね♬
後半、気合いの交換で、大きいご報告お願いします。
こんばんは。
結構良いの出ていますね!
今シーズンも大きいの羽化させてくださいね。

里子で戴いた幼虫で、オス・メス判別出来ていなかった個体。
期待を込めて早期羽化組に入れていたのですが・・・・
蛹になり確認したところ、なんとオスでした!
ごめんなさい。
おはようございます。
35upが出るとホッとしますね!そしてまだまだ大きな幼虫がいそうですね!3本目はキノコやら劣化やらで気を使うステージですが、乗り越えて大きな成虫になって欲しいですね^_^
おはようございます♪
タケさん里子の35.9gは、楽しみですね♪

皆さんさりげなく35g超えを出されてますね(^^)
交流戦出場は、東西とも泥試合(混戦)の予感がします!
ougoさん
こんばんは!

まだ前半戦とはいえ、ougoさんに比べると寂しい限りですよ(T_T)
数では勝てそうもありませんので、サイズで!と言いたい所ですが、
サイズでも敵いそうにありません。。。
今期もミラクルを期待するしかなさそうです(^_^;)

大鍬悶左衛門さん
こんばんは!

私も33gの幼虫は期待しています♪
少数精鋭となればいいですが(^_^;)
Goshinさん
こんばんは!

2本目で10g以上伸びたのもいますが、1本目に小さい瓶に
入れましたからね(^_^;)
1本目に小さい瓶で、2本目に1400瓶で引っ張れるだけ引っ張る
作戦でしたが。。。
確かに2ヶ月での♂♀判別も難しいですが、それよりも幼虫が小さいので
交換が面白くないのも問題ですよ(^_^;)
田舎っぺ。さん
こんばんは!

確かにいい感じのサイズですが、何せ数が少ない・・・(-_-)
特大サイズの幼虫は出なくてもいいので、33g前後の幼虫が
複数出てほしいです。
私は交換作業が苦痛になってきましたよ(ToT)
toplegend44さん
こんばんは!

今期も大きいのを出したいですが、今期も前期の86mmの
ようなミラクルを期待するしかなさそうです(^_^;)
kuwakobitoさん
こんばんは!

確かにいいのが出ましたが、数が少ない・・・。
後半戦に期待したいですが、ダメっぽいですよ(+o+)
チョネさん
こんばんは♪

チョネさん的に東西対決は東軍有利ですか♪
ただ、私が足を引っ張っていますね(^_^;)
最下位に限りなく近い気がします。。。

ひでのぱぱさん
こんばんは!

35gでもかなり大きいと思っていますが、今期は40gUPを
出している人が複数いますからね(^_^;)
皆さん凄すぎますね。
mustarさん
こんばんは♪

♂の交換もあと30頭強ですが、かなり今一ですよ(T_T)
今期も前期のミラクルを期待するしかなさそうです(^_^;)
お互いにミラクルを期待しましょう♪
大地さん
こんばんは!

インラインは当たると良さげですね♪
それはそうと、大地さんの所は凄すぎますね!
1発どころか、複数デカいのが出そうですね(^_^)
REGA90さん
こんばんは!

35gUpぐらいじゃ今期は大した事ないですが、皆さんと
比べると全体的にかなり小さいので、素直に嬉しいです♪

菌糸詰めは受け取った日に全てのブロックを詰めた方が気分的にも
楽な事がわかりました。
溜めると詰めるのが億劫になりますからね(^_^;)
REGAさんも詰め詰め頑張って下さいね。
reonroiさん
こんばんは!

そうなんですよ、幼虫勝負じゃないですが、大きいのが
出た方が交換が楽しいですよね♪

reonroiさんは交換はこれからですか。
是非、一喜一憂して下さい(^^)
目標は87UPですか・・・、頑張ります(^_^;)
myu-myukunさん
こんばんは!

3本目はいい感じに詰める事が出来ましたが、既に時遅し!
的な感じがしてなりません(+o+)

1201はmyu-myukunさんの所でも好調ですよね♪
私の本家ラインは・・・。
寂しい限りです(T_T)
ju_tsuさん
こんばんは!

ju_tsuさんの所はどんな感じですか?
2本目への交換結果からしても3本目への交換も
よさそうじゃないですか(^^)

里子はやはり♂でしたか(^_^;)
すみませんm(__)m
私の所も、本家ラインはかなり厳しい感じです(^_^;)
たけくわさん
こんばんは!

そうなんですよ、35Upがでてホッとしました(^_^;)
まだまだ大きい幼虫が出ればいいですが、厳しい気がします(T_T)
今期もなんとか85Upを出したいですね(^^)
桑名鷹さん
こんばんは!

皆さんと比べるとかなり今一なので、タケさん里子には
助けられました(^_^;)

交流戦は、今のままだと私はビリケツですよ(+o+)
遅くなりました
大きいのが出てますね。
特に35.9gはデッカいのが羽化しそうな気がします。
後編も楽しみにしてますね^ ^
こんにちは
詰め作業完了お疲れさまでした
ほんと今年もあと僅かになりましたね
寒さに負けず頑張りましょう!
残りの交換分も期待できそうですね
35gもでていますし。
こんにちは
以前、プレ企画でお世話になりましたnoaです。
品川でもお会いしているかと思います。
GMT様より幼虫が撮れなかったとのことで、ラインが変更になり、
別ライン(daitouさん種付け×銚子)の幼虫をいただきました。

本日、3本目交換を行ったところ、
36.9g、32.4g、32.3gと非常に驚くべき状況でした。
羽化まで持って行ってなんぼだとは思いますが、
とりあえず、ご報告させていただきます。

プレ企画、本当にありがとうございました。
gatchさん
こんばんは。
コメ返遅くなりましたm(__)m

gatchさんに比べると全然ですよ!
期待できる幼虫が少ないので、今期も
前期のミラクルを期待するしかないようです(^_^;)
後編は、撃沈編として紹介します(T_T)
ラクエンさん
こんばんは!
コメ返遅れてすみませんm(__)m

今年もあとわずかですね。
余りに寒くて風邪ひきそうです(+o+)
残りの交換は・・・。
でも恥を忍んで紹介しますよ~!
noaさん
こんばんは。

あっ、聞きましたよGMTさんより♪
大きい幼虫が出ていいですね~♪
GMTさんも喜んでいましたよ(^_^)
あとは完品羽化させるだけですね♪
期待してますよ~(^_^)v

管理者のみに表示
