DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

コラボライン!

2014/05/08 02:49
GWもあっという間に終わってしまいましたね!
11連休なんて羨ましい人もいたと思いますが、結構仕事をしていた人も多かった
ようですね
私は29日と3日が休みでしたが、29日は子供がインフルだった為、どこにも行かず
家でクワ作業を、3日は毎年恒例の実家の種まきの手伝いで休日が終わりました。
折角のGWを1週間も家の中では子供が可哀そうかと思い、2日の仕事明けに
眠い目を擦りながら、子供と地元のイオンに行ってきました
イオンで何をやるかと言うと、ゲーム
今、うちの子が超ハマっているのがこれ
DSC_0121加工済み
【妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア】

実は今年の2月頃に、タケセイヨウさんから「妖怪ウォッチ」のゲームが凄い人気だと
聞いて、子供とゲーセンに行くと、子供が何人も並んでるじゃないですか
土日祝日は、1回ゲームをやるのに30分は並びます
余りにも待ち時間が長いので、イオンで落ちそうになりましたよ
もし小さいお子さんがいる方がいましたら、是非お子さんと一緒にやってみて下さい
意外に面白くて、私も子供と一緒に遊んでいます


クワの方はと言うと、こっそりプレの当選発表が終わり、正直一安心していた所です
あとは幼虫を頑張って採るだけですが、これが一番の問題です
きっと爆産するはず!?


4月9日のブログで2014年度のラインを仮ですが紹介しましたが、その際にコラボ
ラインの詳細を書きませんでしたので、今回紹介したいと思います
男気のあるT様」と書いただけで、鋭い人はわかったと思いますが、今年のコラボの
お相手はこの方です
CIMG5581加工済み
【タケセイヨウ様 80.2mm(本家1201)× トシクワ所有 51.5mm(マサレッド様12年2番)】

男気』と言ったらタケセイヨウさんしかいませんよね
タケセイヨウさんの所で、4月10日~16日までペアリングしてもらい、20日に
帰ってきました
マサレッドさんから12年2番51.5mmを譲ってもらった時から、このの相手は
タケさんの本家80.2mmしかいないでしょう!と勝手に決めていました
早速、系統図を作ってみました  2014年度コラボライン
847系ラインで、現ギネス88に近い配合ですので非常に楽しみです

5月1日にセットにも投入済みで、エサ替えついでに7日に状況を確認しました
CIMG5631加工済み
【847系コラボライン産卵セット 2014年5月7日】

とりあえず、材を齧っているので産んでそうです
また1週間後に確認してみて、試し割りしてみようかな
ちなみに、セットは爆卵棒とDRさんのクヌギBL材とA半端材の爆産セットです
爆産上等でいきますよ~
タケさん、不発弾にならない事を祈っていて下さい
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
ゲラゲラポー!!ですね。ウチも見てますよ。しかし、ゲームがあるのは知りませんでした・・・教えると「連れてって!!」と、大変なことになるので知らないふりをしておこう(笑)

そうそう、爆卵棒どうですか?私も来年使ってみようかな、と。

男気コラボライン・・・略して「オトコラ」 爆産期待してますよ!
おはようございます
かなり楽しみなラインですね。
系統図も大変解りやすくて良いです!
ポテンシャルも系統も素晴らしいので
しっかり爆産させてデカいの出してください!
注目してます。
おはようございます^^
さすが最強タッグのコラボですね!
素晴らしい血統背景で期待も膨らみます。

材の状況も良いみたいですので割り出しが楽しみですね!
爆産報告楽しみにしてますね(^^)
初コメ失礼します。
はじめまして。
凄いコラボラインですね。
血統図もわかりやすく勉強になります。
爆産してほしいラインですね。
リンクさせていただきました。
こんにちは。
トシクワさんの作る系統図はちょくちょく観てるので助かります(汗)
コラボも素晴らしいので期待してますね!
そう言えばうちの息子もDSで妖怪ウォッチやってますよ^^
お疲れ様です!
楽しみなラインですね♪
GWの家族サービスもお疲れ様でした。
我が家もセットに入ったとこなのでどうなるかお互いのドキドキですね!幼虫爆弾はいつでも受け付けますよ(笑
こんにちは!
これは、レジェンド妖怪のブシニャンですね!
かなり、やりこんでいる御様子ですね。
今年のGWは、色々大変でしたよ~
あと、ウチのラインは思ったほど産卵してないので、再セットしてますが、コラボのラインは大爆産でおねがいしますよ!
こんにちは
ゲロゲロペーと子供と歌っていたら
見知らぬ子供達に注意されてしまいました。^_^;
爆産上等でお願いします!!^_^
こんばんは。
世の中の子供たちは、そんな楽しみが流行っているとは・・・・
知りませんでした。
うちの子には、あえておしえないでおきます。(笑)
『オトコラ』素晴らしいコラボですね。気合の3本セット、期待が膨らみますね。楽しみです。
お子さん回復のご様子、よかったですね。
こんばんは。
プレ企画お疲れ様でした♪
何としても爆産させたいですね^^
うちはコラボラインだけは爆産してくれていますので
少し安心しました(笑)
産まない子は いつまで経っても産みません(爆)
こんばんは
楽しみなラインですね^^
爆産すると良いですね
所感ですが、うちも今年は上手く行きそうです
爆産報告楽しみにしていますよ^^
こんばんわ
いいラインが出来ましたね。(^^)
これで爆産して、でかいのが出れば言う事なしですね。(^^)
爆産を祈っております。(祈り)
ougoさん
こんばんは(^O^)

おっ、よくご存じで♪
そうです、ゲラゲラポーです(^^)
ゲラゲラポーは危険です(^_^;)

爆卵棒は幼虫の成長が早く、割出しが簡単なので
個人的には気に入っています♪
ただ大人気で中々買えません(^_^;)
早目に予約しておくといいかもしれませんよ(^^)

「オトコラ」のネーミング頂きま~す(^O^)
ダイトウさん
こんばんは(^^)

かなり楽しみなラインになりました(^_^)
タケさんには感謝しています♪
系統図を作る事で系統がよく把握できるようになりました(^_^)

まずは爆産させないとですね!
頑張ります(^O^)
mustarさん
こんばんは(^O^)

去年のGMTさんとのコラボに次いで、今年はタケさん
とのコラボです♪
847系の♀には、どうしても847系の♂を付けたくなります(^_^;)

爆卵棒の方も若干ですがかじっているようなので産んでいるとは
思いますが、幼虫の顔を見るまでは安心できません!
爆産報告出来ればいいのですが(^_^;)
Goshinさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

847系で楽しみなコラボになりました♪

Goshinさんのブログもたまに拝見させて頂いておりました♪
Goshinさんのラインも素晴らしいラインばかりですので
注目しています(^^)

私の方もリンク頂きます(^^)v
今後ともよろしくお願いします。
グリーンさん
こんばんは(^O^)

系統図ですが、847系は比較的作りやすいのですが、80系が
絡むと複雑になり、作成に非常に時間がかかります(^_^;)
今度はより一層系統が複雑になっていきますので、今後の
系統図は考え物です(^_^;)

グリーンさんのお子さんもDSで妖怪ウォッチやってますか♪
実はうちの子も最近3DSデビューしまして、DSでも妖怪
ウォッチやってます(^_^;)
やり過ぎには注意ですね(^^)
GrowMayThisさん
こんばんは(^O^)

去年のGrowさんとのコラボに味を占めて、今年は
タケさんにコラボをお願いしました(^^)v
847系の楽しみなラインになりました♪
去年同様、幼虫爆弾用意しますので、楽しみにしていて下さい♪
タケセイヨウさん
こんばんは(^O^)

そうなんです、ブシニャンです♪
これをカード化するまでかなりやりこみました(^_^;)

GWは色々とお疲れ様でした。

タケさんの所は、産卵今一な感じですか?
私の所で爆産出来ればいいですが(^_^;)
とりあえず、3週間で♀を取り出して、2セット目にも
投入する予定ですので、産んでいれば大爆産するかも!?
頑張ります(^_^)
チョネさん
こんばんは(^O^)

ゲロゲロペーですか(^_^;)
それはチョネさんが飲んだ後の状態の事ですよね(^^)
子供はよく知っていますよね♪
ついていくのがやっとです(^_^;)

このラインは爆産させたいです(^^)
myu-myukunさん
こんばんは(^O^)

妖怪ウォッチのゲーム知りませんでしたか!
是非、お子さんと一緒に遊んでみて下さい♪
お子さんがハマること間違いなしです(^^)

たくさん幼虫が採りたいラインは3本セットしてますので、
産んでればそれなりの数の幼虫が採れると思いますが、
こればかりは割出してみないとわかりません(^_^;)

お蔭様で、子供も全快してホッとしました(^_^;)
子供が病気になると気が気じゃないですね(+o+)
田舎っぺ。さん
こんばんは(^O^)

プレ企画の宣伝ありあとうございました♪
お蔭様で、無事に当選発表まで終える事が出来ました。
とりあえず、全てのプレに応募があって良かったです(^^)

田舎っぺ。さんの所はコラボラインで無事に幼虫採れましたか♪
コラボラインは、相手がいるだけに何としてでも幼虫採りたいです(^^)

産まない子は、どうやっても産みませんよね(^_^;)
コラボラインの♀がそういう♀じゃない事を祈るばかりです(^人^)
ニックTさん
こんばんは(^O^)

コラボは楽しみなラインになりました♪
爆産する事を祈るばかりです(^人^)

ニックTさんの所は産卵うまくいきそうですか♪
幼虫が採れない事にははじまりませんので、お互いに
たくさん幼虫が採れるといいですね(^^)
爆産するよう、♀ちゃんに頑張ってもらいます(^O^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^O^)

タケさんのお蔭で良いラインが組めました♪
そうなんですよ、これでデカいのが出ればいう事なし
ですが、デカいのを出すのが一番の難関です(^_^;)
今期もお互いに頑張りましょう(^O^)
こんばんは♪
今年も系統図は流石ですね!

楽しみなコラボラインですから、爆産を祈願してます♪
おはようございます
ゲームをするのに30分ですか(汗
すごい人気ですね

そういえば良く知りませんが、ブームの時のムシキングもすごかったんでしょうね。

あと、男気コラボクワの爆産期待してます
こんにちは!
妖怪ウオッチは先日テレビで知りました(爆)
何やら人気過ぎて物が手に入らないみたいですね!ビックリマンを思い出します(笑)
男気コラボライン爆産祈願です!
でもトシクワさんも男気ありますよ(^^ゞ
桑名鷹さん
こんばんは(^O^)

系統図の作成はとても大変です(^_^;)
いつまでこの系統図を作る事が出来るか怪しいです(+o+)

コラボでデカいの出したいです(^O^)
カールトンさん
こんばんは(^O^)

そうなんですよ、30分も待たされます(+o+)
子供はそれでも何回も待ってやるんですから凄いですよ(^_^;)
クワ飼育と同じで、好きじゃないとできませんね(^^)

私はムシキングブームはよく知らないんですよ(^_^;)
話に聞くと凄かったらししいですね♪

オトコラ頑張りま~す(^_^)v
たけくわさん
こんばんは(^O^)

妖怪ウォッチ、凄い人気ですよ♪
妖怪メダルというのもあるんですが、あまりにも人気で、
お店で売っているのを見た事がないぐらいです(^_^;)

我々の世代はビックリマンですかね♪
懐かしいですね(^_^;)

オトコラ頑張りますよ~(^O^)
ちなみに、私はヘタレなので、男気の「オ」の字もないですよ(^_^;)
こんにちは
妖怪ウォッチ人気みたいですね、知り合いの子供たちもゲラゲラ・・・何とかを歌ってました。能勢YG血統図は凄くわかりやすいですねぇ。是非、爆産させたい血統ですね。
こんにちは
プレ企画&家族サービスお疲れ様でした。♪♪
良いラインですね♪ コラボの爆産を祈ってます♪(^ ^)

相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://1g0.net/
でSNSをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
ラクエンさん
こんばんは(^_^)

妖怪ウォッチ大人気ですね♪
これからもっと人気出るんじゃないですか(^^)

系統図ですが、847系の系統図は比較的作るのも
楽なのですが、80系が絡むと系統が非常に複雑になり、
作成が大変です(^_^;)
来年もこの系統図を続けられるか怪しいです(+o+)
もっちさん
こんばんは(^_^)

クワを続ける為には家族サービスも必要ですからね(^_^;)
プレの方も応募があってよかったです♪

このコラボラインは、非常に楽しみなラインになりました♪
爆産させたいですね(^o^)
kimikiさん
コメントありがとうございます。

すみません、当方のブログはクワガタ専用で
「妖怪ウォッチ」のブログではありませんので、
リンクの方はご遠慮願いますm(__)m

管理者のみに表示
