DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

増税前に!!

2014/04/07 03:45
前回のブログを更新後に高熱が出て酷い目にあいました

先月19日の晩、高熱にうなされ殆ど眠れず、朝一で町医者に行くとインフルの
可能性があると
検査をすると、インフルエンザB型の診断結果が
DSC_0117加工済み

約10年ぶりの感染です
しばらく仕事にも行けなくなり、クワ弄りでもするか~!と最初の内は余裕をぶっこいて
いましたが、中々熱が下がらず、クワ弄りどころではなかったです
しかも熱が下がってきた頃に、寝相が悪かったのか今度は腰を痛めてしまい、まさに
踏んだり蹴ったり」状態でした

更に、去年11月に伯母が亡くなったばかりなのに、今度は伯父も亡くなり、おまけに
先週、母親が転んで背骨を圧迫骨折したりと、腰が痛い所ではなくなり、落ち着かない
日々を送っています
そんなこんなで、最近は皆さんのブログも読み逃げですみません。。。
4月に入りエンジン全開と思いきや、エンストこきまくりで中々気持ちが上がりません

幼虫の方も、一番大事な時期にインフルと腰痛で温度管理がおろそかになり、暴れん
坊将軍が出まくりで、ここ1週間ほどで13本交換しました
結果は言わずもがなです
思わず温度を23℃ぐらいまで下げてしまいました
中々うまくいきませんね


前置きが長くなりましたが、今回はクワ用品に関してです
増税前にクワ用品を買い込みました
まずは
CIMG5520加工済み
【2014年3月17日着 広口600ガラス瓶30本】

今期の1本目用と用に小さい瓶を購入しました
オクで送料込みで1本約50円弱でゲット

次に、今年も少しだけ爆卵棒を購入
CIMG5533加工済み
【2014年3月31日着 オオクワキングより用品色々】

どうしても幼虫を採りたいラインに使う予定です
ついでに、ケースやらプリンカップやら、菌糸詰めには欠かせないアイテムをゲット

そして最後に
CIMG5560加工済み
【2014年4月6日着 川口商店マット9L 6袋】

3月21日に注文して、やっと昨日届きました
産卵セットを組む際には欠かせません

もう1つ大きな買い物をしましたが、長くなってきましたのでまた改めて紹介します
クワ飼育は、本当にお金がかかりますね
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
確かに物要りですね(汗)
ブリード始めようか妻に相談した時に指摘された問題点は物置きスペースとダニでした(-_-;)
お金は小遣いから出してるので文句言われませんが自身の懐は着実に寂しくなってます(笑)
ダニに関しては「発生してない」の一点張りです(爆)
こんばんは^^
本当に踏んだり蹴ったりでしたね(汗)
腰痛お大事にして下さいね(汗)

私も買い込みました(笑)
急にボトルやプリンカップやらが全然足りない事に気づいて慌てて100ずつ注文しました(;^_^A

用品は何気に掛かりますよね(汗)
こんばんは。
この時期はB型が多いのですかね。
うちの娘も同じでした。
インフルは完治したと思いますが腰は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
また用品ですがしっかりと買い込みましたね~^^
やっぱり川口マットは良いですか?
こんばんは
色々大変でしたね。。。
種親補強にクワ用品に菌糸と。。。
本当にお金が掛かりますね。。。
お互い破産しないように気を付けましょうw
こんばんは
まだ若いのに腰痛めたらきついですね!

クワ飼育もお金掛かりますが、なるべく
赤字にならない範囲でやりたいですね!
こんばんは
踏んだり蹴ったりだったようで・・・ブリのほうは飛んだり跳ねたりで、ルンルン気分で行きましょう^^

随分買い込んだようですね。これじゃ金欠でオフ会「ハンクワ集会」暫くできないじゃないですか??
こんにちは
厄の年廻りでしょうか。
私は別段気にしてはいないつもりが、厄年では上手くいかないことが、厄を抜けると上昇気流^ ^
おとなしくしているのが良いかもです。^ ^

増税負担は色々と影響がありそう
ですね。^_^;
こんにちは。
インフルお疲れさまです...
私もいつなるかビクビク毎日を送っています。
クワってお金掛かりますよね。うちは宅山居るので、暴れん坊将軍はそっと静観です(汗
こんばんは。
なるほど、増税前の買いだめにクワ用品ですか!
すっかり忘れていました。
必要な物たくさんあったんですけどねー
それにしても、そのマットは納期がかかっているようで、かなり人気なんですね。
たけくわさん
こんばんは(^^)

そうなんですよ、クワ飼育はいつになっても物要りで困ります(^_^;)
ブリードに関して奥さんに突っ込まれましたか?
ダニに関しては「発生していない」の一点張りで間違いありませんよ(^_^;)
決して、本当のことを言ってはいけません(*_*)
mustarさん
こんばんは(^_^)

お蔭様で腰の方もだいぶ良くなりました(^_^)v
やっと最近調子が戻ってきた感じです♪
早くエンジン全開にしないといけませんね(^_^;)

mustarさんも増税前に買い込みましたか(^_^)
大した金額ではないですが、買い込むなら増税前と決めていました(^_^;)
次は菌糸ですが、これがまたかかりますね(^_^;)
しばらくは質素な生活になりそうです(+o+)

グリーンさん
こんばんは(^_^)

やっと最近調子が戻ってきた感じです♪

グリーンさんの娘さんもインフル感染しましたか?
今の時期はB型が多いらしいですよ!
私の感染源は不明ですが、少し油断していたかもしれません(>_<)
グリーンさんもお気を付け下さい(^^)

私的には、産卵に川口マットは欠かせないものとなりました(^_^)
噂じゃなく、本当にマット産みするんですよ♪
以前使っていたマットは、ダニが湧いたりしましたが、このマットは
そういう事もないので安心して使えます(^_^)v
お勧めですよ(^O^)
ダイトウさん
こんばんは(^O^)

色々と大変でしたが、やっと調子が戻ってきた感じですね(^_^;)

クワ飼育は本当にお金がかかりますよね(^_^;)
私は既に破産寸前です(ToT)
REGA90さん
こんばんは(^^)

腰をやってしまうと辛いですね(+o+)
お蔭様でだいぶ良くなりました♪

クワ飼育は今の所大赤字です(ToT)
いつかは黒字化したいです(^O^)
ougoさん
こんばんは(^^)

お蔭様で、少しルンルン気分になりましたが、先程またまた
暴れん坊将軍をみつけてダメダメ気分になりました(T_T)

増税前に買い込みましたが、本当にお金がかかるのはこれから
ですので、半クワ会は暫く出来ないかもしれません(^_^;)
間違いなく、友達との飲み会は暫くは不参加です(>_<)
チョネさん
こんばんは(^O^)

確か去年が後厄だったので、もう関係ないはずなんですが(^_^;)
きっと日頃の行いが悪いんですね(T_T)

確かに、増税負担はかなり影響ありそうですね♪
私的には菌糸の選定にも影響しています(^_^;)
GrowMayThisさん
こんばんは(^O^)

インフル疲れました(>_<)
インフルに感染するとダメージが大きいので、くれぐれも
お気を付け下さい(^^)

Growさんの所も暴れん坊将軍出てますか?
私は、まだ予備瓶があるので交換して悪あがきしています(^_^;)
温度管理の難しさを痛感していますよ(ToT)
ju_tsuさん
こんばんは(^O^)

クワ用品は増税前に買いだめしましたが、日用雑貨は
全く買いだめしませんでした(^_^;)

そうなんですよ、川口商店マットはかなりの人気です♪
振り込んでも、いつになっても発送の連絡がないので、
催促したくらいです(^_^;)
オオクワがマット産みする不思議なマットです!
一度お試しください(^O^)

こんばんは
色々と大変でしたね。
今後は良い方向に向かうことを願ってます♪

飼育用品も充実していいですね^^
そのマットは人気みたいですし。
かっつさん
こんばんは(^O^)

インフルはもうコリゴリです(>_<)
滅多に熱なんて出さないので、5日も熱が出て疲れました(^_^;)

飼育用品はいつになっても必要なものが出てきます(^_^;)
川口商店のマットは人気なので早目に注文したつもりですが、
届くまで2週間以上かかりました。
たくさん幼虫を採りたいので、このマットは産卵の際には
欠かせません(^^)

管理者のみに表示
