DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

久留米産3本目へ交換

2014/02/08 02:08
2月に入り徐々に暖かくなるかと思いきや、ここ数日は真冬に逆戻りです
明日と言うかもう今日になりますが、こちら北関東でも大雪の予報です
今日は仕事が休みで良かった~
今日は自宅から出ないで家にこもりたいと思います


では早速いつものクワネタですが、今回は我が家では少数の久留米産の3本目への
交換について書きたいと思います
久留米産は、我が家では2本目への交換時の結果があまりにも思わしくなかったので、
全くブログで触れていませんでした
しかも我が家の久留米は全部で13頭のみにも拘らず、はたったの3頭のみ
その中から辛うじて1頭30gUpが出ましたので紹介したいと思います

久留米産 2013年2番(GMT様2013年2K)
種親83.5mm(クマモン様2011年1A)×54.5mm(クマモン様2011年2C)
CIMG5218加工済み
【KUR13-203 2013年12月29日交換】

  6月28日 1本目 AG800瓶へ投入
  9月29日 2本目 21.5g 丸進ブナ1400瓶へ投入
 12月29日 3本目 30.1g 丸進ブナ1400瓶へ投入(8.6gUp)

GMTさんからの里子からギリ30gUpが出ました(脱糞はお許しを)
今、盛りに盛り上がっている九州久留米党党首のクマモンさんラインです
1本目の喰いが良くなかった事から、菌糸を丸進さんのブナに変えた所、8.6g
3本目も丸進さんに入れましたので、もう少し伸びてあわよくば親越えしてくれたら、
将来久留米にも力が入るかも


1頭だけでは寂しいので、もう1頭期待の幼虫を紹介したいと思います

久留米産 2013年4番(チョネ様2013年1番)
種親82.0mm(メルリン様2011年10番)×53.0mm(マツノインセクト様2011年8番)
CIMG5307加工済み
【KUR13-402 2014年1月10日交換】

  6月22日 1本目 GT260プリンカップ(チョネさんより里子)
  8月27日 2本目 2.2g S3M800瓶へ投入
 10月14日 3本目 18.5g AG1400瓶へ投入(頭幅11.4mm)
  1月10日 4本目 27.4g 丸進ブナ1400瓶へ投入(8.9gUp)

多数の30gUpが出ている、浜田紹興酒ことチョネさん2013年1番の里子です
チョネさんより菌糸を詰めたプリンカップに投入後に里子して頂いたので、プリンカップを
喰い上げた後に交換しようと考えていた所、この君はあまり食痕が見られず、結果
2ヶ月以上もプリンカップで引っ張ってしまいました
この仔には、プリンカップの菌糸が強すぎたのか全く喰えず、約2ヶ月で2.2g

一番伸びる時期に、この仔に合った菌糸を喰わせてあげられなかったにも拘らず、
27.4gまで驚異的な伸びを見せてくれました
最後にもう一伸びして、80Upしてくれたらと期待しています

チョネさん、折角の貴重な仔を大きく出来ずにすみません


久留米は、後伸びするとよく言われてますが、まさにその通りとなりました
久留米は2014年度はブリード予定はありませんが、これだけ盛り上がって
いますので、きっとドデカイ久留米が出る事間違いなしでしょう
久留米でギネス更新なんて事もあるかもしれませんね

久留米の管理表を更新しましたので、興味のある方はご覧ください
ちなみに、は全く大きいのは出ていません

コメント

おはようございます^^
この大雪の中、今から仕事です(汗)
雪かきで明日は筋肉痛ですね(;^_^A

♂3頭で30gアップは効率良いですね!
チョネさん里仔も血統が素晴らしいので無事羽化まで行きたいですね。
私も久留米の3本目交換を今月末に控えていますが、喰いが悪いので期待はしていませんね(;^_^A
おはようございます。
今がんがん雪が降ってますよ~。
午後は雪かきですねえ。。
チョネさんのは凄い血なので完品羽化して貰いたいですね。
80UP、期待してます!
こんにちは
久留米も30upですか。
うらやましいです。

大雪のためクワ弄りですかね?
私は仕事頑張ります(^_^;)

こんにちは
2.2gのV字回復。*・゜゚・*:
成熟スピードをあえて遅らせる戦術を
使ってくるとは流石です。
これは3本目でも35g程は伸びてくる
のでYG35gとの羽化サイズ対決が
楽しみになりました。^ ^

明日も五反田で仕事です^ ^
こんにちは
こちらも北関東朝からの雪で動けません
雪が積もるのは年に数回なんですが
今のところあがる気配がありません
久留米30UP良かったですね、2.2g~27gUPの
幼虫は還元率にも期待したいですね。
こんばんは!
今年は太平洋側は雪少なくて楽だな~なんて思っていたらドカンときましたね(汗)
久留米の2カ月2.2gから27.4gはビックリですね♪
まだ伸び代があるんじゃないですか(^O^)
久留米はYGみたいに急激な伸びじゃなく、大器晩成型みたいですね!
mustartさん
こんばんは(^O^)

今日は凄い雪になりましたね(^_^;)
冗談抜きに今日は家から一歩も出ませんでした。
明日の朝は気を付けないと転びそうですね(^_^;)

久留米の方も何とか1頭30gUPが出て安心しました(^_^;)
さすがチョネさん血統です♪
mustarさんの方はこれから交換ですか♪
久留米は晩成型ですので、一発出るかもしれませんよ(^O^)
グリーンさん
こんばんは(^O^)

雪かきお疲れ様でした!
雪、予想より降りましたね(^_^;)
明日の朝は転ばないように気を付けないと(^_^;)

チョネさん里子は何としても完品羽化させたいと思います♪
サイズも最後の最後まで期待しています(^O^)
ココペリさん
こんばんは(^O^)

雪の中仕事お疲れ様でした!
雪凄かったですね!
私は今日は家から一歩も出ずに、一日中コタツに
入ってました(^_^;)
今日はクワ弄りもお休みです♪

久留米もなんとか1頭30gUpが出てよかったです♪
なんとか80Upしてもらいたいです(^^)
チョネさん
こんばんは(^O^)

里子の経過報告が遅くなりすみません(^_^;)

そうなんです、あえて遅らせる戦術を!ってそんなリスキーな
事はしませんよ(^_^;)
完全に私の読み違えです(^_^;)
3本目でもう少し伸びそうな感じもしますがどうでしょうか(^_^;)
何とか完品羽化できるよう頑張ります♪

チョネさんは明日は仕事ですか!
明日の朝は路面が凍結していますので、お気を付け下さい(^^)
ラクエンさん
こんばんは(^O^)

ラクエンさんのお住いの所でも大雪ですよね(^_^;)
何年ぶりの大雪でしょうか?
十何年ぶり!?というレベルですね(^_^;)
今日は家から出たくない一日だったので、仕事が休みで
本当によかったです♪

2.2gから27.4gまで伸びるとは正直思いませんでした(^_^;)
さすがチョネさんの良血統ラインです♪
羽化サイズも期待してしまいます(^^)
たけくわさん
こんばんは(^O^)

1月は雪も降らなくてこのまま春を迎えるのかと思って
ましたが、甘かったですね(^_^;)
チョネさん里子は、もう少し交換を早くしていれば
30gUpはしていたと思いますので、大反省しています(^_^;)
最後の瓶でもう少し伸びてくれるといいのですが(^_^;)
本当に久留米は大器晩成型ですね(^O^)
こんにちは
久留米で30gは大きいんでしょうね^^
これからもう一伸びして80upしてもらいましょう♪
私は今年久留米初飼育なので参考にさせて頂きます^^

大雪で大変ですが気を付けて下さいね。
こんにちは
久留米30gUPは
80ミリUPいきそうですね?

去年羽化で最終26g台から
81ミリUPうちでは出ましたので!
楽しみにしております。
こんばんわ
久留米もいいのが出てきましたね。(^^)
80オーバーで羽化したら来年はブリードすると面白いかもしれませんね。(^^)
こんにちは。
久留米も熱いラインをお持ちですね♪
これは大きくなくても使う価値ありの血統ですね!!
羽化報告も楽しみにしています^^

そして遂に久留米も始め・・・(笑)待ってます(爆)
こんばんは。
コメントが遅くなりました。。。
やはり久留米は後半型ですね。
種親のポテンシャルは高いので
還元率に期待です!
かっつさん
こんばんは(^O^)

久留米で30gUpが出るとは正直思いませんでした(^_^;)
久留米も年々大きくなっているので、30g程度では
大きいとは言えませんが、私にとっては十分大きいです♪

かっつさんは、今年久留米初飼育ですか!
久留米は大器晩成型ですので、最後まで諦めては
いけませんよ~(^O^)
toplegend44さん
こんばんは(^O^)

久留米でもギリ30gUpが出ましたので、80Upの可能性が
出てきて嬉しい限りです♪

toplegend44さんの所では最終26g台から81Upですか!
お見事です♪
私も何とか80Upが出るよう、神頼みならぬ幼虫頼みです(^人^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^_^)

久留米もなんとか30gUpがでてホッとしました!
80Upじゃなくて、83Upぐらいならブリ決定なのですが(^_^;)
どうなりますかね(^_^;)
田舎っぺ。さん
こんばんは(^O^)

久留米も何気に熱いラインをもっています(^_^;)
大きいのが出たら・・・、考えちゃうかもしれません♪
83Upが出たら決定かもしれませんよ(^O^)

頑張りま~す(^_^)v
幼虫君が(^_^;)
ダイトウさん
こんばんは(^O^)

そうですね、久留米は後半追い上げ型ですね♪
種親のポテンシャルは高いですが、何と言っても
ブリーダーのポテンシャルが低いので(+o+)
全て幼虫君頼みです(^_^;)v

管理者のみに表示
