DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

東西対決!

2014/08/01 02:43
いや~っ、暑いですね
熱帯夜です
節電の為、エアコンを消して扇風機で我慢しながらブログ更新です


既に、桑名鷹さんがブログで発表していますが、東西対決(団体戦)を行う事に
なりました。
東西対決と言っても、何の事だかわかりませんよね!?
要は、オオクワガタのサイズを東西のクワバカ12名で競い合う品評会!?の
ようなものです。
あ~じゃね、こ~じゃね、言い合うかどうかはわかりませんが、下記のような
ルールで対決する事になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(東)半クワ倶楽部 VS (西)関西大鍬形研鑚会
交流戦(団体戦)ルール概要

競技対象

2015年羽化国産オオクワガタの体長
※計測方法は、ビークワが定める方法に準ずるものとする。
・自己ブリードライン
・初2令幼虫で入手したライン
※3令幼虫で入手したラインは、対象外とする。もちろん成虫入手も不可とする。


対戦方法

・各チーム上位5名のブリーダーの各最大個体をエントリーする
(事例)
Aさん 86.5mm、86.2mm
Bさん 86.0mm、85.0mm
Cさん 85.5mm、84.9mm
Dさん 83.4mm、83.0mm
Eさん 82.5mm、81.8mm
Fさん 82.0mm、81.0mm

上記の場合は、Aさん86.5mm、Bさん86.0mm、Cさん85.5mm、Dさん83.4mm、
Eさん82.5mmの順位で出場個体が登録されることとなる。

各チームの1位個体の勝敗~5位個体の勝敗 計5回戦で、3勝以上した
チームが勝利となる。
同サイズがかち合うと、引き分けの場合もある。

※但し、出場登録個体は、同一チーム内では同腹個体を含まないものとする。
これは、仲間内で良血個体を相互飼育し、血統の力だけでチームの勝敗が
決定されてしまっては、面白味が無くなる事を排除する為である。

血統の組み合わせ(プロデュース力)と飼育技術の両方を競い合い、東西双方の
ブリーダーの交流を深めつつも、互いのチームの看板をかけての熱い戦いと
なることでしょう!


出場者(ブリーダー)登録 : 2014年7月31日までとする。

各チーム6名
団体戦への出場は、5名ですので双方のチームにおいては、トップ5へ入る熾烈な
戦いがすでにスタートしています。


出場者(ブリーダー)

(西)関西大鍬形研鑚会
 アプロさん
 gatchさん
 シナンジュ改さん
 てばきちさん
 mindさん
 桑名鷹さん(代表)

(東)半クワ倶楽部
 タケセイヨウさん
 mustarさん
 GrowMayThisさん
 ougoさん
 インディアンさん
 トシクワ(代表) ← いつの間にか代表になってました(汗)


勝利チームの特典

特別に考えてません。
勝った負けたとワイワイ言い合えるのが面白いかと思います(笑)


結果発表について

2015年7月下旬頃を予定
発表方法などの詳細は、まだ決まっておりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鷹さんの文章完コピです
鷹さん、サーセン

サイズを競い合う事で、お互い切磋琢磨でき、尚且つ東西の交流が深まる!?
という訳です
ただ、来年の今頃は悔しい思いをしている人がいる事でしょう



だいぶ長くなりましたが、最後に次回のブログの予告です
CIMG6009加工済み
【NYG13-2102 2014年6月23日羽化】

グリーンさんの真似をして、6歳の息子の手の平に載せてみました
詳細は次回に
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
息子さんの手の平にのせてるクワは綺麗で、
しかもかなりの大きさに見えますね~!
楽しみにしてますw
又、東西対決は白熱しそうですね!
おはようございます
初コメ失礼します。
また東西対決よろしくお願い申し上げます。
まずは西で落ちこぼれないようにしますf^_^;
最近、鷹さんのメガネの奥の眼光が鋭いです!
羽化個体もデカそうですね。報告楽しみにしてます。
はじめまして
トシクワさん、はじめまして

東西対決宜しくお願いします。

西の代表戦はサクっと勝ち上がってくる予定(←あくまで予定)ですので、本戦でお待ちください。


こんばんは。
東西戦楽しくいきましょう。よろしくお願いします。
西で1位で上がる予定ですので。
写真の個体噂では伺ってます。
羨ましい~
こんばんは。
力不足で足引っ張りそうです(;^_^A

一年間楽しみましょうね!

…次号、いよいよですね(^^)
こんばんは♪
真夜中の更新、お疲れさまです。
1年間、よろしくお願いします。

最後の個体は、かなりデカい感じですね!
次回の記事を楽しみにしています(^^)
こんばんは
なんか楽しそうな企画ですね!

戦いの行方を楽しみに観戦させて
いただきます。

最後の個体は88位ありそうですね!
次回の記事楽しみです。
おはようございます
息子さんの手でしたか~w
かなりデカく見えました!
でも息子さんの手だとしても
かなりデカいのでは!?
次回の記事を楽しみにしています。
こんにちは
鷹さんの方にもコメさせていただきましたが東西の熱いバトル。

程よい緊張感が良いですね。

ちょっと西のメンバーの雰囲気に押され気味ですので、ここは交換実績でガツンとね。^ ^
いよいよ隠し玉登場ですな。^ ^
こんにちは。
なんだか超ハイレベルな戦いになりそうですね(^^)
ここからギネスが出ちゃったりしたら嬉しいじゃないですかー!
早くも1年後が楽しみになってきました♪
こんばんは!
東西対決は楽しそうですね♪かなりハイレベルな戦いになるのでは(^O^)
羽化個体は大きそうですね~!
実は凄いサイズなのでは‥!?
楽しみです(^^)
こんにちは(^^)
東西対決!
面白い企画ですね〜o(^_^)o
地元の東を応援していますよ!
頑張ってくださいね!!
ヤフーでもやってみようかな( ^ω^ )

おっと〜(笑)
息子さんの手でもかなりの大きさですね\(^o^)/
楽しみにお待ちしています!
こんにちは
東西対決いいですね
グループ戦ということもあり
参加者が多いですからブリードのモチベーションも
上がりそうですね!
菌糸交換時の体重計測でも盛り上がりそうだし
頑張ってくださいね。
こんにちは
東の方々との勝負楽しみにしてます^_^
でも先ず、西の勝負に生き残れるよう頑張ります!
一本目の交換で戦意喪失しないようにしなくては...^^;

こんばんは
ご無沙汰しております!
今日から復活です(笑)

面白い事になっておりますね!
私も参加しようかな一人ですが、(笑)
嘘です。

楽しみがまた増えましたね!羨ましい!
グリーンさん
こんばんは(^_^)

手の平写真、真似させて頂きました(^_^;)
全く期待していなかった瓶から想定外のサイズが出ました(^^)v
次回紹介しますね♪

東西対決は、既にやや西軍に押され気味です(^_^;)
シナンジュ改さん
こんばんは(^_^)

コメありがとうございます♪
東西対決ですが、こちらこそよろしくお願いします!
私も既に鷹さんの気迫にやや押され気味です(^_^;)

羽化個体ですが、全く期待していなかった瓶から
想定外のサイズが出て私も驚いています(^_^;)
次回紹介しますね(^^)v
mindさん
こんばんは(^^)

コメありがとうございます♪
こちらこそ、東西対決よろしくお願いします(^_^)

西軍の本気度は凄いですね(^_^;)
東軍もその内エンジンがかかると思いますが、
まだ皆さん様子見のようです。。。
お互いに頑張りましょう(^O^)

アプロさん
こんばんは(^O^)

そうですね、東西対決楽しくやりましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

西軍の1位はアプロさんの予定ですか!
皆さんかなり本気ですね(^^)
私も頑張ります!

写真の個体ですが、既に噂が広がっているみたいですね(^_^;)
ちょっと引っ張り過ぎました(-_-)
次回紹介しますね(^O^)
mustarさん
こんばんは(^O^)

いえいえ、何を仰いますか!?
いきなりトップなんて事も十分ありえますよ(^^)
とにかく、楽しみましょう♪

例の個体は、既に噂が独り歩きしているようです(-_-)
ちょっと引っ張り過ぎましたかね(^_^;)
桑名鷹さん
こんばんは(^_^)

鷹さんの文章完コピですすみませんm(__)m
文章力がないもので(^_^;)
東西対決ですが、とにかくまずはお互いに楽しみましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

最後の個体は、予想外でした(^_^;)
次回紹介しますね(^^)v
REGA90さん
こんばんは(^_^)

そうなんですよ、桑名鷹さんのお蔭で楽しい
企画に参加する事になりました♪
対決と言っても、まずは楽しみながらですかね(^_^;)

最後の個体ですが、さすがに88mmはないですが、私に
とっては想定外のサイズが出ました(^_^)v
次回紹介しますね♪
ダイトウさん
こんにちは(^_^)

手の平写真は、グリーンさんの真似をさせて頂きました。
もし私の手だったら、とんでもないサイズですね(^_^;)
お蔭様で、1発出ました♪
次回紹介しますね(^^)v
チョネさん
こんばんは(^_^)

東西対決は、今の所、西軍に押され気味ですが、
東軍もその内エンジンがかってくると思います(^_^;)

いよいよ隠し玉です♪
とは言っても、既に噂が独り歩きしているようですが(^_^;)
次回紹介します(^^)v
かずずーさん
こんばんは(^_^)

超ハイレベルですか!?
その通りになればいいですが(^_^;)
さすがにギネスは厳しいですよ!
一年後に、どんな結果になっているか楽しみ
でもあり、ドキドキです(^_^;)
たけくわさん
こんばんは(^O^)

東西対決は、どうなるか楽しみです♪
ハイレベルな戦いになれば、両軍にとって良いですね(^^)

羽化個体は、全くノーマークな個体から出ました♪
全く持って予想外でした(^_^;)
次回紹介します(^_^)v
雅パパさん
こんばんは(^O^)

東西対決の案は、桑名鷹さんなんですよ♪
是非ヤフーでもやって下さい(^^)

最後の羽化個体は、予想外でした(^_^;)
次回紹介しますね♪
ラクエンさん
こんばんは(^O^)

そうなんですよ、ブリードのモチベーションも
上がりますが、交流も広がりそうです♪
対決とは言っても、とりあえず楽しくですね(^^)

幼虫の体重で一喜一憂したくはないですが、やはり
大きな幼虫が見たいです(^_^;)
頑張ります♪
gatchさん
こんばんは(^_^)

こちらこそ、西の方々との勝負楽しみにしています(^^)v
お互いにまずは生き残れるよう頑張りましょう♪

幼虫体重は気になりますよね(^_^;)
でも体重で一喜一憂しないようにします。
あくまでも羽化サイズですから(^^)v
toglegend44さん
こんばんは(^_^)

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)
復活嬉しい限りです♪

toplegend44さんは参加してはダメですよ!
勝てる気がしません(^_^;)

東軍にアドバイスよろしくお願いします(^^)
こんばんは
↑何でしょう?この怖い書き込み(笑)



関ヶ原の合戦!!我が軍に栄光あれ!!
No title
こんばんは
次回の写真凄いですね。
実は何となく情報は入ってはいますが・・・・
めっちゃ楽しみにしておきます!!
ougoさん
こんばんは!

この書き込み、今回のブログだけで2回目ですよ(-_-)
ヤバイ人に目を付けられたかも!?
いざとなったら助けて下さいorz

遂に合戦が遂に始まりましたね♪
頑張りましょう(^O^)
ju_tsuさん
こんばんは!

やはりju_tsuさんもご存知でしたか(^_^;)
何となくそうかもと思ってました。
近々紹介します(^_^)v
すごいですね。
壮大な戦いですね。
関ヶ原の戦いと同じく東軍が勝つのか、はたまた西軍が勝つのか・・・。

結果はまだ先ですが楽しみです。
カールトンさん
こんばんは(^_^)

そうなんですよ、壮大な戦いになりそうです!
長い戦いになりそうですが、頑張ります(^_^)v

管理者のみに表示
