DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

思わぬ着弾!!

2011/06/27 23:59
昨日、親から「オオクワガタのをもらってきたよ!」とメールがありました
何の事かと、今日、実家に行ってみると、昨日親戚の家に行った際にクワガタを
もらってきたとの事
父親曰く「ランドセルを背負ったクワガタだよ」との話で、な~んだ、ミヤマか
ともらってきた飼育ケースを覗いてみると、いつも見慣れている、黒光りした、ぶっとい顎が

なんとそれは、正真正銘のオオクワガタ
CIMG1322加工済み
それもデカい! 75mmもあるじゃん
先日計測した森田Dゴールド77SP系統とほぼ同じサイズ!

おまけにちゃんもいて、サイズは47mm
CIMG1324加工済み
森田Dゴールド77SP系統のペアとほぼ同じサイズ

母親より、私が小さい頃によく遊んだ事のある親戚のM君がクワガタ飼育をしている話は
聞いていましたが、やはりオオクワガタの飼育をしていたようです
私がクワガタ飼育を始めた話をM君にした所、オオクワガタをくれたようです

M君ありがとう
子供も大喜びでした
近い内にお礼の連絡を入れます
産地名も羽化日も何も書いた物がなかったので、あとで教えて下さいね

見た目だけじゃ、どこ産かわかりませんが、能勢産とか久留米、山梨産辺りですかね・・・。
誰かわかる方いますか?
CIMG1323加工済み
親戚のM君に聞いた方が早いですね
産地がわかったら、来期累代してみようかな

思わぬ着弾に嬉しい驚きでしたが、またまた飼育数が増えてしまいました
今年の4月時点では、成虫7頭・幼虫9匹でしたが、現在は、掘り出ししていない
成虫も含めると、成虫20頭・幼虫1匹(森田Gゴールド82系統)+今月割り出した
幼虫6匹+これから割り出す幼虫**匹と一体何匹なんだ?状態です

や・ば・い

現在産卵セットを組んでいる阿古谷産の46mmが爆卵していたら大変な事に・・・

嫁にばれたらまずいので、オークションに出品したリ、友人にあげたりしないと大変な事に
なりそうです
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

