DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

能勢YG血統3本目へ交換(2014/01/02)

2014/01/13 03:16
葬儀が終わり一安心かと思いきや、葬儀後に嫁が風邪を引いたようで、咳が
止まりません
嫁もだいぶ気を使ったので、その疲れからだと思いますが、今日になると嫁の風邪が
うつったのか、今度は子供が熱を出し、またまた落ち着かない日を過ごしています
ここで私がダウンしては大変だと思い、気持ちを切らさないようにしていますが、
私もダウンしてゆっくり休みたい気分です


ではいつものクワネタです
今回も備忘録を兼ね、能勢YG血統の3本目への交換について書きたいと思います
2014年一発目の交換は忙しい最中、1月2日にを14頭交換しました
今回の交換で、我が家では今期出ないと思われたサイズの幼虫が出ました

まずは、我が家の3番ラインのGMTさんとのコラボラインです
このラインは、HSさんの11年コラボ4番の79.5mmとGMTさんが銚子オオクワ
ガタ倶楽部様から幼虫を購入し、早期羽化させた49.8mmを使ったラインですが、
早期羽化が成熟するのが遅かったのか、中々材を齧らず幼虫を採るのにかなり
苦労しました。。。
そんな事もあり、幼虫の数は多くないですが、苦労した甲斐がありました
4頭中、4頭全てが31gUpでした

能勢YG血統 80系 2013年3番(GMTさんとのコラボライン)
種親79.5mm(HS様2011年コラボ4番)×49.8mm(GMT様2012年6番(早期))
CIMG5226加工済み
【NYG13C-301 2014年1月2日交換】

  7月 5日 1本目 S3M800瓶へ投入
 10月 6日 2本目 26.9g S3M1400瓶へ投入(頭幅12.8mm)
  1月 2日 3本目 33.4g S3M1400瓶へ投入(6.5gUp)

CIMG5231加工済み
【NYG13C-304 2014年1月2日交換】

  7月 5日 1本目 G800瓶へ投入
 10月14日 2本目 30.4g S3M1400瓶へ投入(頭幅13.2mm)
  1月 2日 3本目 35.8g S3M1400瓶へ投入(5.4gUp)

CIMG5239加工済み
【NYG13C-305 2014年1月2日交換】

  7月 5日 1本目 G800瓶へ投入
 10月14日 2本目 29.4g S3M1400瓶へ投入(頭幅12.9mm)
  1月 2日 3本目 34.7g S3M1400瓶へ投入(5.3gUp)

CIMG5243加工済み
【NYG13C-306 2014年1月2日交換】

  7月 5日 1本目 G800瓶へ投入
 10月14日 2本目 20.0g GT1400瓶へ投入(頭幅13.0mm)
  1月 2日 3本目 31.6g 2GT866T 1500瓶へ投入(11.6gUp)

いきなり33.4gが出て正直ビビりました
その次に、35.8gが出て震えました
その後に34.7gですから、笑いが止まりません
最後の1頭は20.0gから11.6g増31.6gですから、凄いの一言です
自分で言うのもなんですが、このライン凄すぎます
もっと幼虫採りたかった
GMTさんの所でも、きっと凄いのが出ている!?筈です


次は、anchorageakさんからの里子です
anchorageakさんからの里子からも大きな幼虫が出ています

能勢YG血統 80系 2013年21番(anchorageak様2013年Gライン)
種親81.8mm(ancho様2011825508)×55.5mm(ancho様2011825490)
CIMG5249加工済み
【NYG13-2102 2014年1月2日交換】

  7月 9日 1本目 GT800瓶へ投入
 10月 8日 2本目 29.4g GT1400瓶へ投入(頭幅13.1mm)
  1月 2日 3本目 33.5g GT866 1500瓶へ投入(4.1gUp)

この幼虫は、三階松さんのGTが喰えて33gUpですので、無事に羽化すれば将来の
種親になるかもしれません


能勢YG血統 80系 2013年22番(anchorageak様2013年Hライン)
種親80.8mm(ancho様2011866537)×55.0mm(ancho様2011825490)
CIMG5258加工済み
【NYG13-2201 2014年1月2日交換】

  7月 5日 1本目 S3 800瓶へ投入
 10月 8日 2本目 26.0g S3 1400瓶へ投入(頭幅12.3mm)
  1月 2日 3本目 31.9g S3 1900瓶へ投入(5.9gUp)

この幼虫はS3が喰えての31gUpなので、一発狙いで3本目もS3で、しかも
1900瓶に入れました
果たして完品羽化出来るかな


能勢YG血統 847系 2013年23番(anchorageak様2013年Wライン)
種親81.0mm(yasukong様1101)×51.5mm(yasukong様1101)
CIMG5261加工済み
【NYG13-2301 2014年1月2日交換】

  7月 1日 1本目 S3 800瓶へ投入
 10月 8日 2本目 27.6g S3 1400瓶へ投入(頭幅12.4mm)
  1月 2日 3本目 35.4g S3 1500瓶へ投入(7.8gUp)

最後は、anchorageakさんがyasukongさんから譲って頂いた866インライン直仔
ペアからの幼虫で35.4gです
866の血を濃く受け継いでいる幼虫ですので、是が非でも完品羽化させたいです


と、ま~あ長々と紹介させて頂きましたが、今期は40gUpの幼虫が多数出ています
ので、35gUpがかすんで見えますね
ただ、今期の私にとっては十分大きな幼虫だと思います
35gUpの幼虫をダイエットさせないで、完品羽化させれば85mmUpも可能だと
思いますが、恐らく至難の技ですね
どのように管理すればいいのか全くわかりません。。。
オオクワブリード4年目の真価が問われるかもしれません



コメント

おはようございます。
4頭中4頭全てが31gupと素晴らしい成績ですね。
また866のインライン幼虫が35upと
難しいインのブリードでこの大きさは大変楽しみだと思います。
是非とも完品羽化願います!
おはようございます。
3番は本当に素晴らしいです。
2本目菌糸でもしっかり育ち順調ですね。
また里子ラインも大きいと嬉しいですよね^^
無事完品での羽化を期待しています!
おはようございます!
素晴らしい幼虫がたくさん出ましたね♪
全然霞んでませんよ!
完品羽化するなら35up位までのが断然有利ですし、マジで85upいっちゃうかもですね(^O^)これは超期待しちゃって良いんではないでしょうか!
楽しみにしてます♪
おはようございます
良いラインが見えてきましたね!
35gUPなら85ミリ見えてきますね!
お互い85ミリUP完品羽化で達成したいですね。
はじめまして!
トシクワさま、はじめまして!
大地と申します。
トシクワさんのブログをいつも楽しく拝見させていただいております。
3番ライン凄いですね^ ^、どんな個体がでてくるのかとても興味があります。楽しみですね^_^
今後ともよろしくお願いします。


こんにちは^^
御家族の体調不良は大丈夫でしょうか?
疲れが出ていると思いますのでお身体に気を付けて下さいね(汗)

コラボ3番凄いですね!
4頭全てが30gオーバーとは当たりラインですね♪
その他も30gオーバーがかなり出ていて順調ですね。
35g2頭は無事に羽化させたいですね!
応援しています!(^^)
こんにちは♪
素晴らしいです!

今回紹介された幼虫は、全て期待大ですね。
85mmと言わず、もっと上のサイズを見せて下さい♪
ギネス超えが出た場合も、コッソリ教えて下さい(^^)
とても楽しみにしています!!
こんにちは
おっと!35gアップ含めかなり良いのが
出てきましたね。^ ^
数頭いると確率も上がるので
これはかなり期待して良いですよ!^ ^

こんばんは!
トシクワさん!
なに、ちゃっかりトップブリーダーの仲間入りしてるんですか!?

今年は、40up出しますか!(^w^)
こんばんは。
3番ラインは特に期待できそうですね。
親サイズからすると驚きのヒットラインかも知れませんね。
里子も好調な様子なので、うちからのが気になってしまいます。
持ち直してくれてれば良いのですけど・・・
こんにちは。
すごく良い結果で羨ましいです。
自分は今年は成績が良くないですね。
85Upの完品羽化を期待していますね。
こんばんは^^
トシクワさんおめでとうございます。
素晴らしいです!!

これで一気にトップブリーダーの仲間入りですね!!
35gUPはなかなか難しいですから凄いですよ^^、

羽化するまでの数か月間はワクワクドキドキですね!
頑張って下さい^^
新年会しましょうね!!
こんばんは
凄い結果ですね^^
35gupって事はかなりいいサイズが期待できそうです♪
このまま順調に羽化させてくださいね。
出ましたね!!
諦めましょうかって言ってたラインだったので、ビックリですよね!
我が家も順調ですよ!流石に35gは出ないかな(>_<)
でも33UPをこのラインで何頭か見たいです!!

しかし34.7gの子長いですね。。ひょっとしますよこれは♪
こんにちは
35gUPでましたねぇ!
私のなかでも充分デカイサイズですよ
このサイズの幼虫でしたら血統もいいし
85狙えますね。
ダイトウさん
こんばんは(^^)

3番のGMTさんとのコラボラインは、全くノーマークでしたので、
自分でも驚いています(^_^;)
せめて飼育数が15頭ぐらいいればもう少し楽しめたかも
しれませんが、どのくらいのサイズで羽化するか楽しみです♪
866インラインの里子幼虫も予想外のサイズでしたので驚いています!
866の血は未だに健在ですね♪
2頭の35gUpは何とか完品羽化させたいですね(^^)
グリーンさん
こんばんは(^^)

3番は飼育数が少ないのが残念でなりません(T_T)
我が家は、2本目で伸びたのが多い感じがしますが、
ある事が原因ではないかと感じています(^_^;)
皆さん普通にやっている事ですが(^_^;)
里子でも大きいのが出ると嬉しいですが、来期は
自ブリ数を大幅に増やして、グリーンさんのように
大きな幼虫をたくさん出したいです♪
お互いに大型の完品羽化目指して頑張りましょう(^O^)
たけくわさん
こんばんは(^^)

我が家で今期35gUpが出るとは思っていなかったので
嬉しい限りです♪
ただ、今期は40gUpを出している方が多いので、来期は40gUpを
出したいですが、40gUpは相当厳しいと思います(^_^;)
今期は35gUpした2頭を何としても完品羽化させたいですね!
暴れないで羽化すれば85Up行くかもしれませんね♪
そんな妄想を膨らませています(^_^;)
たけくわさんの所の大型幼虫も楽しみにしていますよ~(^O^)
toplegend44さん
こんばんは(^O^)

偶然ですが、良いラインが出て嬉しい限りです♪
ただハズレラインもあり、組み合わせの難しさを痛感しています(^_^;)

35gUpがキープ出来れば85mmが見えてきますよね♪
そう簡単には85Upは出ないと思いますが、頑張ります♪
toplegend44さんの方も期待していますよ~(^O^)
大地さん
はじめまして(^_^)

ご訪問&コメありがとうございます♪
私のブログを楽しんで頂けているようで嬉しい限りです(^O^)
あまり中身のない自己満のブログですが、よろしくお願いします♪
3番ラインは、♂が4頭のみですが、頭幅が大きな幼虫ばかりですので、
羽化が非常に楽しみです(^^)
4頭とも★になんて事にならないよう気を付けたいと思います(^_^;)

いつもコメ返が遅いですが、またコメして下さい(^_^;)
確か大地さんもブログやっていますよね!?
今度遊びに行きます(^_^)v
mustarさん
こんばんは(^_^)

実は息子はインフルにかかっていて、私にも感染するかと思って
ましたが、息子の熱も下がり、今の所私もピンピンしていますので、
何とかなったようです(^_^;)
いつもお気遣いありがとうございます(^^)

コラボ3番は大当たりラインで嬉しい限りです♪
このラインの♀を早期羽化させなかったのが残念でなりません(^_^;)
今期は30gUpが20頭以上出ないかな!?と期待しましたが、さすがに
そこまでは出ないかもしれません(^_^;)
来期は♂の半分は30gUpを出したいです!
2頭の35gUpは何とか完品羽化出来るよう頑張ります(^O^)
桑名鷹さん
こんばんは(^_^)

ありがとうございます♪
私もこれほど大きな幼虫が複数出るとは思いませんでした(^_^;)

今回紹介した幼虫の中から何とか85mmUpが出ればと期待していますが、
85mmUpは相当難しいと思います(^_^;)
まずは暴れさせないように注意したいと思います(^^)
チョネさん
こんばんは(^O^)

ありがとうございます♪
お蔭様で、今期の私にとってはよいサイズの幼虫が
複数出てくれました(^^)
今期は85mmUpは狙えないと思っていましたが、
いきなり85mmUpも可能だと思いますので、これからの
温度管理を注意したいと思います(^_^)
タケセイヨウさん
こんばんは(^O^)

いえいえ、タケセイヨウさん!
トップブリーダーなんて100万年早いですよ(^_^;)
まずは85mmUpを出さないと!
来期のタケセイヨウさんの活躍も期待していますよ~(^O^)
ju_tsuさん
こんばんは(^O^)

3番ラインは超期待しています♪
親サイズが80以下なので、この親サイズから85Upが出たら
ミラクルですね(^O^)
ju_tsuさんからの里子も2本目で伸びてくれましたが、如何せん
1本目でのサイズが小さすぎました(^_^;)
ポテンシャルを引き出せずすみません。。。
近日中に私信します(^_^;)
paxさん
こんばんは(^O^)

35gUpなんて今期の私のラインから出るとは思いませんでした(^_^;)
paxさんの所は、よくないですか!?
私もたまたまだと思いますよ(^_^;)
でも、せっかく85mmUpが狙えるサイズの幼虫がいますので、
何とか85mmUpが出せるよう頑張ります♪
サリュさん
こんばんは(^O^)

ありがとうございます♪
サリュさんから色々アドバイスを頂いたお蔭だと思っています♪
トップブリーダーの仲間入りだなんてとんでもないですよ(^_^;)
とりあえず、85mmUpを出さないと(^_^;)

これからは温度管理ぐらいですが、この温度管理が難しい・・・。
暴れさせないよう気を付けます♪
落ち着いたら新年会よろしくお願いします(^O^)
かっつさん
こんばんは(^O^)

やっと我が家でも大きな幼虫が出て嬉しい限りです♪
35gUpは暴れないで羽化すれば、それなりのサイズで
羽化すると思いますが、どうでしょう(^_^;)
半分は神頼みですね(^_^;)
頑張ります(^_^)v
GMTさん
こんばんは(^O^)

そうなんですよね、このラインは中々幼虫が採れなくて苦労しました♪
もう少し辛抱強く幼虫を採っていればと悔やまれます(T_T)
GMTさんの所はどうですか?
楽しみにしていますよ♪
GMTさんの所は、このライン以外にも期待できるラインが多いと
思いますので、ドデカいのを複数お願いします(^O^)
私は何とか1頭でもドデカイの出したいですね(^_^;)
ラクエンさん
こんばんは(^O^)

お蔭様で、35gUpがでました(^_^;)
35gUpはデカいですよ!
35g程度でデカいと思っていますので、40gUpなんて
想像もできません(^_^;)
何とか85mmUPが出せるよう頑張ります(^O^)
おはようございます。
いつもながらご無沙汰してます。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

ave良さそうですね。
85upお願いします!
完品羽化するよう祈ってますね!

我が家は撃沈です…(涙)
hinamax0708さん
こんばんは(^O^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

aveがいいのはGMTさんとのコラボの3番だけですよ(^_^;)
しかもそのラインは♂が4頭のみですし(^_^;)
85Up出したいですね~♪
全く完品羽化させられる自信はありませんが(^_^;)

hinamax0708さんの所は撃沈ですか(^_^;)
来期の種親は凄そうですので、来期期待していますよ~♪
こんばんは
~祝~

おめでとうございます。すっかりご無沙汰です。凄いじゃないですか~。トシさんの情熱が幼虫に伝わったのでしょう(笑)

ここから難しいでしょうが、運も味方にして是非でっかいのを羽化させてくださいね^^

(私もそろそろブログ更新しないとなぁ・・・)
ougoさん
こんばんは(^O^)

コメ返するの忘れてましたm(__)m

たまたま大きいのが出ただけですよ(^_^;)
大きい幼虫程完品羽化させるのは難しいと思いますが、
何とか35gUpは完品羽化させたいです♪

私も最近はブログサボってますよ(^_^;)
この後に更新しようかな(^_^;)

管理者のみに表示
