DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

能勢YG血統3本目へ交換(2013/12/22 & 29)

2014/01/10 23:58
今週7日と8日に、大晦日に亡くなった嫁の祖母の通夜と告別式が無事に
終わりました。
ただ、ホッとしたのも束の間、来週には先月上旬に亡くなった私の祖母の49日があり、
また来月には嫁の祖母の49日があったりと、まだまだ落ち着かない日が続きます。
一月に私と嫁の両方の祖母が亡くなり、かなり慌てました。。。
こんな事ってあるんですね。。。
無事にお見送り出来て、ひとまず一安心です。


クワの方ですが、少し交換が遅れています
は基本2本返しなので、があと20頭ぐらい残っています
期待しているラインは今日までに全て交換が終わりましたので、あとはゆっくり
交換したいと思います

今回も備忘録を兼ねて、先月22日と29日に交換した中から30gUpの幼虫を紹介
したいと思います
30gUp程度の幼虫は、皆さんあまり紹介しないと思いますが、2013年度は私に
とって能勢YG血統の自己ブリード元年ですので、大目に見て下さい


では早速12月22日交換分から

能勢YG血統 847系 2013年11番(Tiga様2013年4番)
種親82.0mm(yasukong様1001)×52.5mm(Gull様2011年9番)
CIMG5186加工済み
【NYG13-1102 2013年12月22日交換】

  6月19日 1本目 S3 800瓶へ投入
  9月24日 2本目 27.7g S3 1400瓶へ投入
 12月22日 3本目 30.4g S3 1900瓶へ投入(2.7gUp)

Tigaさんから購入した866ラインの幼虫が、なんとか30gUpしました
期待を込めて、3本目もS3で1900の特大瓶に入れました


次もTigaさんからの幼虫です

能勢YG血統 80系 2013年14番(Tiga様2012年5番(2年目))
種親82.6mm(Tiga様2010年12番)×53.5mm(マサレッド様2010年5番)
CIMG5191加工済み
【NYG13-1402 2013年12月22日交換】

  6月19日 1本目 S3M800瓶へ投入
  9月24日 2本目 25.3g S3M1400瓶へ投入
 12月22日 3本目 31.4g S3M1500瓶へ投入(6.1gUp)

この幼虫は1本目・2本目とS3Mに入れて31gUpしましたので、3本目もS3Mに
入れました
Tigaさんの所では、2012年度のブリードで3本目交換時に28.5gの幼虫が
83.3mmで羽化していますので、あわよくば83Upをと期待しています


次は我が心のクワ友、タケセイヨウさんからのA1幼虫です

能勢YG血統 847系 2013年19番(タケセイヨウ様2013年A1ライン))
種親80.4mm(Tiga様2011年3番)×50.8mm(Tiga様2011年3番)
CIMG5193加工済み
【NYG13-1902 2013年12月22日交換】

  6月20日 1本目 S3M800瓶へ投入
  9月26日 2本目 24.7g S3M1400瓶へ投入
 12月22日 3本目 31.6g S3M1500瓶へ投入(6.9gUp)

タケセイヨウさんが里子に出したB1とB2ラインの幼虫からは30gUpが出ている
ようですが、このA1ラインからはあまり大きな幼虫が出ていなかったようなので
ちょっと意外でした
この幼虫も1本目・2本目とS3Mに入れ大きくなりましたので、3本目もS3Mに
入れました


次は12月29日交換分からの3頭です
自ブリの5番ラインから30gUpが3頭出ました

能勢YG血統 847系 2013年5番
種親78.0mm(エバクワ様2011年9番)×50.2mm(エバクワ様2011年8番)
CIMG5202加工済み
【NYG13-509 2013年12月29日交換】

  6月24日 1本目 GT800瓶へ投入
 10月 4日 2本目 31.6g GT1400瓶へ投入
 12月29日 3本目 31.1g 2GT866T 1500瓶へ投入(-0.5gUp)

CIMG5209加工済み
【NYG13-514 2013年12月29日交換】

  6月24日 1本目 GT800瓶へ投入
  9月29日 2本目 26.5g GT1400瓶へ投入
 12月29日 3本目 30.7g GT866 1500瓶へ投入(4.2gUp)

CIMG5214加工済み
【NYG13-523 2013年12月29日交換】

  6月24日 1本目 AG800瓶へ投入
 10月 3日 2本目 25.2g AG1400瓶へ投入
 12月29日 3本目 31.4g AG1400瓶へ投入(6.2gUp)

5番ラインは23頭中が9頭と少ないですが、31g2頭、30g1頭、29g3頭、
28g1頭、26g1頭、と他の幼虫も最後まで楽しめそうなラインとなりました
ただ、に1頭自然早期羽化が出てしまいました
サイズはまだ測っていませんが極小です


今回はこんな感じです
では、次回をご期待ください

コメント

こんにちは!
30upたくさんで期待出来ますね♪
そして各ラインのアベレージもなかなか良さそうですね!
ポッと出の35upよりも、30g代前半がたくさん居るラインの方が次世代に繋がっていく気がします(^^)
完品羽化率も高そうですし♪
こんにちは
30gup連発でいいですね^^
これから最後の伸びにも期待できそうですし
いいサイズを楽しみにしてます♪
こんばんは^ ^
初コメさせて頂きます。

S3Mが良さそうですね。アベレージがいいので羽化まで楽しみですね(^_^)v♂も早期出てしまい残念ですが仕方ないですよね。

ぶしつけな質問ですが前々から思ってましてタイトルやURLから、オジーオズボーンが連想されますが……違ったらすいません(>_<)ランディー、ジェイク、ザックはギター人生で神と崇めてました!
こんばんは^^
御不幸が続き大変ですね(汗)
お悔やみ申し上げますm(_ _)m

30gアップがかなり出ていていい感じですね!^^
5番ラインも楽しみな感じです!
羽化まで楽しみです(^^♪

・・・私は撃沈ムードにテンションガタ落ちです(T T)
こんばんは^^
これは羽化してくるのが楽しみですね^^
オオクワって結構菌糸いりますよね^^;
もしかするとオオヒラタよりも菌糸つかうかもです(笑)
こんにちは
30gupでも十分ですよ~。
僕は初ブリだったので、親も小さく、体重も散々でした(^_^;)
来年はみなさんのように30gupたくさん紹介したいです(*゚▽゚*)
こんばんは
良い感じでgのってきてますね!
上手くこの先も伸びて大きいの
羽化してほしいですね!
おはようございます!
良い感じですね!
特に自ブリの5番ラインが期待出来ますよね。
このまま順調に羽化まで持っていって完品羽化願います。
おはようございます。
5番は期待が出来そうですね^^
幼虫も元気そうですし、これからですね。
うちにも小さな早期♂いっぱい居ますよ(汗)
こんにちは
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

うちからのがまずまず順調そうで何よりです。

私も♂の早期羽化を数頭出してしまいました。
♀なら使い道あるのですが、♂は困りますよね。
羽化結果楽しみにしています。
こんにちは
我が家では30UPがでたら間違いなくVIPです
還元率しだいでは良い感じの成虫になりそうですね
S3Mもいいんでしょうね!
こんばんは♪
5番ライン、イイ感じですね♪

30g超えが多数出ており、アベレージもかなり上がったんじゃないですか?
ウチも新年度の幼虫は、30g超えを多く出したいですね(^^)
83mm超えの羽化を楽しみにしていますo(^▽^)o
たけくわさん
こんばんは(^^)

もう30gUpぐらいじゃ大きいとは言えなくなってしまいましたが、
それでも30g以上が沢山出ると嬉しいですね♪
5番ラインで一番小さかった幼虫が自然早期羽化した事で、
ラインの平均値が上がり、29.5gとまずまずのラインとなりました!
欲を言えば、もう少し大きな幼虫が出てほしかったですが、
あとは暴れずに無事羽化させられるよう注意したいと思います(^_^)
かっつさん
こんばんは(^O^)

30g程度じゃもう大きいとは言えなくなってしまいましたが、
それでも30gUpがたくさん出ると嬉しいですね♪
欲を言えばもう一伸びしてほしかったですが、あとは
羽化サイズに期待したいと思います(^^)
masaさん
こんばんは(^O^)

コメントありがとうございます♪
masaさんの活躍は色々と伺っています(^^)

S3Mは最初の内は全く伸びず、来期は使わないかな?と
思っていた所に、この伸びですから来期も定番となりそうです(^O^)

お~っ、masaさんもメタル好きでしたか♪
ブログタイトルでわかるなんて根っからのメタラーですね!
私も25年来のヘビメタ君です(^O^)
もっぱら仕事の通勤中は車の中でメタル三昧です♪
今日は「Miracle Man」を聞きながら帰宅しましたよ(^O^)
このネタはmasaさんぐらいにしかわからないかもしれませんね(^_^;)

いつか、メタルをバックにボトル交換している動画をブログに
Upしようかと考えています(^_^)v
今度はmasaさんのブログの方にも遊びに行きますね♪

今後ともよろしくお願いします(^O^)
mustarさん
こんばんは(^^)

お気遣いありがとうございます♪
だいぶ気疲れしましたが、少し落ち着いてきました(^_^;)

今期は35gUpどころか40gUpが多数出ていますので、30gUp
程度じゃ、と思いながらも30gUpが出ると素直に嬉しいです♪
来期はこの程度で満足はしていられませんが(^_^;)

このラインは期待しているので、1頭でもいいので83Upが出たら
最高です(^^)

mastarさんの所も、来期は沢山30gUpが出ると思いますよ(^^)
頑張って下さい(^_-)
ハッシーさん
こんばんは(^O^)

この中からは、ドデカイのは出ないと思いますが、
せめて1頭でも83Upが出たら嬉しいです♪
暴れさせないで、完品羽化されされるよう注意したいです(^^)

ヒラタも結構菌糸使うと思いますが、オオクワも結構菌糸
使うかもしれません(^_^;)
来期はもう少し菌糸代を抑えたいですが、来期も結構な
菌糸代がかかりそうです(T_T)
のはらさん
こんばんは!

30gUpでも十分ですか(^_^;)
人と言うのは欲深いもので、もっと大きいのを望んでしまいます(^_^;)
私も今期がオオクワ4年目ですから、のはらさんも諦めずに
ブリを続ければきっと大きいのが出ますよ♪
来期は頑張って下さい(^_-)
toplegend44さん
こんばんは!

5番ラインの2本目で31.6gの幼虫は、本当は35gUpを
期待していましたが、反対に微減してました(>_<)
難しいですね(^_^;)
3本目でも伸びる幼虫もいると思いますので、その幼虫に
あった菌糸に入れたつもりですので、どんな結果になるか
楽しみです(^_^)
ダイトウさん
こんばんは!

本当はもう少し大きくなっているかと期待していましたが、
なんとか複数30gUpが出てくれたので、安心しました(^_^;)
5番の自ブリは累代していきたいと思っていますので、
3本目でもう少し伸びてくれればいいのですが(^_^;)
これからの最終ステージが一番温度管理が難しい時期ですので、
お互いに暴れ幼虫が出ないよう気を付けたいですね(^^)
グリーンさん
こんばんは(^O^)

5番はなんとか最後まで期待できそうなラインになりました♪
これから大幅に伸びる事はないと思いますが、少しでも
伸びてくれたら嬉しいです(^O^)

グリーンさんの所でも小さな早期♂が出ていますか!!
小さな早期♂は扱いに困りますね(^_^;)
エバクワさん
こんばんは(^^)

種親が小さい割には、そこそこ大きな幼虫が出たと思っています♪
さすがエバクワさんのブリード個体です(^O^)
エバクワさんの所でも、♂の早期羽化が出ていますか(^_^;)
確かに早期♂の扱いには困りますね(^_^;)
最後によい報告が出来るよう、最終ステージまで気を抜かないで
注意していきたいと思います(^^)

こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^_^)v
ラクエンさん
こんばんは(^^)

我が家でも30gUpの幼虫はガラス瓶に入れたりして
VIP扱いですよ(^O^)
30g程度では、普通に羽化すると80mmちょっとぐらい
かもしれませんが、還元率!?に期待したいです(^_^;)
S3Mは合えば、大きくなると思いますよ(^O^)
桑名鷹さん
こんばんは(^^)

5番はアベレージも29.5gと中々のサイズになりました♪
来期の鷹さんラインは一味違いそうですね(^O^)
きっとたくさん30gUpが出ますよ(^^)

83mm超えが出たら嬉しいです(^^)
こんばんわ
色々お疲れ様でした。(礼)

ですが、でかいニョロが出てよかったですね。(^^)
我が家はいいのが出ません。。。(涙)
完品羽化するといいですね。(^^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^^)

年末年始に身内の不幸があると本当に大変です(^_^;)
今期は40gUpの幼虫が多数出ていますので、30gUp程度では
大きくありませんが、完品羽化させたいです♪
40gUpなんて想像もできません(^_^;)

ひでのぱぱさんの所は、まだこれからが交換の本番じゃ
ないんですか?
きっと大きいの出ますよ~(^O^)

管理者のみに表示
