DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今頃補強!

2014/03/19 23:15
だいぶ暖かくなってきましたね
最近は冬場寒くて出来なかった、クワ用品の洗浄に精を出してます

私も先週12日に確定申告を終え、ホッとしています
今の時期は毎年確定申告が終わらないとスッキリしないので、これでクワ飼育に
集中出来そうです


今回は、表題の通り今頃補強です
現在、我が家にはブリード予定のが12頭います
にも係わらず、さらに補強
今気付きました、私もアホでした

昨晩から咳が出始めて、少し熱も出てきたので手短に紹介します
3月7日に到着したのは
CIMG5489加工済み
【2014年3月7日着】

CIMG5493加工済み
【能勢YG血統 グリーン様 能勢013YG7-27(80系) 50.5mm】

グリーンさんより2013年7番の早期羽化を譲って頂きました
こののラインは、2本目瓶に交換後、温度があまり下げられなかったようで、自然
早期羽化が多く、このもその中の1頭のようです。
更にこのラインは★の数も多いですが、親が高タンパクの餌で羽化していて、
この自体もL-GSPで完品羽化しています。
2世代続けて強い餌を食べて羽化してますので次世代が期待出来そうです。
また、何と言っても同腹に36.8gの幼虫が出ていますので楽しみです

グリーンさん、この度はありがとうございました


冗談抜きに、熱が上がってきたので今回はここまでにします
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
季節の変わり目です、ゆっくり休んでください。
朝4時にコメしている私は朝早起きな
訳ではなく、3時ごろ会社から帰宅しました。2時間寝たらまた起きないと~
おはようございます。
ポテンシャルの高そうな早期羽化雌を
補強されましたね!
風邪ですかね?お大事に!!
おはようございます^^
選び方の基準に理由もうなずけるので、全然アホではないですよ^^
アホは私です!(笑)

高タンパクの餌で育った♀を累代していく拘りは私も真似させて頂きます。
2014は高タンパク菌糸メインで責めます(笑)

てか、体調大丈夫ですか?(汗)
今日は確か……
無理しないでくださいね(汗)
No title
ご無沙汰してます。
わかっていても
いい血統を見ると我慢できませんよね。
風邪は睡眠が一番ですので大事にしてくださいね。
こんにちは。
コラボ4番系には私も大期待です!
とにかく爆産させましょうね(汗)
しっかり休んで、お大事にして下さい。
No title
トシクワさんこんばんは

13♀全部使いたくなりますよね。。。

ラインを考えていたら熱が出てきたんですか!?

お大事にしてください。
おはようございます♪
確定申告お疲れさまでした。

この時期の補強は、トシクワさんの新年度にかける意気込みを感じます!
13頭の♀が上手く産んでくれることを祈ってます(^ ^)

風邪なら無理せず睡眠とってくださいね。お大事に。
こんにちは
お身体ご自愛ください。
いつの間にそんな居るんですか?^_^
我が家も20はおりますがね。^_^;
おはようございます
素晴らしい補強されましたね
メスさんが13頭なら200頭以上飼育可能ですね^^
あと、風邪の方早く治して下さいね^^
こんにちは!
インフルエンザで、ダウンですか!
仕事休んでる間に、クワ作業しましょう!
またまた、補強で今年も大変ですね。
こんにちは
13頭もブリード予定なんですか^^
凄い数ですね・・・・・

今期の幼虫の数を想像すると怖いですね^^;

体調大丈夫でしょうか?
無理せず休養して下さいね^^
こんにちは
大分気温も上がってきましたね
春はもうすぐですね
今回もよい補強ですね、どの種親が
すごいのをだすかわかりませんからね
私もかぜをひいてしまいました
お互い早くなおしましょう!
REGA90さん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)

インフルエンザに感染し死亡しておりました(+o+)
お蔭でいい休養がとれていますが(^_^;)
REGAさんはお忙しそうですね!
休める時はしっかり休んで、体調を崩さないよう
お気を付け下さい(^^)
ダイトウさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

エサ慣れした♀がどれ程のものか楽しみです♪
まだまだインフルが流行っていますので、ダイトウさんも
お気を付け下さい(^^)
高熱が何日も続くとさすがにキツイです(+o+)
mustarさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
やっと体が動くようになりました(^_^;)
1週間、殆ど寝たきり老人状態でした(>_<)

いや~、この時期の補強はアホですよ!
しかも十分な数の♀がいるのに(^_^;)
ただエサ慣れしてる♀の子がどのような成長をみせて
くれるか楽しみです♪
mustarさんも2014年度は高タンパクで攻めますか♪
高タンパクが喰えるラインはきっと最強ですよ(^O^)
大地さん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

そうなんですよ、思わず手が出てしまいました(^_^;)
まだまだインフルは流行っているようですので、
大地さんもお気を付け下さい!
高熱はもうウンザリです(>_<)
グリーンさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

この度はありがとうございました♪
コラボ4番系は本当に楽しみですよね(^_^)
本当は私のコラボ4番系を早期羽化させたかったのですが、
失敗してしまいました(ToT)
ブリーンさん系のコラボ4番に期待しています♪
ココペリさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

そうなんですよ、2014年度のラインを考えていたら高熱が
出てしまいました(+o+)
13♀全部使う予定ですが、本当に使っていいのか悩みます(^_^;)
13♀全てが爆産したら大変ですからね(^_^;)
桑名鷹さん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

この時期の補強は単なる悪い病気ですよ(^_^;)
13♀もいれば、産まない♀も出ると思いますので、産まない
のがいて反対に数の調整が出来るのかな?と思っています(^^)v

確か、鷹さんも少し前にインフルにかかったんですよね?
インフルはもうコリゴリですね(^_^;)
チョネさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)
10年ぶりのインフル感染です(T_T)

クワカラも盛り上がったようですね♪

チョネさんの所は20♀いますか??
もちろん全頭使いますよね!!
爆産上等でいきますか(^_^)v
ニックTさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

ありがとうございます♪
そうなんですよ、普通に考えると200頭はいきそうです(^_^;)
多少の数の調整は必要ですね(^^)

まだまだインフル流行っていますので、ニックTさんもお気を
付け下さい。
タケセイヨウさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)

やっと体が動くようになってきました(^O^)
5日も熱が出るとさすがにキツイですね(>_<)
冗談抜きに、クワ作業どころじゃなかったですよ(^_^;)

来年は補強も程々にしないといけませんね(^_^;)
かっつさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

13♀はちょっと多かったですね(^_^;)
普通に考えると、200頭以上いきそうなので、
産卵木の本数やセット日数で幼虫の数の
調整をする予定です♪

まさかのインフル感染でしたよ(^_^;)
かっつさんもお気を付け下さい!
ラクエンさん
こんばんは(^^)
コメ返遅くなりすみません(^_^;)
インフルエンザで死亡しておりました(+o+)

最近は本当に暖かくなりましたね♪
ラクエンさんの方は具合よくなりましたか?

ラインの数が増えれば、当たりラインの数も多くなると
思ってますが、1ラインの飼育数が減ってしまうのが
悩み所です(^_^;)

また体調を崩さないよう、お互いに気を付けましょう♪
こんにちは
良い血統の♀を補強されましたね♪
合わせて13頭の♀が上手く産んでくれることを祈ってます(^ ^)
もっちさん
こんばんは(^^)
コメ返大変遅くなりすみません(^_^;)

13頭も♀を揃えましたが、既に産まなそうな♀がいます(^_^;)
10ラインぐらいで幼虫が採れれば御の字でしょうか(^_^)
こんばんは!
今さらのコメですが(笑)
高栄養の菌糸で育って完品羽化してる個体は期待しちゃいますね♪
添加剤も色々と種類ありますが、とにかくたんぱく質は幼虫を大きく育てるのに重要ですからね!
そしてトシクワさんの補強に負けない様に私も補強頑張りました(^^)
たけくわさん
こんばんは(^O^)

高栄養の餌で累代してきた♀でデカいのが出るか楽しみです♪
私の補強は大した事ないですが、たけくわさんも最後の最後で
かなり気合を入れたようですね(^^)
今年のブリが楽しみですね♪

管理者のみに表示
