DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カブトムシ羽化1号!

2011/07/08 23:57
ここ最近忙しく、ブログ更新が滞っていました
あまりの忙しさに、白髪が生えてきてしまいました
もうすぐ40だし、仕方ないか

それにしても毎日暑い日が続きますね
忙しさと暑さで、だいぶバテ気味です
まだ7月上旬だというのに、この暑さは異常です
去年の夏も暑かったですが、今年の夏はそれ以上のような気がします

と、いつまでも暑さの事を愚痴っていても仕方ないので、幼虫達のその後です。

今回は、5月10日のブログで紹介した国産の超チビカブトの幼虫です
いつの間にか、というか先月26日に羽化していました

ガラス瓶1400で飼育していましたが、ガサガサ、ゴトゴトと何やら音が
何事かと瓶を覗いてみると
CIMG1319加工済み
てっきりちゃんだと思っていた幼虫は実はでした

手に取ってみると元気、元気
CIMG1329加工済み
中々手から離れませんでした

親虫が超チビだった為、サイズは小さいですが、初のカブトムシ羽化に満足です
ていうか、殆ど手をかけなくても勝手に羽化してくれるカブトムシは飼育が簡単ですね

お嫁さんを近くの山で探してあげようかと思います

スポンサーサイト

コメント

我が家も
ようやく国産カブトが羽化してきましたよ。
近所の保育園~小学校低学年のお子さんの親御さんからプレッシャーがありましたが、ようやく安心です。
いい加減、国産カブトは止めたいのですが、これだけ期待されていると・・・。
止めるタイミングがつかめない~。
カブトムシ
毎日暑い日が続きますね。。。
体調は崩していませんか?
私は夏バテ気味です><

そうですね、周りから期待されるとカブト続けざるを得ないですよね^^;
止めるタイミングが難しいですが、頑張って下さいね♪

管理者のみに表示

トラックバック

