DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2015年能勢YG血統補強 前編

2014/12/08 23:59
追記
2014年12月09日13時00分

86君のリンク先が、♂83.7mmになっていました。
正しいリンク先にはこちらです  86君
本文のリンク先も修正済みです。
大変失礼しましたm(__)m

**************************************************************


今年もあと1ヶ月を切りましたね。
毎年言っているような気がしますが、月日が経つのは本当に早いものですね。


それにしても、皆さん凄いですね~
既に複数の方が40gUpを出していますし、今期の羽化は凄い事になりそうですね。
私も3本目への交換を始めていますが・・・
その内地味に紹介します


3本目用の菌糸詰めも終盤に入り、あと1回10ブロックを詰めれば終りです
前回のブログに書いたように、11月21日に12ブロックを詰めて、その後29日に
12ブロック、そして昨日(7日)10ブロック詰めました
3本目はブロックが届いた日に全てのブロックを詰めるようにしています。
唯でさえ詰めるのが遅いのに、1度に12ブロックや10ブロックも詰めると最低でも
5、6時間かかり非常に大変ですが、直ぐに詰めているから!?か菌の周りがよく、
3本目が一番よく詰められているような気がします
時すでに遅し!とならない事を祈るのみです


本来であれば、ドデカイ幼虫を紹介したい所ですが今の所トホホな感じなので、今回は
来期用に補強したを紹介したいと思います。
来期は殆どを自己ブリ個体を使う為、補強は今回紹介するともう1頭の2頭のみです。
皆さんの補強が凄すぎて本当に大丈夫か!?と心配もありますが、来期は自己ブリ個体
で勝負したいと思います

では早速ですが、補強前編はこちらです
CIMG6074加工済み
【2014年8月4日着】
CIMG6077加工済み
【anchorageak様2013年Wライン 201381051509 52.4mm】

anchorageakさんの2013年Wライン(2013810515)の52.4mです
種親はanchorageakさんがyasukongさんより補強した元ギネス866インライン直仔
81.0mm(1101)×51.5mm(1101)で、866系100%  系統図

同腹最大は、去年anchorageakさんより幼虫で頂き私が羽化させた83.4mmと大きく
ないですが、866系100%の血を使ってみたく、この個体をお願いしました
もちろん予定では付けるのは86君

今期もまだまだわかりません!?が、かなり撃沈気味ですので、最近はもっぱら来期の
組み合わせと菌糸の計画を練りながら妄想を膨らませています
現実逃避の毎日です
それにしても今期はきびし~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
♂837と♀866系、楽しみですね。改めて837を拝見すると親サイズを大幅に上回っての超美麗個体、トシクワさんの手腕ですね!

3本目交換、エクシードの追い上げに期待しましょう!


追記
86君と837の関連に疑問を感じなかった私もおかしな話ですね。失礼しました。
おはようございます。
私は3本目の交換も前半分はほぼ終わりましたが特定のライン以外は惨敗でした(汗)
トシクワさんの報告も楽しみです。

自己ブリでやっていける形が理想ですね。
血統も確かで86君との子孫にも期待しています。
…こちらのコメ欄も荒れずにいて何よりですww
こんにちは。
866系ですか。いいですよね。(^_^)v

タケセイヨウさんからピュア866系早期を頂いたので来季使用する予定です!

勝負の3本目ですね。私は今月の中旬以降の予定です。
しかし、、、今季は皆さん調子いいですよね。。。(汗)
3本目の体重比べで負けても、羽化勝負には勝ちたいと思います。。。(笑)
こんにちは
良い個体を補強すると
モチベーションも上がりますね!

また菌糸ブロックも生き物なので
新鮮な状態(良い状態)の時に
料理(詰め詰め)するのが
1番良いと思います。
私も納品されたら極力早く詰める様に
心掛けています。
こんばんは^^
私もあと12ブロック詰めたら終了です。
私は詰める回数は2回に分けますね^^;
多くても1日8ブロックがいいとこです。
86upは33.5gからですよね^^
羽化するまでわかりませんから頑張っていきましょう!
こんばんは。
今期は厳しいですか!?
とか言って油断させておいて、夏にサラッと凄い羽化報告する気ですな( ̄^ ̄)
それにしてもanchorageakさんからの♀は楽しみですね!86というエースがどんな活躍をしてくれるか期待しちゃいますね^_^
大鍬悶左衛門さん
こんばんは!

86.0mmのリンク先を間違えていました。
大変失礼しましたm(__)m

♂83.7mmは形が一番好きなので来期使う予定ですが、やはり
一番期待しているのは何と言っても86.0mmです。
こんなに大きな種親を自己ブリで使うのは初めてなので
否応なしに期待してしまいます。

3本目交換は、そうですね、エクシード組に期待です(^_^;)
こんばんは
補強♀楽しみですね!
うちは3本目交換まだまだですが、
3本目での巻き返し楽しみに
したいですね!
お互い大きいの出てほしいですね。
mustarさん
こんばんは(^^)

mustarさんも特定のライン以外は惨敗ですか・・・。
お互いに厳しそうですね(^_^;)

来期は本当の意味での勝負の年だと思っています。
種親は全て83mm以上ですし、何と言っても86mmが使えるのは大きいです。
ただこれで大きいのが出なくても、もう言い訳が出来ません(^_^;)
reonroiさん
こんばんは!

866系いいですよ♪
タケさんの866系早期、きっといい仕事してくれると思いますよ(^_^)

勝負の3本目と言いたい所ですが、勝負はもうついているかもしれません。。。
reonroiさんは交換は今月中旬ですか!
きっと大きいのでますよ♪
私も羽化勝負が出来るよう最後まで頑張ります(^_^;)
ダイトウさん
こんばんは!

補強は皆さんより地味ですが、活躍してくれると信じています♪

私も今回詰めてみて、菌糸ブロックは早目に詰めた方が
良いように感じました。
大変ですが、こういった努力が必要ですね(^_^;)
kuwakobitoさん
こんばんは(^_^)

kuwakobitoさんもあと12ブロックで終了ですか!
私も本当は2回ぐらいにわけたいですが、交換が遅れて
しまうので、必死こいて詰めてます(^_^;)
1回の詰め時間は長いですが、詰める回数が減って良かったと感じています♪
が、とにかく大変です(^_^;)

そうですね、前期も86mmのミラクルがありましたので、今期も再ミラクルを
期待したいです。
kuwakobitoさんも期待してますよ♪
たけくわさん
こんばんは!

本当に今期はかなり厳しいですよ~(-_-)
と言うより、皆さんが凄すぎます(^_^;)
今期も前期のようなミラクルがあればいいんですが。。。

anchorageakさんからの♀は血統の力で良い結果が出るのでは?と
思っていますが、こればかりはやってみないとわかりません(^_^;)
皆さんをあっと驚かせるような結果が出せればいいですが。。。
toplegend44さん
こんばんは(^_^)

来期は補強が少ないので、心配もありますが頑張ります(^_^;)

手遅れのような気がしますが、3本目での巻き返しを少しだけ
期待したいです(^_^;)
こんばんは
系統図判りやすいですね!

トシクワさんは自ブリ860が居るので
特に楽しみですよね!

私も今期は現実逃避で、来期のことばかり妄想しています。
イメージトレーニングのように具体的ではなく、まじ妄想!妄想90mm
REGA90さん
こんばんは!

系統図お褒め頂きありがとうございます♪

本当は今期も期待していたのですが、今の所、特に自己ブリ
ラインは全く期待したほどではありません(+o+)

お互いに来期の事を考えて現実逃避しましょう♪
こんにちは。
866系の貴重な♀ですね!
インラインからの血の継承は興味深いので、
86君との配合は楽しみですね。
来期も期待してます!
3本目交換ですがうちはまだですので不安です(汗)
こんにちは
すばらしい補強ですね^^
866系と86君の掛け合わせで
どんな個体が出現するか楽しみになりますね♪
こんにちは。
出遅れました。(汗)
菌糸詰めお疲れ様です。やはり、到着すぐに詰めるのがいいですね。遅れると、ズルズル遅れます。4個なかなか詰めれないブロックあります。良い個体を補強されましたね。86君と楽しみです。
お久しぶりです!
こんばんは。
866系ハマればイカですよね。
僕もひさしくテンションダウンしてましたが、補強するたぴテンション上がってきました!来期のブリードを妄想してる時が1番楽しいですね!
再コメです!
イカではなくイカツイです。
スミマセン。。。
こんばんは
部長~、昨年のウチと同じ雰囲気でしょうか?勿論羽化するまでは分かりませんが、もしダメでも来期の86というスペードのAがありますね。

楽しみじゃないですか~w
グリーンさん
こんばんは(^O^)

866インラインの血が爆発してくれればいいのですが(^_^;)
私の配合はあてにならないのでかなり心配です。

グリーンさんは3本目の交換はこれからですか。
交換記事期待してますよ~♪
かっつさん
こんばんは(^_^)

掛け合わせ次第でかなり結果が変わってくると思いますので、
補強もかなり悩みます。
当たってくれればいいですが。。。
楽しみでもあり、不安でもあります(^_^;)
myu-myukunさん
こんばんは(^_^)

そうなんですよ、到着後詰めた方が気持ち的に楽なような
気がします。
菌糸ブロックが溜まっていくと『早く詰めないと~』と
焦りも出てきますからね。
頑張って残り詰め作業頑張りましょう♪
大地さん
こんばんは(^^)

こちらこそご無沙汰しております。
866系はハマれば大きいですが、こればかりはやって
みないとわからないので、不安もあります(^_^;)
妄想ばかりが膨らむ一方ですよ。
確かに妄想している時が一番楽しいですね(^_^)
ougoさん
こんばんは!

そうなんですよ~、皆さんが大きいのを連発しているのに
全くついて行けません。。。
3本目での伸びに期待したいですが・・・。
残りの交換に期待です。

既に心は来期ですね♪
早く86.0mmを使ってみたいです(^^)v
こんにちは。
菌糸詰めお疲れ様です。
補強メスはこだわりのラインですね!
頭幅も結構大きく見えますが?
こんにちは
86君はデカイですね
来季はこちらの個体を中心に自ブリですね、やはりなるべく多くの♀につけるんでしょうか。
インディアンさん
こんばんは(^_^)

拘って補強したつもりですが、当たるかどうかはかなり怪しいです(^_^;)
頭幅大きく見えますか!?
866の血でなんとか大型を出したいです♪
ラクエンさん
こんばんは(^^)

来期は86君が使えるので、待ちきれません♪
仰る通り来期は86君メインでラインを組む予定です。
最低でも5ラインは組む予定です(^^)v

管理者のみに表示
