DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

羽化報告④(yasukong様ライン)

2014/08/30 00:00
今週はだいぶ涼しくて、かなり過ごしやすいです
夏もそろそろ終わりでしょうか


今回は初めて、予約投稿してみました。
うまく投稿できるかな!?


2本目用の菌糸詰めをやりながら、交換も始めました。
菌糸詰めは毎回憂鬱です
ブロックが溜まり始めました。。。
早く菌糸詰めしないと・・・。

交換したのは、1本目に小さい瓶に投入した幼虫で2ヶ月足らずでの交換なので、
20頭交換して最大は22.2g
小さいですが、2本目で伸びてもらう予定なので気にしません
と言いながらも大きな幼虫が早く見たいです


今回は備忘録として、yasukong様から去年幼虫で購入した2頭の羽化報告を
したいと思います
ちなみに、2頭ともです
では早速こちら
CIMG5983加工済み
【NYG13-1002 52.8mm 2014年5月下旬羽化】

 種親82.3mm(yasukong様1108)×52.1mm(yasukong様1112)

  6月19日 1本目 S3 800瓶へ投入
  9月22日 2本目 17.4g S3 800瓶へ投入
  1月30日 3本目 15.6g S3 800瓶へ投入
  5月上旬 蛹化
  5月下旬 羽化

CIMG5973加工済み
【NYG13-1001 50.7mm 2014年5月下旬羽化】

 種親82.3mm(yasukong様1108)×52.1mm(yasukong様1112)

  6月19日 1本目 S3 800瓶へ投入
  9月22日 2本目 13.1g S3 800瓶へ投入
  1月30日 3本目 13.3g S3 800瓶へ投入
  5月上旬 蛹化
  5月下旬 羽化

特に記事にするようなサイズじゃないですが、2頭とも50Upなので、来期に2頭とも
使う予定です
52.8mmの方は、多分86に付けると思います

2頭ともS3で羽化してますので、エサ慣れに期待です

コメント

こんばんは。
御本家2♀の無事羽化50Upおめでとうございます。86にご本家♀と楽しみが広がりますね。楽しみです。私もブロックたまってきました。プレッシャーです(汗)
おはようございます。
御本家様からの幼虫、無事に羽化して良かったですね。
充分なサイズだと思います。

餌慣れも含めて次世代が楽しみです!^^
こんにちわ
我が家は♂2頭でした。。。(汗)
同じ位のg数でしたがサイズは78㎜と74㎜でした。。。(汗)
78㎜は種親として使うつもりですが、74㎜はどうしようか迷っています。。。(^^)
まぁ、予備として持っていようとも思いますが、まだ、悩み中です。。。(笑)
こんにちは
予約投稿なんて出来るんですね?
私はブログ音痴ですので、、、(涙)

本家羽化個体ブリード楽しみですね!
うちも来季本家羽化個体いるので
お互い楽しみが増えますね。
こんにちは
う~ん、素敵なピチピチレディーの紹介ですね。最大だともうちょっとサイズありそうですね。

ぶちょ~、レディを傷つけないためにも爪切らないとだめですよぉ。
こんばんは。
528はとてもバランスが良いサイズですね!
そして860とのペアで素晴らしい子孫になりますね♪
私もそんな個体出したいです(笑)
こんにちは
どちらも良いサイズですね
86mmにはやはり血統のよい
デカイ♀ですかね、楽しみですね!
myu-myukunさん
こんばんは(^O^)

ありがとうございます。
欲を言えば、ペアだったら良かったですが、とりあえず
2♀とも50Upで完品羽化したので良かったです♪

myu-myukunさんも、ブロックたまってきましたか(^_^;)
私は今日10ブロック詰めましたよ♪
お互いに気合で詰めましょう(^o^;)
mustarさん
こんばんは(^_^)

そうですね、本家からの幼虫なのでとりあえず完品
羽化して良かったです♪
サイズも2頭とも50Upですから十分ですよね(^^)v

エサ慣れで更なる大型が出るか楽しみです(^O^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^O^)

ひでのぱぱさんの所は、2頭とも♂でしたか(^_^;)
2頭だと中々ペアになりませんね・・・。
78mmは種親として使えそうですが、74mmは悩む所ですね(^_^;)
やはり予備がいいかもしれませんね。
toplegend44さん
こんばんは!

無事に予約投稿できたみたいです♪
結構便利ですよ(^^)

本家から幼虫で購入した羽化された個体は、多少
小さくても使いたくなります。
toplegend44さんの所にも、本家羽化個体いますか♪
来期楽しみですね(^_^)
ougoさん
こんばんは(^O^)

2頭とも50Upなので、十分なサイズです(^^)v

あっ、やはり爪気付きました(^_^;)
直ぐに私の手だとわかるので、盗用されなくていいかも!
なんて思ってますよ(^o^;)v
たけくわさん
こんばんは(^_^)

私は50あれば種親としては十分だと思っていますので、2頭とも合格です♪
86とどのようかケミストリーがおきるか楽しみです(^_^)
たけくわさんも、きっとそんな個体出ますよ(^ー^)
ラクエンさん
こんばんは(^O^)

ありがとうございます♪
2頭とも50Upで羽化して良かったです(^^)
そうですね、86にはやはり大きい方を使いたくなります♪
来期が楽しみです(^^)
こんばんは
来季86への組み合わせを
考えていくだけでワクワクしますね!
ポテンシャルの高い良い血統を
累代していきたいですね。
こんばんは
自己ブリで86が出ると組み合わせも
夢が広がりますね!

御本家個体はやはり次世代期待できそうですね!
ダイトウさん
こんばんは(^O^)

86の組み合わせはほぼ決まりました♪
何ライン組むかが問題ですが(^_^;)
今から楽しみです(^^)
REGA90さん
こんばんは(^_^)

そうなんですよ、来期はかなり夢が見れそう!?です(^_^;)

本家♀と86の融合でどのような個体が出るか今から楽しみです♪

管理者のみに表示
