DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2014年能勢YG血統補強(♀編)

2013/12/18 01:38
今年も残り半月を切りましたね
ここ最近色々とありましたが、少し落ち着いてきました
と言っても、師走で何かと忙しい時期ですが、今年中にブログにUPしたい事が
ありますので、ブログを更新したいと思います


既に3本目への交換を始めている方もいて、大きな幼虫の報告をよく目にします
もはや30gでは大きいとは言えなくなってしまいましたね
いくら幼虫体重が重くても完品羽化しないと意味ありませんが、それでも体重が
重い幼虫が出ると嬉しいですね

3本目への菌糸詰めは11月25日から12月10日の間に36ブロックを用メインに
合計102本詰めました
来年1月にあと6ブロック位詰める予定ですが、今年詰める分が無事に詰め終わって
ホッとしています
今回はあるお方のお蔭で、忙しい最中、比較的楽に詰められ非常に助かりました

私の所では、幸いにも暴れも殆どなく、菌糸の劣化も殆ど見られない事から、まだ
3本目への交換を始めていません
食痕が少ない瓶が多いのが気になる所ですが、そろそろ少しずつ交換しよう
かと考えています
なんとか1頭ぐらいは35gUpを出したいと思っていますが、ちと厳しいかな


今回は2014年度の能勢YG血統の補強個体を紹介したいと思います
2013年の種親はGullさんやエバクワさんやHSさん等から補強させて頂きましたが、
来期はある有名ブリーダー様の個体が使いたいと、前々から考えていました
そこで、思い切って連絡し、素晴らしい個体を譲って頂きました
それが
CIMG4452加工済み
【2013年8月3日着 能勢YG血統 マサレッド様 12NO229(847系) 51.5mm】

8月の事になりますが、マサレッド様から譲って頂きました
私が知っている方では、よしくわさんが2頭()、グリーンさんが1頭、同じラインの
を補強されています(※すみません、記事を勝手にリンクさせて頂きました

同腹の最大は84.5mmですが、種親はマサレッド様2009年2番ラインの
85.4mmで、このラインからは85Upが2頭、84Upが3頭出ている大型ラインです
また種親は、今年BE-KUWAギネスを更新されたワイドカウ様の元ギネス
87.1mmの同腹兄弟52.3mmとギネス系の血も入っています
ギネス系の血が半分入っている847系のですので、組み合わせはもちろん847系
でしょうか

マサレッド様、この度はよい個体を譲って頂きありがとうございました
大きい個体が出せるよう頑張りたいと思います


次回は能勢YG血統のの補強個体を紹介したいと思います
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
お疲れ様です^^
師走でもあるので慌ただしいですね、しかも寒いです…
私はマイペースでバタバタとやっています^^
菌糸の劣化が少ないのは凄いです。大きくなっていそうですね。
またマサレッドさんの2番は良いですよね。素晴らしいと思います。
姉妹でしかも同サイズ、私も847系の組み合わせを
予定してますが、トシクワさんのも楽しみにしています^^
こんにちは。
マサレッドさんからなら安心ですね。
871血統は持っている人が少ないので貴重ですね。
ついでに88血統は手を出さないのですか(笑)
我が家はすでにキャパオーバーして頼んでいた♀断りました。
それでもまだ多いです(汗)
こんにちは^^
詰め作業お疲れ様でした(^^)
無事に詰め終わったみたいで一段落ですね♪
交換時の報告も楽しみにしていますね(^^)

素晴らしい♀の補強ですね!
ギネスの血が入った847系統の♀としては申し分ないですね!
♂の補強も楽しみです(^^)
こんにちは
また良い♀補強しましたね!
今後のブリードの楽しみが増えたんじゃないでしょうか。

来季もお互い頑張りましょうね。
こんにちは!
奥様に、土下座したかいがありましたね!
幼虫が採りすぎたら、我が家で引き取りますので、安心して爆産させて下さい!
こんにちは。
おぉ~凄いメスちゃんを補強されましたね^^
アップしたい気持ちになるのは分かります(爆)

良い働きをしてくれそうですね♪
こんばんは♪
菌糸詰め、お疲れさまでしたm(_ _)m
約2週間で、36ブロックとは大したものです!

♀の補強良いですね♪
87.1系で、大御所のマサレッドさんの個体で、楽しみです(^^)
お相手が気になるところですが、ご披露されるのを心待ちにしてます(笑)
グリーンさん
こんばんは(^^)

最近は寒いですよね~(>_<)
家から出たくありません(^_^;)

菌糸の劣化は殆どないですが、大きくなってるかは
かなり怪しいです(^_^;)
マサレッドさん2番は良いですよね♪
よしくわさんやグリーンさんも同腹♀を補強されて
いるので心強いです(^O^)
グリーンさんも847系の組み合わせで行きますか♪
お互いに楽しみですね(^^)
paxさん
こんばんは(^O^)

マサレッドさんなら安心どころか、かなり期待してしまいます♪
88系は全く持って手が出ません(^_^;)
paxさんの所では既にキャパオーバーになりそうですか?
私の所も、だいぶラインが増えそうです(^_^;)
採れないよりかはいいので、来期もたくさん幼虫を採る予定です♪
mustarさん
こんばんは(^O^)

菌糸詰めは疲れますね~(^_^;)
なんとか今年中に詰める予定のブロックが詰め終わって
安心しました(^^)
交換の方は、どうなるでしょう(^_^;)
種親が大きくないので、皆さんの所のようにドデカイのは
出ないと思います(^_^;)

補強♀は、サイズも私にとってはちょうどいいサイズですし、
何と言ってもマサレッドさんのブリード個体ですから、
超期待しています♪
♂の方は例の個体を紹介しますよ~(^^)v
toplegend44さん
こんばんは(^O^)

はい、よい個体を譲って頂きました♪
来期は、今期よりも楽しみなラインがたくさん組めそうです(^^)

来期もお互いに頑張りましょう(^O^)
タケセイヨウさん
こんばんは(^O^)

嫁に土下座どころか、スーパー土下座ですよ!!
な~んてことはしてませんけど(^_^)v
嫁には内緒で補強してるので、大きいのは補強できません(T_T)

来期は、全てのラインを大爆産させる予定ですので、引き受け手が
いるなら安心して産卵させられますよ(^_-)
田舎っぺ。さん
こんばんは(^O^)

田舎っぺさんもマサレッドさんの久留米個体は
如何ですか?
かなりテンション上がりますよ~(^O^)

良い働きしてくれる事を期待しています(^^)v
桑名鷹さん
こんばんは(^O^)

菌糸詰めは、ちょっとズルしてしまいました(^_^;)
ズルと言っても、ちゃんと一人で詰めましたよ~♪

マサレッドさんの個体は来期使ってみたいと
結構前から考えていました(^^)
871系の血が半分の847系なので、847系で
いきたいと考えています♪
お相手の紹介は来期のライン紹介の時にする予定です
のでもう少々お待ちください(^_^;)
こんばんは^^
良い個体を補強されましたね。
マサレッドさんの2番ラインならかなり期待出来ますから
爆産させてバンバンでかいの出してください。
来季もお互い頑張りましょう!
こんばんは
色々大変でしたね。
奥様にクリスマスプレゼント奮発ですか。^ ^

マサレッドさんからの累代に
その兄妹を保有されているのが
よしくわさんにグリーンさんですか?!

プレッシャーも趣味の楽しみ方。^ ^
是非御三方を超える特大を!
などとプレッシャー重ね!!^ ^
おはようございます!
まずは詰め詰めお疲れ様です!♂メインで36ブロックとは(汗)
でも菌糸詰めが終わるとホッとしますよね(笑)
そして素晴らしい補強♀ですね♪
トシクワさんの気合いを感じます(^^ゞ
♂の方も気になります!
こんばんは
いい補強したようで来期が楽しみですね~。

私もマサレッドさんから補強しましたがマサレッドさんの管理表をじっくり拝見しながら、最後は単純な理由で選びましたよ。



ダイトウさん
こんばんは!

はい、良い個体を譲って頂きました♪
この個体にはかなり期待しています(^^)
バンバンでかいのが出せればいいですが(^_^;)
来期も頑張りましょう(^O^)

チョネさん
こんばんは(^^)

お気遣いありがとうございます。
色々と大変でしたが、まだ年末年始じゃなくて
よかったです(^_^;)
嫁には・・・考えておきます♪

おっと、思わぬところからプレッシャーが(^_^;)
よしくわさんやグリーンさんにも負けない特大を
出せるよう頑張ります♪
ちょっと厳しいと思いますが・・・(^_^;)
たけくわさん
こんばんは!

菌糸詰めは、2本目の際に56ブロックを詰めているので、
36ブロックはそんなに苦ではなかったです♪

マサレッドさんによい♀を譲って頂いてよかったです(^^)
あとは私次第ですが(^_^;)
来期は35gUpをバンバン出したいですね~♪
多分無理だと思いますが(^_^;)
ougoさん
こんばんは(^^)

実はマサレッドさんに問い合わせた際に、何頭か候補が
いましたが、私も私なりのある理由で選びましたよ♪
私も単純な理由ですが(^_^;)
今度、その理由を語り合いましょう(^O^)

管理者のみに表示
