DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2013年度久留米

2014/10/22 01:29
約1ヶ月ぶりの更新です

ブログを始めてから、はじめて広告を出してしまいました
ダメですね・・・。


8月頃から疲れがとれず、テンションが上がらない所に菌糸トラブル。
これで完全にペースが狂いました。。。
そんな折り、プライベートでのトラブルで更にテンションがた落ち。。。
9月の品川オフ会でテンションが戻ったのも束の間、またまた菌糸トラブル。。
更に、秋の交通安全運動前日の一斉取り締まりによるスピード違反で、気持ちが
落ちている所に、仕事での揉め事。。。
終いには8月末から悩まされていた蕁麻疹の慢性化で完全にシステムダウン
してしまいました。。。
一時期はマジやばかったですが、最近やっと少し気持ちが戻ってきましたので、
ブログの更新です


今頃ですが、備忘録も兼ねて2013年度の久留米の羽化報告をしたいと思います。
2013年度の久留米は飼育数が12頭と少なく、しかもは3頭のみとに偏って
しまいましたが、3頭中2頭が80Upで、残りの1頭も79mm台と、2本目への
交換時の体重を考えると、健闘した方だと思っています。

最大は、クワガタ界のプリンス、浜田紹興酒ことチョネさんのプレ幼虫から80.3mm
CIMG6005加工済み
CIMG6007加工済み
【KUR13-402 80.3mm 2014年6月4日羽化】

種親82.0mm(メルリン様2011年10番)×53.0mm(マツノインセクト様2011年8番)

  6月22日 1本目 T 260プリンカップへ投入
  8月27日 2本目  2.2g S3M 800瓶へ投入
 10月14日 3本目 18.5g AG 1400瓶へ投入
  1月10日 4本目 27.4g 丸進ブナ 1400瓶へ投入
  5月上旬  蛹化
  6月 4日 羽化

久留米の後伸びは凄いですね♪
2ヶ月も260のプリンカップに放置して、8月27日時点で2.2gからの驚異の後伸びで
80Upですから
菌糸銘柄を全て変えながらの80Upですから、血統がよかった事も確かです
このラインは羽パカや不全が多かったようですが、チョネさんの所では羽パカながら
86Upが出ている大型ラインです。
もう少し丁寧にブリードしていたら、もう少しサイズが出ていたかなと反省しています。

チョネさんの所でも、完品での80Upは数が少ないようですが、今後は能勢YG血統
1本に絞る為、このは同腹の51.2mmと一緒に、mustarさんに累代を託しました。
mustarさんなら安心ですからね
mustarさん、よろしくお願います。

あとそれから、もう1頭同腹で少し小さいですが48.5mmがいますが、使う予定が
ないので、もし久留米のをお探しの方がいましたら里子に出しますので、メール
フォームよりご連絡下さい。
常識のある方からの連絡をお待ちしています。
もし誰からも連絡がないようでしたら、オクに出品予定です。
 ※チョネさんにはこの件は了承を頂いています。
2013年度の久留米の管理表もやっとUp出来ました。
これでやっと2014年度に集中できます


まだちょっとバタバタしていますので、当面の間コメは閉じさせて頂きます。
