DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

羽化報告①

2014/07/06 00:05
忙しさのピークがやっと過ぎました
割り出しもほぼ終了し、幼虫も185頭の瓶投入が完了しました
12ラインで、400頭近い幼虫が採れたため、アップアップしていましたが、殆どの
幼虫の行先も決まり、一時期はプリンカップだらけだったブリードルームも
スッキリしました
今期はライン組み過ぎ+幼虫採れ過ぎです


新成虫も少しずつ掘り出していますが、大きいのは・・・
今年は、本当に皆さん凄いですよね
もはや85Upどころじゃ、大きいとは言えないかもしれませんね

今時、この程度のサイズで紹介する人も少ないですが、自己ブリラインから我が家
では良いサイズが出ましたので紹介したいと思います
CIMG5832加工済み
CIMG5844加工済み
【NYG13-201 83.0mm 2014年6月中旬羽化】

  種親79.5mm(HS様11-CYG88H-4番)×50.5mm(Gull様2011年8番)

  6月30日 1本目 S3 800瓶へ投入
 10月 2日 2本目 27.4g S3 1400瓶へ投入
 12月14日 3本目 31.8g S3 1400瓶へ投入
  5月中旬  蛹化
  6月中旬  羽化

13年2番ラインから、ギリ83.0mmが出ました
まだ全てのを掘り出していませんが、多分、このライン最大だと思います

この個体は、ご覧の通り顎が短いのでサイズは稼げませんでしたが、頭幅が結構
あるように見えます
種親♂79.5mmに似て、ゴツイ感じです
この個体の特筆すべき事は、1本目から3本目までS3を喰って、暴れずに羽化した
所でしょうか
添加の強い餌が喰えて、このサイズでの完品羽化ですので、来年の種親候補
間違いなしです
ただ、このラインはに不全が何頭か出ていますので、不全の少ない顎長ラインの
を付ければ、頭幅があり、サイズの稼げる個体が出るんじゃないかと今から
妄想しています
まぁ、そんなに簡単にはいかないと思いますが

大したサイズじゃないですが、この個体以外にも紹介したい個体がいますので、
また折を見て紹介したいと思います

そろそろ、皆さんのブログにも遊びに行きますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
種親を3.5mmも超えましたね!
頭幅がありがっちりした体形は
私も好みです。
忙しさのピークを過ぎたとのことで
良かったですね!
仕事が忙しいのはいいことなのですが、
度を超えるとキツイですよね!
今期、更にでかくしていきましょう!
こんにちは
83mmUPお見事です♪♪
来シーズンに繋がる種親候補が出来て良かったです。
♀の力(遺伝子)は侮れませんね 。。。(^_^;) 
おはようございます!
83mmおめでとうございます!^^
世間では凄い事になっていますが種親として充分なサイズだと思います。
私も今の目標は種親を自己ブリで出す事なのでまずは83mmが欲しいですね。
来年は子孫に期待できますね^^
おはようございます。
400ビン投入お疲れ様でした。
パワブリですね!
そして親越えの83㎜UPおめでとうございます。羨ましいです。
85UP目指していますが、83の壁も高いです。今期頑張ります。
来期はお互いに御本家親越え&85UPで頑張りましょう!
こんにちは
83mmアップおめでとうございます。^ ^
83mmアップとなると我が家も
それほどいません。
簡単ではないですね。

種親候補は思い入れもある
のでどんどん紹介して下さい!^ ^
こんばんは
83mm完品おめでとうございます
我が家では83mmまで中々いきません
まだ掘りだしてない♂も期待ですね。
こんばんは♪
12ラインで400頭ですか!!
是非そのテクニックを伝授してください^^;

自己ブリードからの83mm、おめでとうございます♪
来年の種親確保できたのがは良かったですね(^^)
こんばんは。
綺麗な個体ですね!!
やっぱ85の壁は高い・・・

うちは81mmから紹介です(笑)
こんばんは
さすが部長!!いいサイズが出ましたね。部長としてはこんなもんじゃ不本意でしょう。でもウチにも出ていないサイズですので83で我慢しててください。

いいなぁ・・・83mm。
こんにちは(^^)
83UPおめでとうございます♪
種親としては充分大きいですよ!

有名ブリーダーさんは次元が違います(笑)

まだまだこれから大きいのが羽化して来ますよね!!
楽しみにお待ちしています(^_^)v
こんにちは
83upおめでとうございます!
私は最近やっと割り出しが片付き
後は30前後の産卵セット用コンテナの
洗浄をして新成虫の掘り出しです。
しかし仕事が忙しくてなかなか洗浄
出来ていません。。。
洗浄を終わらせ早く掘り出しをしたいと思っています!
おはようございます。
400頭は効きますね!心地よい疲労感が来そうです(笑)
自己ブリからの83upおめでとうございます!
頭幅がある個体との事で迫力ありそうですね♪
来期に向けて♀の妄想頑張って下さい(^o^)
REGA90さん
こんばんは(^O^)

種親が79.5mmという事を考えれば大きく羽化させられた
方でしょうか!
欲を言えばもう少しと思ってしまいますが(^_^;)

仕事の方も確かに以前より忙しくなりましたが、忙しいと
いうのは、仕事というよりかクワブリの方なんですよ(^_^;)
REGAさんの方は落ち着きましたか?
お互いに今期は大きいの出しましょう♪
もっちさん
こんばんは(^O^)

もっちさんの所も良いサイズ出てますね♪
お互いに来シーズンが楽しみになりましたね(^^)
来期は♀次第では大きいのが出るかもしれませんね(^O^)
mustarさん
こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
でも83mmなのでちょっと微妙です(^_^;)
やはり85Upじゃないと大きな顔は出来ません。。。
でもこれで来期につながりましたので、次世代で
更なる大型を出したいです♪
mustarさんも、今期は頑張って下さい(^^)v
myu-myukunさん
こんばんは(^O^)

いえいえ、違うんですよ!
確かに幼虫は400頭採れましたが、自分用はその半分以下です(^_^;)
飛ばしに飛ばしまくりましたから♪

myu-myukunさんなら83mmは今期出ますよ、きっと!
その上の85Upも可能じゃないでしょうか(^^)
血統・餌・環境と、あと時の運次第ではいきなり出ますよ(^_^)
チョネさん
こんばんは(^_^)

チョネさんの所でも83Upはそれほどいませんか?
85Upの壁は相当高いですね(ToT)

種親は自分で羽化させたわけじゃないですが、自分で
個体を選んで、組み合わせを考えたラインから来期に
つながる種親候補が出たのは嬉しいです♪
もう少し種親候補がいますので、近々紹介しますね(^_^)
ラクエンさん
こんばんは(^_^)

ありがとうございます♪
欲を言えばもう少しと考えてしまいますが、83mmUpでも
十分ですかね(^_^;)
ラクエンさんの所でも大きいのが出るといいですね(^O^)
桑名鷹さん
こんばんは(^O^)

いえいえ、自ブリは12ラインで190頭です(^_^;)
他は飛ばしに飛ばしまくりました♪

テクニックはきっと鷹さんの方が上ですが、私は基本に
忠実に!だけです(^_^;)

この83mmは来期使えそうで良かったです♪
来期は、補強は少なく自己ブリ個体を出来るだけ多く
使いたいと思っています(^_^)v
田舎っぺ。さん
こんばんは(^_^)

まだ全ての個体を掘り出していませんが、我が家も
85Upは無理っぽいです(+o+)
85Upの壁は相当高いですね(-_-)

私の紹介は、サイズは82Up以上を考えていますが、
それ以下でも形状が気に入っている個体は紹介する
かもしれません(^_^;)
でもブログの更新が追いつきません(>_<)
ougoさん
こんばんは(^O^)

まだ全ての個体を掘り出していませんが、
83Upが精々です(^_^;)
不本意も不本意ですよ・・・(-_-)
85Up出したかったです。
ougoさんの本領発揮は、85君を使った
今期ですね(^^)
期待してますよ~♪
雅パパさん
こんばんは(^_^)

ありがとうございます♪
確かに種親としては83mmあれば十分ですね(^_^;)

有名ブリーダーさんは次元が違いすぎますね(^_^;)

まだ全てを掘り出していませんが、さすがに85Upは
無理っぽいです(+o+)
小粒なのをもう少し紹介しますね♪
ダイトウさん
こんばんは(^O^)

ありがとうございます!
やっと83Upって感じですよ(^_^;)

ダイトウさんも忙しそうですね!
ダイトウさんの羽化報告も楽しみにしていますよ(^O^)
たけくわさん
こんばんは(^O^)

あれっ、いつの間にかに400頭ブリードになってましたね(^_^;)
いえいえ、400頭なんてとんでもないですよ!
今期は自ブリ+里子で212頭です(^_^;)

来期はきっとこの個体が活躍してくれると今から妄想中です(^_^)v

管理者のみに表示
