DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2014年能勢YG血統補強(♂編) 後編

2013/12/26 00:15
今日はクリスマスですね
皆さんは如何お過ごしですか?
独身の時は、それこそ1年に1度の大イベントでしたが、今は・・・
子供の為の大イベントですね


では早速クワネタに行きますか~
今回は前回の最後に書きましたように、2014年度の能勢YG血統のの補強
個体の後篇です

私の拘りとして、80以下の小さい種親から大型個体を作出したくて、小さい個体を
補強してきました
が、あまりにも皆さんの補強個体が凄い事から、来期のブリードに一抹の不安を
感じていました
もちろん小さい種親からでも大きな個体は出せると思いますが、やはり大型作出の
近道は大きな個体の補強と考えるようになり、♂79.7mmが最後の補強と
考えていたにも係わらず、11月にまたまた『ポチっ』としてしまいました
その個体が、北の国からまたまた我が家にやってきました
CIMG5108加工済み
【2013年11月29日着】

817.jpg
【龍様所有写真】※許可を得て、写真を載せています。

CIMG5116加工済み
【能勢YG血統 龍様 2012年4番 No.17(847系) 81.7mm】

連ちゃんで龍さんより譲って頂きました
種親は、龍さんがyasukong様より幼虫で譲って頂いた866インライン直仔(1001)
84.1mmです
種親は、龍さんがyasukong様より譲って頂いた847同腹兄弟の直仔(78.7×
47.8)の仔51.3mm(龍さん2010-7847-No.15)です
同腹に85.1mmと84.2mmが出ている期待のラインです
このラインは、mustarさんを補強されています
(※mustarさん、またまた勝手に記事をリンクしてすみません

本当は82mm台の個体を探していましたが、懐事情と龍さんのお勧めもあり、この
81.7mmを補強させて頂きました
これが本当の最後の補強個体です
847系のになりますので、847系と80系の両方を付ける予定です


前回の記事では書きませんでしたが、龍さんはブログでの写真のイメージと違い、
対応がとても丁寧で、紳士的な方で、そのギャップに驚きました
人を見た目で判断してはいけないとはまさにこの事ですね
(龍さん、こんな事を書いてさ~せん
今期はyasukong様からの種付けラインで、きっと超ド級の個体を出してくれると
思います


龍さん、この度は素晴らしい個体を2頭も譲って頂きありがとうございました
少しでも大きな個体が出せるよう頑張ります
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
この子が来期のエースとなるわけですね。期待大ですね。ちなみに私龍さんと名前が似てますww
おはようございます。
素晴らしい補強ですね^^
龍さんの個体で866直仔系(847系)ですので
期待が大きく膨らみますね!
組み合わせも楽しみにしています^^
又、前回記事のラインは残念ながら居ないんですよ~。
私のも記事が書けたらUPしますね。
こんにちは。
素晴らしい補強ですね。
龍さんなら、個体も安心ですね。
自分は龍さんと一番初めにお話をした時は、怒られた時からなので少し怖いです(爆)
ところで、補強ネタが続いているように感じますが、来年の飼育数は?何頭なのでしょうか?
こんにちは^^
本当に最後ですかぁ~??(笑)
同時進行で小さな種親から大きな個体を狙ってくださいね^^
それはそれで楽しみがありますよね^^
私も72mm~76mmの個体から大型目指します(爆)
こんにちは
また良いの補強しましたね!

種♂817あれば85ミリUP狙えるんじゃないでしょうか?
期待してますよ!私も頑張ります。
こんにちは^^
かなり優秀なラインの♂を補強されましたね。
期待出来る種親がまた1つ増えて楽しみですね!
お互い頑張りましょう。
こんにちは^^
おお~!そのラインの♂でしたか!^^
私も852同腹の♂の同腹♀が少なくてこちらのラインの♀を選んで頂きました^^
サイズも期待できるサイズでますます来年が楽しみですね!!

龍さん本当に(見た目怖いですが)良い方ですよね(^^♪ww
こんにちは
凄い個体を補強しましたね^^
実はまだポチっとしてるんじゃないですか(笑)

来期のブリードにも力が入りますね^^
こんばんは
凄い補強ですね。\(◎o◎)/

やはり大型作出の近道は・・・
大きな個体からと・・・私も最近感じるようになりましたね(><)
こんばんは♪
またまた良い補強をされましたね!

血統(系統)も申し分なく、来期のエースとして活躍が楽しみです。
81.7mmの種♂なら、狙うは最低でも84mmいや85mm以上でしょうか。
どのような組合せをされるのか、興味津々です(^^)
ougoさん
こんばんは(^^)

この仔が来期のエースという位置づけではないですが、
サイズが一番大きいので否応なしに期待してしまうと思います(^^)

確かにougoさんの名前とと似てるかもしれませんね(^O^)
グリーンさん
こんばんは!

ありがとうございます♪
あまりにもグリーンさんが大きな幼虫を出されるので、
これは負けてられないと、今までの拘りを捨て、遂に
80Upの♂を補強してしまいました(^_^;)
本当に補強はこれが最後ですが、付ける♀に悩んでいます(^_^;)
グリーンさんの補強の紹介も楽しみにしていますよ(^_-)
paxさん
こんばんは!

ありがとうございます♪
そうなんです、素性のはっきりした個体を補強したかったので、
安心して補強できました♪
paxさんは、龍さんに怒られた事があるんですか!?
確かにあの見た目で怒られては怖いかもしれませんね(^_^;)
でもとてもよい方ですよ(^_^)

来年の飼育数は、150ぐらいに抑えたい所ですが、恐らく最低でも
今期と同じ180ぐらいになってしまうと思います(^_^;)
菌糸代をどうやって捻出しようか今から悩んでいます(>_<)
田舎っぺ。さん
こんばんは!

補強は本当に最後ですよ~(^_^;)
もう無理です!
年末にも係わらず懐がかなりさびしいです(T_T)

本家からの補強個体の78.2からはもちろん大型狙いますよ~♪
自らの手で85Upを出したいです(^O^)

田舎っぺさんも小さい個体から大型目指して
頑張って下さい(^_-)
toplegend44さん
こんばんは!

背景はバッチリなので、あとは私の腕次第ですね(^_^;)

817あれば85UP狙えますか♪
来期は85Up目標に頑張ります(^O^)

toplegend44さんから来春大きな個体が出る事を
期待しています(^^)
ダイトウさん
こんばんは!

ダイトウさんをはじめ皆さんがあまりのも大きな
幼虫を出しているので、少しでもついて行けるよう
血統背景のよい♂を補強しました(^^)
あとは私次第ですね(^_^;)
来期は今期以上に楽しみなラインばかりなので、
今から楽しみです♪
お互いに頑張りましょう(^^)
mustarさん
こんばんは!

またまたmustarさんの同腹兄弟を補強しました(^^)
本当は852同腹と迷いましたが、この♂は847系の
ギネスの血を引いた♂ですので、かなり期待しています♪

龍さんの見た目は怖いというよりか、私はサッカーの本田圭佑の
イメージが強いです(^O^)
とにかく、よい方ですね♪
かっつさん
こんばんは!

さすがにもうポチっとしていませんよ(^_^;)
本当は♀を補強したいのですが、もう軍資金が
底をつきました(T_T)

来期は一発でもいいのでドデカイのを出したいです(^O^)
もっちのクワガタさん
こんばんは!

あまりにも皆さんが大きな幼虫を出すので、少しでも
皆さんについて行けるよう80UPを補強しました(^_^;)

悔しいですが、大型昨出の近道は大型個体の
補強だと思います(T_T)
本当は83Upぐらいのを補強できればよかったですが、
さすがに83Upは手が出ませんでした(^_^;)
もっちのクワガタさんも大型個体にいっちゃいますか~♪
桑名鷹さん
こんばんは!

鷹さんもよい個体を補強されてますので来期楽しみですね♪
この♂にはどの♀を付けるかまだ決めていませんが、来期の
目標は85Upで行きますよ~(^O^)
お互いに頑張りましょう(^_^)v

管理者のみに表示
