DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

トレード幼虫第一弾!

2014/05/24 23:59
最近は暖かいを通り越して暑い日が多くなってきましたね

ここ最近は、何かと忙しくバテ気味で、ブログ更新が滞っていました
今日も、もう寝ようかと思いましたが、ブログネタが溜まってきた事から、気合を入れて
今週最後にブログの更新です


昨日は、毎年恒例の実家の田植えの手伝いで、朝8時半から夕方5時までみっちり
手伝ってきました。
今まで迷惑ばかりかけてきたので、親孝行だと思って毎年手伝っていますが、
日頃運動不足な私にとってはかなりな重労働
70を過ぎてもバリバリ農業をやってるんですから、頭が上がりません


先週は子供が扁桃腺が腫れて高熱を出し、医者に連れて行ったりしてバタバタ
していました
4月末のインフルに続いて、またもや高熱に
扁桃腺が腫れたといっても、細菌やウィルスが原因で高熱が出る場合もあるようで
心配しましたが、4日程で熱が下がり、今ではすっかり元気に
でも、また直ぐに熱を出すんだろうな~と心配は尽きません


そんな息子も今月で6歳になりましたが、誕生日プレゼントばかり考えていたら、
肝心なケーキを頼むのを忘れ、後日誕生会をする事に
そこで、最近息子がハマっている妖怪〇ォッチのキャラクターをケーキに書いてくれる
お店をみつけ、頼んでみた所、あまりにも出来が良かったのでご紹介します
DSC_0123加工済み
【2014年5月10日 妖〇ウォッチ ブシニャン】

妹に教えてもらった地元のケーキ屋さんですが、予想以上の出来栄えに、ケーキを
食べる前に撮影会になってしまいました
食べるのが勿体ないほどで、食いしん坊な嫁が包丁を入れるのを躊躇ったぐらいです

前々回のブログでも紹介しましたが、妖怪〇ォッチが凄い人気のようで、お店に商品が
殆どありません。。。
「妖怪メダル」なるものは、並ばないと買えないとか・・・。
とにかく凄い人気です


前ふりが長くなりましたが、いつものクワネタです
早々に我が家にもニョロ君が飛んできました
CIMG5619加工済み
【2014年5月2日着】

よく見ると、送り状に何やらおかしな文字が
85mm予約物」って・・・
ある事がきっかけで、オオクワ館アプロのアプロさんと幼虫トレードをする事になり、
さっそくアプロさんに幼虫を5頭送ってもらいました
詳細はこちら
CIMG5621加工済み
【アプロ様2012年6番85.0mm×Gull様2012年4番51.0mm 幼虫5頭】

我が家にも遂に種親85.0mmUpの幼虫がやってきました
おまけに相手が、Gullさんの87mmUpが2頭出ている2012年4番と、いきなり
期待せずにはいられない幼虫です
さっそく、期待を込めて1400瓶に投入しました
CIMG5625加工済み
【2014年5月3日 幼虫5頭 S4 1400瓶へ投入】

アプロさん、この度はありがとうございました
85Upが出せるよう頑張ります
でもきっと無理です
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
まずは、田植えお疲れ様です。
結構みなさん田植えされているのですね。他でも拝見しました(笑)
息子さん、お誕生日おめでとうございます。体調も回復されよかったです。妖怪〇ォッチは、今日もショッピングモールでテレビの前で踊っている子いました!人気ですね。ケーキの仕上がりもすごいですね。これはうれしいですね。
種親85㎜幼虫はインパクト大ですね!期待も大ですね!
こんばんは
そのキャラクターは知りませんが
見ただけでクウォリティの高さが伺えます。
素晴らしい幼虫が飛んできましたね!
85upは間違いないでしょう!!w
おはようございます。
レジェンド妖怪誕生日ケーキですね。ちなみに僕はロボニャン派です。子供には大人気でアニメ夢中で見てます。
幼虫大きくなってくれれば嬉しいですが、どうでしょうね。
こんにちは。
誕生日おめでとうございます^^
ケーキ良いですね~^^
食べるのが本当にもったいないです。
しかし大人気ですよね(汗)
また幼虫は凄いのが来ましたね!
菌糸はS4ビン1400に投入したんですね。
ダイトウさんと同じく85以上は確実でしょう!
こんにちは
田植えお疲れさまでした
それとお子様も熱がさがって良かったですね。ケーキもよくできてます、しかしめちゃくちゃ期待の幼虫がきましたね、85UPの親ですからねぇー。まず一回目の交換がたのしみですね!
こんばんは。
田植えお疲れ様です。
炎天下に1日いるだけでも体力消耗しますね。
そして息子さんのお誕生日おめでとうございます(^^)
トシクワさんに素敵なプレが届きましたね♪
ぜひぜひ宿題達成してくださいねっ!!
こんばんは^^
素晴らしい幼虫が飛んできましたね!
85の♂に87同腹♀とは85mmUP間違いナシですね!

…ってプレッシャー掛けちゃいます(笑)
こんばんは♪
敵に塩を…
いや、クワ友に愛と幼虫を!

凄い血統のが飛んできましたね♪

トシクワさんもアプロさんも、このラインで85じゃ駄目でしょう!
86以上で合格ということで、お二人にプレッシャーかけておきます(笑)
楽しみにしてます(^^)
こんばんは!
息子さん6歳ですか!ウチの長女も今年6歳になるので同い年ですね(^^)
それにしても素晴らしいトレードです!
凄い個体の誕生を期待してしまいます(^^ゞ
こんばんは
お子さんの誕生日おめでとうございます^^
美味しそうなケーキですね♪

そして田植えもお疲れ様でした。
普段やらない農作業はどっと疲れが出ますよね^^
こんばんは
誕生日おめでとうございます。休日の田植えご苦労様です。腰に負担がかかるので・・・無理は注意ですね(笑)
でも、気もち良い手伝いですよね。 ρ( ^o^)b_~♪♪ 

期待の幼虫が来ましたね♪♪これで疲れも飛びますね(笑)
こんにちは!
良いですね〜!85ミリは夢がありますね♪
ブシニャン(笑
私の時は何が流行ってるんでしょうか(笑
こんばんは
ぶちょ~、なに塩送られちゃってるんですかぁ~?で、どんな塩送ったんでしょうか?

良いケーキ見せて頂きました。そこで景気良くバカでかいの出してくださいよ!!

こんばんは
一日田植えしたら、私だったら即入院です!
それにしても、素晴らしい幼虫が
舞い降りてきたようで楽しみですね!

90mm期待します。
おはようございます
田植え、お疲れ様でした(^^)
息子君のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
今、大人気ですからね〜(^O^)
それにしても見事なケーキ!
ホント食べるの勿体無いです(笑)
幼虫は凄いのが飛んて来ましたね!
確かに85UPは必須ですよ(^-^)
頑張って下さいね!
myu-myukunさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

結局、田植えは23日に続き26日も手伝い、疲れ果てました。。。
ただ親に感謝されたので手伝った甲斐がありましたよ(^_^;)

妖怪ウォッチ凄い人気ですよね♪
昨日はイオンで妖怪メダルのガチャに並びまたまた疲れ果てました(^_^;)

85は無理でも83ぐらいは出したいです(^^)v
ダイトウさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

ブシニャンは息子のお気に入りです♪
ケーキは予想していた以上のクオリティで反対に
驚いてしまいました(^_^;)

種親が85Upだと期待大です(^^)
あとは私の腕次第ですね(^_^;)
アプロさん
コメ返遅くてすみませんm(__)m

息子のお気に入りはブシニャンですが、ロボニャンや
ゴルニャンも好きですよ♪
私も一緒になってアニメ見てます(^_^;)

幼虫ありがとうございました♪
大きいのが出せるよう頑張ります(^_^;)v
グリーンさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

ありがとうございます♪
ケーキは予想以上の出来で息子も大満足でした(^^)

いきなり良い幼虫を頂きました♪
時期的に早いと思ったので、1400瓶に入れました。
85Up出せれば最高ですが、最低でも早期羽化には気を
付けたいです(^_^;)
ラクエンさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

田植えですが、結局、26日も手伝い疲れました(^_^;)
疲れすぎて、菌糸詰めに影響出ています(+o+)

うちの子は直ぐに熱を出すので困っています(-_-)
運動とかをさせて、免疫力を付けさせた方がいいのかな?と
考えています(^_^;)

幼虫は、種親が85Upなので期待大です(^O^)
1回目の交換で30gUpが出たら最高です(^^)
かずずーさん
コメ返遅くてすみませんm(__)m

田植え疲れ果てました(+o+)
お百姓さんには本当に感謝ですね(^_^;)

息子ですが、いつの間にかに6歳って感じです!
早くアホなクワ親父を追い越してほしいです(^_^)v

宿題が苦手だったので、達成は厳しいと思いますが
頑張ります(^O^)
mustarさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

良い幼虫を頂きました♪
これで85Up間違いなし!と言いたい所ですが、
そんな簡単ではないですよ(^_^;)
でも、85Upが出る確率が高いと思いますので
頑張りますよ~(^O^)
桑名鷹さん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

はい、塩を送って頂きました(^^)v
それも極上の塩を♪

85Upじゃダメですか(^_^;)
じゃせめて83Upでお願いします(^^)
I will do my best(^_^)v
たけくわさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

たけくわさんの娘さんも6歳ですか♪
同級生ですね(^_^)

良い幼虫を頂きました♪
非常に高いポテンシャルを持っている幼虫ですので、
ドデカイのを出したいです(^O^)
かっつさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

かっつさん、プレと田植えお疲れ様でした!
田植え、疲れますよね(^_^;)

プレの方ですが、今回は参加出来ずすみませんm(__)m
盛大なプレでしたね(^_^)
沢山お方が楽しまれた事と思います♪
もっちさん
コメ返遅くてすみませんm(__)m

ありがとうございます♪

田植えですが、26日も手伝って疲れ果てました(>_<)
腰にも負担かかりました(+o+)
お蔭で菌糸詰めに影響が出ています(ToT)
手伝うたびに、農家の方の苦労がよくわかりますよ(^_^;)

幼虫の方ですが、デカいのを出したいです(^_^)v
GrowMayThisさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

85UPでますかね~♪
期待してしまいます(^O^)

妖怪ウォッチのブシニャンは、ジバニャンの
ご先祖様のようです(^O^)
Growさんの時まで、きっとはやっていますので、
今から勉強しておいてください(^O^)
ougoさん
いつもコメ返遅くてすみませんm(__)m

あっ、抜け駆けしてすみません(^_^;)
極上な塩を送って頂きました(^_^)v
私からはこれから送る予定です♪

了解しました♪
ケーキよくバカデカいのを出しますよ~、
多分ですが・・・(^_^;)
REGA90さん
こんばんは(^_^)

田植え疲れました(^_^;)
結局、26日も手伝いましたが、途中で倒れるかと
思いました(+o+)
お百姓さんには頭が上がりません。。。

90mmですか!!
頑張りますが、100%無理です(^_^;)
85Up出たら褒めて下さい(^_^)v
雅パパさん
こんばんは(^_^)

田植え疲れました(+o+)
農家の方は凄いですよ!

雅パパさんも妖怪ウォッチ知ってますか♪
大人気ですよね(^^)

幼虫ですが、もちろん85Up出します、じゃなくて
目標に頑張ります(^_^;)
85Up出せたら最高です♪

管理者のみに表示
